power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPラジオ ≫ 20161216 soundtripper

20161216 soundtripper

◆OP
「今日は紙の記念日です。(中略)
身近なペーパーレス現象・・・明細とか?
俺のところはまだないですね!
わかりやすいところでいうと書籍の電子化とかかな。
近い将来台本とかデータ化されてテレビ収録のカンペとかも
モニターになったりするんですかね。
この番組の台本ももしや紙じゃなくなるかも・・・
いや、紙でお願いします!(笑)やっぱ紙の方が見やすいし
あったかい気がするんだよなぁ~」

紙のほうが好き!と断言する山下くんが好きです。
前回の手紙のくだりと似てるというか。
デジタルじゃなくてアナログも大事というか、そういうところ好きです。


◆1973
「(中略:駄菓子の話)
麦チョコは知ってるけどソフトグライダーって何だろ?
あ飛ばす飛行機みたいなやつか!発泡スチロールみたいなやつか!
あぁ~知ってる!あったー!この番組やってなかったら
一生思い出すことなかったかもソフトグライダー。笑
しまって奥の方にあった記憶が今出てきて不思議な感覚w
でも駄菓子屋は小さいときよく行ってたなぁ。
あれ好きだったなぁラーメンの小さいカップに入ってる。
そうそうそう。開けるやつ!!
赤い入れ物に入ってあれすっごい好きだったなあ
あとはうまい棒ね。6本から10本くらい夕方に食べてた!
それで夕飯食べれなくなって怒られるっていうw
なんかそんな印象。あとぶためんすきです。ぶためん。
え?あ、ヨーグル!!!ヨーグル!!
小っちゃい・・・あれ何なんだろ今考えたら。
あの食べ物何なんだろーー?!(笑)
あいつなんだ?あいつwwちょっとあいつ持ってこいっていうww
あれ食べてみたいな、今ちょっと食べてみて今の大人の味覚で
判断してやりたいよねあいつが何なのか。
いやでも俺食に対してのこだわりがすごいから。
びっくりするよね創作料理とか。触感とか順番とか色々考えてるからさ。
とりあえずヨーグルの正体をつきとめたいと思います。笑」

駄菓子ネタは盛り上がりますね。
私も小さいころはよく行ったなぁ~。
セーラームーンのカードを引きにいったり遠足のお菓子
買いにいったり。うまい棒とかあるあるだよね。
夕方お菓子食べ過ぎて夕ご飯食べられなくなって
怒られるくだりは一緒です(笑)
あとヨーグルわたし駄菓子で1番好きだったから
めっちゃテンション上がったww
習い事で必ず、最後に駄菓子くれるところがあって
絶対ヨーグル選んでたもん。笑
そしてヨーグルへの山下さんの食いつきに笑ってしまった(笑)



「(中略)何か映画で見たんだよな~実際あった話。
あっ!そうだ!あの頃ペニーレインとだ!!
結構面白かったですね、あの映画。結構好き。
あの若い子供が記事を書くってやつなんだけどなかなか面白かったですね」

映画ホントに見てるんだな~!今度この映画も見てみたい^^


(lovelessをかけて)
「冬っぽいし、このピアノのイントロがすごく好きです
ほんと綺麗だなと思います。」

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ