power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPラジオ ≫ 20170703

20170703


「(中略)今日の単語はジェラシー。
意味は羨む、嫉妬深いなど。
みなさん、多少はね他人を羨む気持ちややきもちっていうのはありますよね。
どうですか?俺はもうないね。
昔はちょっと俺も頑張らなきゃ、と思った時あったけど
もうね、意味がないと思うの。時間の無駄だよね。
刺激としてとらえるのは良いと思うんだけど・・いいなぁとか
嫉妬とかね。ネガティブな感情じゃん。
人と比べたところで自分がね辛いだけだと思うの。
逆を言うと羨んでる人から見たら自分にしかできないこともあるわけで。
そう思うと自分にしかできないことを探していくほうが
何かこう有効的じゃないかなって思うんだよね。
一般社会でも嫉妬心がうまれそうなことって多いと思いますが。
(台本を読みながら)出世が早い遅い、親友が自分の好きな子と付き合うことになった、
自分の子どもより隣の家の子供の方が成績が良いなど・・・
でもそんなのしょうがないよね。親はさ比べたらさ自分より頭良い人なんて
たくさんいるわけじゃない?上には上がいるわけで。
子どもで比べても何の意味もないですよね。」

「あと!最近ではSNSで嫉妬心ややきもちを焼く人も多いみたいです。
なんでも嫌な気分になった理由の1位がが結婚、旅行、子ども、休暇などの写真を見て
他人の人生が自分の人生より良い人生をおくっていることを知ったとき・・・だそうです。
なにそれーー?!!別にいいじゃーん!(あきれ気味な声w)
知らないよそんなのw誰が何してようがその人の人生があるわけだからさ。
もったいないよー。考えようですからすべては。
もうほんっとにそうですよね、自分の捉え方次第。
ほんとにいいことも悪いこともいいと思えばいいし色んな角度で見れるわけだから。
他人が自分より良い人生送ってるなぁって思ったらどうやったらそういう風になれるのかなって
いう道を探すっていう。そこでいいなぁ、あいついいなぁって思ってるだけじゃ
何も始まらないわけで。いいなぁと思うんだったらいいなぁと思える自分になる。
うん・・。あとは見なきゃいいよね(SNS)
まあ勝手に出てきちゃう場合もあるけど・・載せてる人はドヤ顔なんですかね?
ドヤピクチャー。ドヤP・・・。まぁ人を羨んでてもねあまりいいことはないので!!!
自分のペースで地道にいけばいいかなと。ということで今日もみなさん
ゆっくりマイペースにいきましょう。」

◆ED
やきもちを焼くこと
「ボクはコンサートですごい手を振ってんだけど
全然見てくれない人がいるとき!画面ばっかりみてるなーと思うときはありますね。
ちゃんとこっちをみてほしいよね~」


山下くんかっこいいなーって思いました!!!正論すぎて。
他人を羨んだりする暇があったら自分を高めていこうってことだよね。
比べていいなぁ、自分はだめだなぁなんて思ってること自体が無駄な時間で
「誰が何してようがその人の人生があるわけだからさ」
「いいなぁと思うんだったらいいなぁと思える自分になる」という言葉が印象的でした。
SNSも今は難しいですよね・・・。わたしもオタクツイッターくらいしかやってないけどw
どんなに素敵な写真を上げている人だって、
きっと人それぞれ苦労や悩みはあるんですよねきっと。みんな言わないだけで。。。
わたしもこんな時代だからこそSNSには溺れないように気をつけよ。
適度な距離感を持って。。自分を見失わないようにしたいですね。
最後のコンサートの手を振ってくれない話可愛すぎた( ;∀;)
そんな人いるの??!!と思ったけど(笑)

今日はスカっとジャパン!微笑む姿が見れて月曜日から幸せでしたー(*´▽`*)
ぶりっこ女子にも優しいぴーちゃん、さすが紳士。


★拍手ありがとうございました★

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ