power source

2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月

20171130 soundtripper 浅利くんゲスト


浅利「今日も浅利陽介です。準レギュラーですよろしくお願いします。」
山下「ありがとうございます。やっぱり来てくれると楽しいですよね!」

やまぴーに聞いてみたのコーナー。
寒くなったら食べたくなるお鍋について。

山下「あります。水炊きとか好き!水炊きのトリ団子が入ってて
軟骨の感触も残っててゆずこしょうで食べるみたいな」
浅利「うまいよね~!(中略)」
山下「しょうがとニンニク大事だよね。みんなで鍋を囲むっていう構図もいいよね」

◆ worth~価値という意味
浅利「料理とかでも作って美味しかったら価値があるよね」
山下「わかるわかるわかる。あと受験勉強頑張った価値があったな、とかね」
山下「逆にこれ使わなかったな~っていうのあるよね
例えばだけどハワイ行って買ったアロハとかね・・絶対着ないじゃん・・・」
浅利「洗ったりするとすごい縮んだりしない?!!俺すごい縮んじゃって!!」
山下「(笑)どこで買ったのwww」
浅利「露店とかで買って・・・その時は着るんだけどさ洗濯したらSSサイズになって」
山下「あははは(笑)でも帰って着ようと思うのが偉いよね」
浅利「ど派手のやつじゃなかったからw」
山下「ちゃんと計算してるのね。俺はその場の雰囲気に・・・そこの太陽に合わせちゃうの(笑)
で、帰ってきたら何かもう・・・(笑)何かごめんなさいっていう。笑」
浅利「(笑)」
山下「アロハが泣いてるよ。ここじゃないよぉ~~!って言ってる(笑)」

◆行った価値がある旅行先
浅利「台湾だね。(中略)」
山下「台湾は食事も美味しいし台湾は親日で人も優しかったりするし、俺も好きだなあ」
浅利「台湾でもドラマが流れてるからか税関でコードブルー!って笑顔で言われたのが
すっごく嬉しかったなあ、俳優やっててよかったぁって思ったね」
山下「すごいねー!いいなぁ!いいねえ~!
でもそうやって日本で作ってるものがさ海を越えて向こう側でね
受け入れてくれてるっていうのはすごくね嬉しいし頑張った価値があったなって思うよね。」
浅利「そうだよね」
山下「今すごくうまくまとまった気がする。笑」
浅利「自分で言うんじゃないよww」

20171128 soundtripper 浅利くんゲスト

久しぶりの歌番組、ベストアーティストかっこよかったですねー!!
前髪があってとても若返ってましたがやっぱり歌って踊る山下くんは
キラキラしていてとっても素敵でした。
毎日ラジオ聴いてて声ばかり聴いてるから姿を見れて元気にしてたんだなあって
とっても嬉しくなりました。
来年こそはシングル、アルバムお待ちしてますよーーー!!!
では先週来てくれた浅利くんのラジオレポ。
面白かったので残しておきます。


浅利「浅利陽介です!」
山下「絶賛撮影中ですよね。(映画コードブルー)」
浅利「英語の発音がすごくいいね」
山下「いやいや全然だめですよ、もう」
浅利「英語喋ってるな~って!すごい聴いてるよ」
山下「いやいや(笑)さっそく行ってみましょう。今日のワードはユートピア。
理想郷、空想的な社会という意味。(略)どんな理想郷をえがいていますか?」
浅利「三国志とかかな。」
山下「俺のユートピアは法律とかルールとか絶対ピースな街があって
泉があって、標高高めで、浮いてるイメージがあるんだよね。
ラピュタ。天空の城みたいな」
浅利「移動式?」
山下「移動もできるんじゃないかな笑」

たとえばドラえもんがいる世界だとしたら・・・
山下「一人一台ドラえもん持ってるみたいな・・」
浅利「でもこれ使い方次第だよ?笑」
山下「まあまあまあ!たしかにそうだね。笑」
浅利「どらえもんにも人格があるから・・たまたま仲悪くなっちゃったら最悪だよね
何でも言うこと聴いてくれなくなっちゃう。笑」
山下「悪えもんになっちゃう。笑」
浅利「悪えもんになっちゃう。笑 自分のやりたいようにやる、みたいな」
山下「やばいじゃん、超敵にまわしたくないやつになっちゃうじゃんw」
浅利「危ないよ」
山下「でもネズミだけみせとけばいいんじゃないの?
おまえ、そういうこと言ってるとチューチューチュー(ネズミのマネw)!!て言っておけばw」
浅利「あははは!笑」
山下「あははは!笑」
浅利「空気砲とかで撃たれちゃう」
山下「なつかしい・・・笑」

ドラえもんの道具だったら何を使う?

浅利「ちょっと怖いんだけどタケコプターいいよね」
山下「ああーシンプルにだよね」
浅利「操縦めっちゃむずそうじゃない?」
山下「慣れるまでね。たしかに飛びたいけどね~
まぁ、でもさ、生身の体だから相当寒いと思うよ。笑」
浅利「そうだね、どこまでもいけちゃうけどね」
山下「ガクガク震えながら・・・・笑」
山下浅利「あははははは!!笑」


そのほかアニメの世界に行けるとしたら?
浅利「やっぱりね~ガンダムは憧れちゃうよね・・・!(中略)」
山下「でもガシガシ戦うよ?!笑」
浅利「でも闘いたくはないの。笑」
山下「あ、乗りたいんだよね、笑乗りたいの。」
浅利「乗って作業したい。建築家みたいな」
山下「俺はね~~完全にやっぱサザエさんかちびまる子ちゃんの世界に入りたい」
浅利「平和か!(笑)」
山下「ふふふふ(笑)」
浅利「めちゃめちゃ平和ww」
山下「めちゃめちゃ平和だよ(笑)あとは・・アラジンとかね
ちょっと夢もあるしジーニーとかも出てくるし」
浅利「主人公とジャスミンが空飛ぶシーンあるじゃない?
あれいいよね」
山下「俺も見たいよ~!実写がやるからねこれからねハリウッドで。」
浅利「そう?!見たいね」
山下「見たいよ俺~!ウィルスミスがジーニーだからね」
浅利「まじで?!」
山下「やっぱりウィルスミスすげえなと思うよね、うん。」

soundtripper171109 ★ハガキ採用★

こんばんはー!
今日はめちゃくちゃびっくりする出来事がありました。
ラジオで山下くんがわたしのハガキを読んでくれたーーーーーー(≧▽≦)!!
以前にも(クロスぺ時代から・・)何通か出してたんだけど
全く読まれることがなかったのですが(笑)
つい最近出した中の1通が採用されました・・・!!

いつも通勤途中にラジオを聴いてるのですが、
ちょこちょこ携帯を気にして、8時になったらイヤホンをして聴いてるのですが
今日はスマホにイヤホンをセットしてはあったものの、ぼーっとしてて
8時1分くらいになってから、ラジオ始まっちゃう!と慌てて鞄からイヤホンを耳に
つけたら「都道府県を英語に・・・」ってフレーズが聴こえて、
え?!!!ちょっと待って・・・・わたしそんなハガキを最近出したんだけど・・って思って
もう一度最初から再生したら、ぺこさんって山下くんが言っておるーーーーーー!!!
まじで!!!私がハガキに書いた文章を山下くんが読んでいるーーーーーーヒィィまじか!!!
と一人通勤パニック。
完全にそのときの私は挙動不審だったことでしょう。。。笑

でも思った以上に山下くんが楽しんでくれてて、笑ってくれて本当に良かったし嬉しかった( ;∀;)
そのネットの記事を見つけたときに面白いな~って思ったんだけど
ほんと今日まで生きてきて良かったです・・・もう今日ずーーっとほわほわ夢心地でした。
本当に本当に選んでくれたであろうスタッフさん、そして読んでくれた山下くん
とってもとっても嬉しかったです。ありがとうございましたーーーーー( ;∀;)( ;∀;)!!!
録音してたから家宝にします!!!!!
ということで記念に文字でも残しておきます。笑

------------------------------------------------------------------------
2017.11.9 soundtripper

山下「おはようございます。山下智久です。
今日もsound tripperの時間がやってきました!
11月9日木曜日。今日は朝からやまぴーに聞いてみた。のコーナーからいってみましょう。
ラジオネーム、ぺこさん。静岡。
えー、こんにちは。いつも楽しく聴いてます。
何年か前にネットで直訳するとカッコイイ都道府県ランキングが発表されてました。
そのランキングによると、愛知=love know(ラブノウ) ふふふ確かに(笑)
千葉=サウザントリーフ 確かに。 青森=ブルーフォレスト
静岡=サイレントヒル ふふふ(笑)カッコイイww
山下くんは英訳すると好きな響きの都道府県ありますか?
そうだなぁ、ストーンリバーでしょ。石川県!(笑)ちょー簡単w
いっぱいあるね、訳したら面白いの(笑)ね!
でも僕は千葉なのでサウザントリーフ、千の葉。はい。
でも、こう面白いね、この解釈というか。だって県名をさ英語にしようと思ってなかったし
意味をまず見出そうとしてなかったもんね。面白いですねえ~
あとどこがあるかなぁ?香川って何だろ?スメルリバーなの??はははは(笑)
スメルじゃないか、香りだからフレグランス?四国・・・フォーカントリー・・ふふふふ(笑)
フォーカントリー・・・ふふふふ(笑)やばいね、これ(笑)色々出そうだね、
面白そうだね!!笑 あ、福岡!ハピネスヒル!!超いいじゃん!
ハピネスヒルいいじゃん!幸せの丘だよ?福が来る!
ということでまだまだリスナーからのお葉書お待ちしてます^^」

-------------------------------------------------------------------------------------------

ということでオープニングトークに使っていただきました。本当にセンキュー( ;∀;)!!!
一応出す前に自分で出す前のハガキを写メしておいたのですが
私が書いた字を山下先生が読んだのかと思うと恐縮すぎて1字1字を100分くらいかけて
書けばよかった・・・などの反省もありますが。。笑
仕事中何度も思い出して泣きそうになったり(笑)何度も録音したの聴いてます。
元気もらいました。本当に本当に記念に、一生の宝物になりました。
本当に嬉しかったーーー!!!!ありがとうやまぴーーー!!!
これからも毎日ラジオ楽しみに聴きます!!!
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ