power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPmy favorite ≫ 祝★32歳記念★山下くんの好きな言葉 part2

祝★32歳記念★山下くんの好きな言葉 part2

こちらも勝手に私個人が選んだやましたくんの好きな言葉たちです。
ちなみにパート1はこちら

自分をしっかり持って仕事に取り組む姿勢、いつも尊敬しています。
32歳も飛躍する山下くんの姿楽しみにしてます。
本当にお誕生日おめでとう♡

------------------------------------------------------------------

「次に目指したい一番は・・まあ1番も大事ですけど自分で後悔がないように
どれだけ頑張れるかっていうほうが自分の中で大事かなー。
自分がやりきったーーーって思えば結果はさ何か受け止められるっていうか。
自分が、あ、もうちょっとやっとけばよかったなーーって思ったら
1番でも本当の1番じゃないなーって。そういうところに今いますね。だから
やりきっていこう!!って思って。応援よろしくお願いします。」

20160512ラジオsound tripper

--------------------------------------------------------------------

「でもね、不安だからこそ頑張るし、不安だからこそ成長できると思うんだよね。

未来にね。

わかりきった未来なんてないし、ちょっとこうどんなことがあるんだろうって

不安があったほうが僕は成長できるんじゃないかなって思います。」

20160309 soundtripper

---------------------------------------------------------------------

世界を変えられたらすごいよね。

でも世界を変えるにはまず一番近い人を変えることだよね。

自分を変えることだね。あ、俺今いい事言った!笑

20160527 sound tripper

-----------------------------------------------------------------------

(ある曲の和訳を紹介し結果的には
何もかも埃に変わってしまうという歌詞を読んで)

だからこそ毎日を一生懸命生きるっていうのは大事なんじゃないかなと思います。

いつかはなくなっちゃうわけだし。形あるものはいつかは消えていくじゃん。

やっぱり。だからこそその時をどれだけ燃え上がれるかっていう。

今を生きるっていうのが大事なんじゃないかなと思います

20160907 soundtripper
-------------------------------------------------------------------------

運命なんて変えてやる』篇にちなみ“運命を変える方法”について

「実行力が一番、必要不可欠かなと思います」と持論を展開した。
「ついついやらなければいけないことを後回しにしてしまったりすると思うのですが、
なるべくそういう時間を少なくして、自分のなりたい自分になるための
行動を起こしていくことが大事」と力強く語る

2016.4 CM
---------------------------------------------------------------------------

やっぱね、飽きさせないためには自分が変わり続けなければいけないってことですよね。

要するに。同じ場所で自分のためだけに生きるっていうのは絶対に嫌だよね。

そんな意味のないことはないと思ってる。

常に飽きさせないでエンターテインしていくっていうのが人生の目標でもあるので

20160525 sound tripper
----------------------------------------------------------------------------

自分の中でcant stopなこと・・・なんだろ。

でもやっぱこう常に一歩でも前に進みたいなとは思ってます。

向上心は止まらないかもしれないですね。

(スタッフさんに)いいこと言ったって言われたw

でもほんとに向上心はね持ってたいですね常に。

それがやっぱり生きるってことだったりすると思うし

色んな仕事があると思うけど一歩でもステップアップしたい!っていう気持ちで

自分だけじゃなくて、まあ自分のか関ったことに対して

やっぱりこういい結果を残したいって・・そう思ってたいですね僕は。はい

20160706 sound tripper
------------------------------------------------------------------------------

(後悔しないためにはどうしたらいいか)

(決断した時は)その時の自分だしさ、過ぎたことはしょうがないんじゃない?

って思うけどね。常に自分の気持ちと向き合って

何がしたいか、何をするべきか明確にしておくっていうのは

後悔しないためには必要なんじゃないかなって思いますね。

自分と対話するっていうのかな
20160912 soundtripper
-------------------------------------------------------------------------------

こうやってステージに立てているのは皆が変わりなく

応援してくれてついてきてくれるから。

本当に楽しい時間をすごせていると思っています。

最後だから皆に気持ちを伝えたくて。

これからも試練があるかもしれないけど僕は負けないんで。

ついてきてほしいです

20160831MC
---------------------------------------------------------------------------

「何か難しいよね、決断するっていうのは。
AとBだとしたらAのほうが間違いなく色んなメリットがあって
でも気持ち的にはBがやりたくて・・・。そういうのって人生の中で
沢山出てくると思うんだよね。僕はね、自分の気持ちに正直に生きたいなって・・・
他のメリットを取って一生後悔するのは嫌だなぁって。。
色々考えたけど自分に正直にいれる事っていうのがある意味強さだと思うし・・。
僕はそういう風に生きていきたいなと思います。それによって皆に力や
元気を与えられたらいいなと思います。最後だからまじめ話になっちゃったけど(笑)
本当にそう思っているので。みんなにもついてきてほしいなと思っています。」
20160831MC
---------------------------------------------------------------------------

いじめられて苦しかったら逃げ出せばいい。
全国に何千、何万ってある学校の、たった1校にある、
ひとつの小さなクラスに居場所がないだけだって考えれば
楽になれるんじゃないかな。転校したっていいし、学校の外に
仲間を見つけてもいい。他人をいじめるようなやつらに
いつまでも悩まされるなんてもったいないよ。
あなたの個性が生きる場所は、あなたを受け入れてくれる場所は
世の中にたくさんあるんだから。小さな小さな世界に絶望して
人生を諦めるなんて絶対に損だよ!」
2012年雑誌
-----------------------------------------------------------------------------

「俺の考える愛とは・・何だろー・・。
でも相手の幸せをちゃんと願えることじゃないですかね。
うーん、自分より大切な人に会えるっていうのは相当・・本当に少ない可能性だと思うし
でも自分より大切な人を見つけないとその人と生まれた子供も
愛せない気もするし。うーん。ねえ。なんだろ。
LOVEってなんだろうね。すぐ答えが出たらこんなにラブソングが
世界中に溢れてないと思うしね。でも自分は自分なりの愛を見つければいいと思うし
人それぞれだと思うし。でも俺は本当に自分が犠牲になってもいいと思える人に
出会えたときは愛かなと、そのくらい愛せる人に出会えたらいいですよね。」
20161011 sound tripper
----------------------------------------------------------------------------

最近はね8月31日までコンサートをやってそのあとあいてたから

色々習い事をしてたんだよね

やっぱりこう時間があるときに何をやるかで次の自分も

変わるんじゃないかなって思いますね

20161204代々木
-------------------------------------------------------------

エネルギーを注げば絶対に返ってくるって最近すごく感じる。

頑張ったら頑張った分だけ絶対に返ってくるから。

誰かが気づくし、見てくれてる。何となくですけど

見えないことをやっても絶対どこかで繋がってるんだなって。

スティーブジョブズじゃないけど点が繋がる日が来るっていうか。

20161221 soundtripper
----------------------------------------------------------------------

「みんなの存在が僕が僕でいられる理由です」

201612 代々木コンサート

---------------------------------------------------------------------

出会いって大事本当に。気付かない世界を

見せてくれる人と出会えるといいよね

20161229 soundtripper
----------------------------------------------------------------------

身の回りに不安に思ってること。でもさ、不安は常にあるよね
不安があるから頑張れるし、臆病だから何かをやり続ける。
そういうところに繋げる。この先どうなるかわかんないけど・・でも
日本て平和だからさ、へっちゃらだよね、もっともっと大変な
世界で生きてる人がいるってことは感じていたいよね

20170221 soundtripper
----------------------------------------------------------------------

今年ピックアップしている1996年といえば僕がジャニーズ事務所に
入所した年です。今年で21年目。長!やっば!怖!
入所したとき20年もやると思ってなかった・・うん。
不思議だよね人生って。予想してなるようになるわけじゃないからさ。
タイミングときっかけと色んなことが重なって生まれるものだよね
前にも言ったけど常に準備をしておく・・・
I'm ready!!っていう状況でいると色んなことが重なって
良い状況になったときにぽっとそれを掴める。
んじゃないかなって思ってます。
わけわかんないさ、点と点が繋がることって
あるじゃないですか。そういう意味でもね
いつか何かこの武術(今習っている)
いつか何かの役に立つことが来るかもしれないし。
じゃドラムの練習してて。それが何かに繋がるかもしれないし。
別に何かにつなげようって思ってやっちゃダメなんだよ。
今やって、自分の中に蓄えておくっていう思いでね。
趣味が何かにこうじる場合があるっていうね。」
20170310 soundtripper
---------------------------------------------------------------------------

(中略)(コンサート)やっぱ嬉しいわけっすよ!!!
何が嬉しいって1番後ろの席の子が思いっきりペンライト振ってるときに
キュンとくるっていうか。よーーーし!!!俺お前に届けるぞーーー!!!
みたいな気持ちになるよね。だからちゃんと見えてるのよ。
やっぱこうホールやりたいっていう俺の思いを叶えてくれたスタッフさん。
ホールって見えるから!!1番後ろまで。気持ちをめちゃくちゃ繋げられるんだよね
でその気持ちをつなげる方法っていうのをこれからもうちょっと
会得していきたいわけですよ。そしたらちょっとずつ会場大きくしていっても
また一つになれるかなって思うんだよね
まずはホールの1体感が生まれるサイズから。攻めてるんですけど。うん。
いやーでも本当にありがたいですよ。
拍手していただいたり歓声をいただいたり。
なかなか味わえるものじゃないから。本当に良い生き方させてもらってるなって
思います。仕事とは思わないね。本当に感謝。
事務所にもスタッフにも来てくれるみんなにも感謝。
良く言われたよおばあちゃんにあんた本当にこんなにたくさんの人に
来てもらえてよかったわねぇ、感謝よ、感謝、感謝しなさいって。
ずっと言われてたね。でもそれは伝わってるよ、ばあちゃん。
よしっ(パンっと手を叩く音)がんばろ!!」
20160719
----------------------------------------------------------------------------

後輩にエールってわけじゃないけど

これからのジュニアの子達が俺もああいう仕事のスタイルで

頑張っていきたいなと思われるように

新しいことにどんどん挑戦していきたいなと思います。
20170317
-------------------------------------------------------------------

以上、個人的に印象に残った山下くんの好きな言葉たちでした。
こちらも主に去年の誕生日から今年の誕生日までの言葉たちだけど
テレビに出てない間も向上心を持って自分を高めていく姿をラジオで毎日聴いてました。
わたしもそんな言葉たちに何度も励まされ元気をもらいました。ありがとうー!!
以上、わたしのお誕生日企画でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ