power source

2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPthanks ≫ soundtripper171109 ★ハガキ採用★

soundtripper171109 ★ハガキ採用★

こんばんはー!
今日はめちゃくちゃびっくりする出来事がありました。
ラジオで山下くんがわたしのハガキを読んでくれたーーーーーー(≧▽≦)!!
以前にも(クロスぺ時代から・・)何通か出してたんだけど
全く読まれることがなかったのですが(笑)
つい最近出した中の1通が採用されました・・・!!

いつも通勤途中にラジオを聴いてるのですが、
ちょこちょこ携帯を気にして、8時になったらイヤホンをして聴いてるのですが
今日はスマホにイヤホンをセットしてはあったものの、ぼーっとしてて
8時1分くらいになってから、ラジオ始まっちゃう!と慌てて鞄からイヤホンを耳に
つけたら「都道府県を英語に・・・」ってフレーズが聴こえて、
え?!!!ちょっと待って・・・・わたしそんなハガキを最近出したんだけど・・って思って
もう一度最初から再生したら、ぺこさんって山下くんが言っておるーーーーーー!!!
まじで!!!私がハガキに書いた文章を山下くんが読んでいるーーーーーーヒィィまじか!!!
と一人通勤パニック。
完全にそのときの私は挙動不審だったことでしょう。。。笑

でも思った以上に山下くんが楽しんでくれてて、笑ってくれて本当に良かったし嬉しかった( ;∀;)
そのネットの記事を見つけたときに面白いな~って思ったんだけど
ほんと今日まで生きてきて良かったです・・・もう今日ずーーっとほわほわ夢心地でした。
本当に本当に選んでくれたであろうスタッフさん、そして読んでくれた山下くん
とってもとっても嬉しかったです。ありがとうございましたーーーーー( ;∀;)( ;∀;)!!!
録音してたから家宝にします!!!!!
ということで記念に文字でも残しておきます。笑

------------------------------------------------------------------------
2017.11.9 soundtripper

山下「おはようございます。山下智久です。
今日もsound tripperの時間がやってきました!
11月9日木曜日。今日は朝からやまぴーに聞いてみた。のコーナーからいってみましょう。
ラジオネーム、ぺこさん。静岡。
えー、こんにちは。いつも楽しく聴いてます。
何年か前にネットで直訳するとカッコイイ都道府県ランキングが発表されてました。
そのランキングによると、愛知=love know(ラブノウ) ふふふ確かに(笑)
千葉=サウザントリーフ 確かに。 青森=ブルーフォレスト
静岡=サイレントヒル ふふふ(笑)カッコイイww
山下くんは英訳すると好きな響きの都道府県ありますか?
そうだなぁ、ストーンリバーでしょ。石川県!(笑)ちょー簡単w
いっぱいあるね、訳したら面白いの(笑)ね!
でも僕は千葉なのでサウザントリーフ、千の葉。はい。
でも、こう面白いね、この解釈というか。だって県名をさ英語にしようと思ってなかったし
意味をまず見出そうとしてなかったもんね。面白いですねえ~
あとどこがあるかなぁ?香川って何だろ?スメルリバーなの??はははは(笑)
スメルじゃないか、香りだからフレグランス?四国・・・フォーカントリー・・ふふふふ(笑)
フォーカントリー・・・ふふふふ(笑)やばいね、これ(笑)色々出そうだね、
面白そうだね!!笑 あ、福岡!ハピネスヒル!!超いいじゃん!
ハピネスヒルいいじゃん!幸せの丘だよ?福が来る!
ということでまだまだリスナーからのお葉書お待ちしてます^^」

-------------------------------------------------------------------------------------------

ということでオープニングトークに使っていただきました。本当にセンキュー( ;∀;)!!!
一応出す前に自分で出す前のハガキを写メしておいたのですが
私が書いた字を山下先生が読んだのかと思うと恐縮すぎて1字1字を100分くらいかけて
書けばよかった・・・などの反省もありますが。。笑
仕事中何度も思い出して泣きそうになったり(笑)何度も録音したの聴いてます。
元気もらいました。本当に本当に記念に、一生の宝物になりました。
本当に嬉しかったーーー!!!!ありがとうやまぴーーー!!!
これからも毎日ラジオ楽しみに聴きます!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ