power source

2020年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年06月
TOP未分類 ≫ 梅雨の季節

梅雨の季節

こんにちは。毎日雨ばかりですね~。
どんより湿気た天気が多くて身体も心なしか重くて体調がすぐれない人も
多いのではないでしょうか。そんなとき山下くんの日記の「心は晴らしていこう!」って
一言を思い出しています。早くぴかーっと晴れた夏が来ないかな。

◆シングル発売
ついにシングル「CHANGE」が発売されましたねー!!
この曲、本当に大好きなんです。ドラマの主題歌としても合っていたし
今までのシングルにはない独特の世界観があってすごく聴いていて心地が良いんですよね。
何て表現したらいいんだろうって思ってたけど山下くんがインタビューで
「不思議な浮遊感がある仕上がりになっていて」と話をしていて「それだ!!!!」って
本屋さんで思わず首を縦に振ってしまいそうになりました。
メッセージ性も強く歌詞に表れているし、直に心に響く曲だなぁって思います。
前回も書いたけど前半はこのままでよいのか?という疑問とか葛藤が表現されているけど
後半は自分で踏み出す強さ大切さを表現しているし
まさしく自分に自信を持って踏み出せばより良い未来へと変えていけるよ
というメッセージ性を強く感じます。
「世界でたった一人の君に生まれたこと、楽しめよ」ってところ特にぐっときました。
これもインタビューで言ってたけど今回あまり英語を使ってないんですよね。
最近は英語の曲が多かったから新鮮さもあったりして。
ところどころに動物の鳴き声も入っていたりして色んな面で楽しめる1曲ですね。
早速、通勤、ドライブいろんなところで聴いてます。

そしてカップリング、come around。
悲しい恋愛系の歌という話だったので、お!久々のゴメジュリ、青系来るー?!!
と思ってたけどまた少し違ったテイストですごく新鮮だった。
この曲はwritten byってなってるから作詞作曲ってことですよね。
音が少な目だけど流れるようなアップテンポで
雨の雫のようなハーブのようなオシャレなメロディで素敵です。
女友達のことがずっと好きなんだけど言い出せなくて
彼氏ができてしまって・・・っていう背景かな?切ないですね。。
「帰したくなくて今抱きしめた」ってところが山下くんの男らしさが溢れていて
好きです(*´▽`*)ラップで少し2人の思い出というか背景的なものも
表現されていて頭の中に2人の関係が思い浮かびます。
言葉の中に繰り返す言葉がいくつかあってすごく心に残る。
「いつもそう、いつもそう」「僕が、僕が傍にいるよ」「come aroud come around」


またひとつ宝物のCDが増えました♪
明日はイベントですね!わたしは仕事が繁忙期で申し込みできなかったのですが
参加されるみなさんのレポートが楽しみです。^^

前回のエントリーに拍手ありがとうございました!
まだ見てくれている人いるのかな?という疑問ですがw
細々と続けていきます。早くインスタの感想も書きたいなー。また次回。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ