power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPコンサート(山下ソロコン*2016) ≫ TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY in YOYOGI【代々木第一体育館】本編後篇

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY in YOYOGI【代々木第一体育館】本編後篇

IMG_20161217_215447.jpg
お花もたくさん届いてました♡
私の写真の画質が悪くて申し訳ないですがとっても綺麗でしたー!!!

◆写真コーナー
過去の写真がまるっと変わってた・・・!!
最初に出てきた金髪の背景青バックの写真が見覚えありすぎて震えた!!!
初めてジャニショに行ったのは京都の修学旅行だったんだけどw
そのあとに原宿で初めて買ったのはこの青バックの写真だったから
個人的にすっごいテンション上がりました><!!
あとは素顔の時の映像とかちゃぱらの映像とか、8J、ジャニショのJr時代の
写真がたくさん。途中からだんだん昔になっていく仕様でした。

◆Jrメドレー(can do can go、サワレナイ、明日に向かって、今すぐに)
ネコロケがなくなってましたがどこかで斗真が来るフラグかなあーと
思ったのは私だけじゃないはずw
登場したときは「大人になりました!」や「21年目もよろしくね!」
と言う山下くん。明日に向かっても懐かしかったなー。
そしてやっぱり個人的には今すぐに、サワレナイが思い出の曲すぎて。
でも今すぐにで外周行っちゃうしボール飛ばしたりして忙しいからw
あんまり歌ってなかったのが残念だったかな。
でもこんかいJrの子がたくさんついてくれて嬉しかったなー。
Jr見てにこにこする山下くんが可愛くて
山下くんが1番可愛いねえと友達とニヤニヤ。
山下くんはJrの子に向けて「もっと足あげて!元気よく!」と楽しそうでした♡

◆抱いてセニョリータ
みんな最高!いただきましたー!!

◆loveless
アレンジバージョン
ピンクの照明がめちゃくちゃ綺麗。
途中で青に変わるんだけど世界観があって素敵でした。

◆ブローディア
メインステ→センステ。
2日目はアリーナだったからセンステが近くで見れて幸せでした♡
ホント横顔まで超綺麗。

◆B-A-N-G
オシャレなジャンクションが流れて。え?!新曲?!!とざわざわ。
メインステのモニターは
画面がスマホみたいになっててロックを解除する山下くん。
選択画面が表示されて、服の色や形を選べるようになっています。
最初ピンクのセーターを選ぶ。パターンを選んでボーダーにしたり
水玉にしたりする山下さん。
ちょっとけだるそうに選んでるのがツボw(※そういう演出です)
水玉の黄色っぽいパターンを選んで
ピンク下地にパターン水玉イエローみたいになってw
違う・・・みたいに選び直す。最後はヒョウ柄ジャケット。
メインステには5つくらいの部屋が。そこを開けると今選んだヒョウ柄の
ジャケットが!みたいな演出!何これ新しい!!!
そしてそれを着て新しくセトリに入ったこの曲を歌います。
そして各部屋には山下くんの映像が映し出されるんだけど(ダミー)
色んな衣装着てる山下さんで面白かったし
(左から黒スーツ、白はんてんスーツ、ヒョウ柄スーツ)
違う部屋から山下さん本人が登場したりして少しマジックっぽくなってて面白い。
途中で衣装が変わって黒紫っぽいキラキラ衣装に変更。

◆Back to the dance floor
◆Nocturne
アレンジバージョンのノクターンが本当神すぎて音源ほしい・・・・
そしてメインステの青一色のヒカリの中、山下様君臨。
メインステのハチの巣みたいな丸い照明の周りを青い光が1周してから
点滅開始。メモには後光やばい、P様、、神。しか書いてないっていうww
ほんとこの曲はアリーナが最高に似合う!!!!!
ノクターンのアレンジされた曲調がガンガンかかるのが超心地よくて中毒性やばし。
そして照明もその音楽に合わせて円形照明がガンガンカラフルに点滅。
山下さん衣装、半脱ぎオラオラモード全開。何これーーーー最高にかっこいい・・・。
と初日すでにしにそうでしたがこの後にもっとすごいのやってくるとは・・・。

◆踊る夜(イントロのみ)
次は踊る夜だよね・・・覚悟しなければと思っていたら
アレンジされたイントロが始まり、音と合わせて白いスポットライトを浴びる
山下さん。あれ?何か違う??って思ったと同時に音が止まり
緑のレーザー1色に染まる会場。からのワンテンポおいて

◆Tokyo Sinfonietta
シンフォニエッタのイントロと同時に白い光1色のレーザーで埋め尽くされる会場。
ぎゃーーーーーー新世界!!!!何これ!!!!!
照明の使い方上手すぎでしょ・・・・!!!センス良すぎる
そしてここでシンフォニエッタはやばい・・・・ていうかこの神アレンジ何?!!!
ご存じのとおりシンフォニエッタのイントロって超神々しいじゃないですか
そのイントロと照明のコラボがやばすぎるくらい神ががっていた・・・。
そしてそのあと、少し明るくなってシンフォニエッタを歌う山下さん。
途中で「SAY!」と言ったのでびっくりしたけど会場と一緒に歌う様子は
本当に何かの宗教に混じってしまったような景色・・・!!!
しかしこれで終わりかと思ったらまだ終わらないのが山下さん・・・・!!
急に暗転し下から出てきた1本のレーザーを下げたり、天井まで伸びた
1本のレーザーを切ったり、演奏したり、緑の△のようなレーザーを
ブランコのように操ったり。近未来のような不思議な音(ヒカリが迫ってくるような音)
と一緒に光を操る山下さん・・・・・・!!!
何これええええ超かっこいいんですけどおおおお><!!!
そしてシンフォニエッタがまた違うアレンジになっててこのアレンジが
相当かっこよくて初日とか口あんぐりでした・・・・・。
これはやばい・・・・神アレンジ・・・・・光を操る神
友人とこれはやばい、、、しか言ってなかった気がするくらい
本当にすごかった。全然言葉で伝わらないのがもどかしいけど
本当に素晴らしかった。かっこよかった。すごかった。
確実にこのコンサートのメインと言っては過言ではないくらいの演出。
ホールからこの曲追加してアレンジして超異空間、見たことない景色と音楽、
演出を魅せてくれて本当にすごいなぁって思ったしめちゃくちゃ感動しました・・・。
そして酔いしれて心酔しきって泣きそうになってたころ
「みんな俺と一緒に夢つかんでこうぜーー!!!」という突然の熱いッセージに
はっ!ぴいちゃんだ・・!!と我を取り戻したぺこであった。
そして最後のまじめな顔の山下さんが画面にアップになる。
いや、ほんとにすごかったよおおおお山下様・・・・・

◆LOVE CHASE
まだまだ観客息切れコーナーは終わりません。
ちょっと待って!!!まだシンフォニエッタのところ消化しきれてないから・・・!!!
と心の中で思いつつもメインステに目をやると
メインステの丸い照明が赤くなってスモーク出しながらくるくる回りだしてる・・・・!!!!
なんかキターー!!(゜▽゜)!!!!!ってめちゃくちゃ興奮しました。
照明が大爆発からのカラフル鬼レーザーが止まらないラブチェ。かっこよすぎる。
ちょっと待って・・・・!!!(ゼエハア)

◆PARTY DON'T STOP×Touch You
もう気分は最高潮のままラストスパート。
今までのEDMコーナーを総括するように会場全体の一体感が
半端ないーーー!!!!
「みんな最高の思い出作ろうぜーーーーー!!!」
めちゃくちゃ楽しかったよ、やまぴー!!の気持ちを込めて
たくさんペンライト振ってたよーーー\(^o^)/
touch youは「僕は代々木にいるよ~♪」と替え歌\(^o^)/

◆Dreamer
「みんな今日は最高に楽しかったです。本当にありがとう。
この曲はメッセージがたくさん詰まってます。
どうかみんなに届きますように。」
青い光の中で歌う山下くん。この曲が本当に似合う。
ラブチェ前の照明がスモーク&赤く光って高速でくるくるまわるところが
暗黒のイメージというか照明爆発!!て思ってたんだけど
そのあと最後のDreamerはその照明が穏やかな白と青い光に包まれて
平和そのもので勝手にストーリー性感じてました。
希望のある世界、平和を象徴するような。
明日からも頑張ろう、そんな風に思わせてくれます。
直接手を引っ張ってくれるわけじゃないけど、すぐ傍にいてくれるわけじゃないけど
今回のコンサートのような素晴らしいものを魅せてくれたり
雑誌やラジオでの言葉、いつも元気をもらってるし山下君を見て私も
明日を頑張ろうって思うし、頑張ろうって思わせてくれるのが山下くんだよって
この曲を聴くといつもそんな風に思うのです。そして山下くんの夢が叶いますようにと。
そしてオーラス最後の挨拶で少し上を向いて
目頭を少し押さえてうるっとした表情を見せる山下くん><
「今日来てくれたみんな本当に最高の時間をありがとう。
またすぐ会いましょう。ほんとにほんとにありがとうね。」

◆ED(リハーサル風景などが映し出される)
・例のヒカリを操る練習風景などが流れる
・だれかの誕生日をお祝いしていたようでケーキを食べるぴいさん
・Pの文字のパーカー着てると思ったんだけど2日目みたらDに見えたから違うかも。。
・ホールとはまた違った映像でした(代々木のリハ風景)

◆ED(手紙)
ホールでは文字だけが画面に流れてましたがアリーナからは山下くんが
手紙を読んでくれるという・・・・!!!
声があると文字だけで見るのとはまた全然違うしすごく良かった。
文章もホールとは違いました。

「いつも応援してくれているsweetiesのみんなへ
本日はありがとうございました。
今年はジャニーズ事務所に入って20年、そしてソロ活動してから10年という
僕にとって大事な節目の年でした。
そんな大切な年に行わさせていただいた僕のライブツアーは
僕にとってとても特別で忘れることのできない素敵な時間になりました
本来ならツアーは8月で終わる予定でしたが2年半の間ずっと待っててくれた
みなさんへ感謝の気持ちをもう1度伝えたい
そんな僕の願いを叶えられたのもずっと応援してくれているみんなの声があったからです。
本当に本当にありがとう。みんなの存在が僕が僕でいられる理由です
みんなの毎日が笑顔であふれるように僕もずっと頑張っていきます
これからもずっと一緒に歩いて行こう。山下智久」

本当にこの手紙すっごく感動した・・・・。
特に「みんなの存在が僕が僕でいられる理由です」っていうところ本当に泣けた(;_;)
ずっと応援してて良かったなぁって思いました。。。
そして、みんなの毎日が笑顔であふれるように僕もずっと頑張っていきますと
言ってくれたところもかなりぐっときました。山下くん素敵な手紙を
本当にありがとう。この手紙のあと客席からの拍手が止まりませんでした。

◆アンコール
◆はだかんぼー
「みんなアンコールありがとーーーー!!!」
バクステから例の風船が段々メインステに近づいていくのが見えて
え?!何だろーー?!!と思ってると隣のお友達が
何かドラム出てきた!!!!っていうからメインステ見たらドラムが!!!!
びっくり!!!叩くの?!って思ったら叩きだすぴいさん!!!まじで!!!
でもその叩き方がめちゃくちゃ可愛くて( ;∀;)
たどたどしいというか最後のほう、やけくそ演奏っていうかwww(いや
本人はいたって真面目に演奏している)
口の「ム」の形にしてガラガラガッシャーン「はだかんぼー!」でシンバル叩く
のが本当に子供のおもちゃみたいで超可愛くて転げ落ちました。
友達と一緒にガラガラがっしゃーんのたびに「おおっ?!」「おおおお!!!( ;∀;)」
と言ってた気がするww
最後でまた新しい挑戦をしているとは・・・!!!楽しすぎる!!!

◆怪セラセラ
センステで踊ってくれたおかげで3公演ともよーく見えました(*´▽`*)
「2階のみんな調子はどうだー!」でスタンド2Fがきゃーーって言ってたから
次1Fスタンドくるか?!と準備してたら「アリーナ調子はどうだー!」ってズッコけたww
たぶんぴいちゃん的には1Fスタンドも2Fのくくりだったんだろうね(笑)
3公演全部そうだったから。笑

◆Turn off the Light
おおお!!!また追加曲!!!!
と思ったらあの風船が近付いてきて・・・・まさかの気球に大変身!!!!!
これは予想外すぎてすっごいびっくりしたーーーー!!!
すごい代々木にも気球が!!!!そしてめちゃくちゃ可愛い。
超Future Fantasyぽい。
途中ですごく高く上がるので2Fの人も近くて嬉しいですよね!!
この曲で北スタンドを半周。
少しダンスチューンの曲が間に入ってました。
ちょっとアレンジされてて、ん?!新曲?!!って思ったw

◆Dance Jam
こちらも追加曲!!!
こちら南スタンドにやってきます!!!
1日目はちょうど自分たちの前に山下くんが止まったんだけど
すっごい目の前でガンガン揺らされてちょっと怖かったけど可愛かったw
あとこの辺一帯をチラっと見て手を振ってくれました♡きゃー♡
2日目の1部のアリーナはホントに自分たちの真上を通るというww
山下さんの靴底が見えたw
行き帰りあの風船が近くを通るものだから迫力半端なかったです。

◆サマヌ
最後に銀テープ飛ぶ。
「今日は本当に本当にありがとうございましたー!!!」
ダンサー紹介のあと
「オレー!!\(^o^)/」って自分を紹介してるの可愛かった。
「みんな、すっげー楽しかったです!!みんなまた遊びにきてね!
次会うときはまた新しい山下を見せられるように今日からまた頑張るぜーー!!!」
これすごいかっこよかった↑♡
「今日のコンサートすっごい長持ちするからよろしくーーー!!」
ハケるとき点呼みたいに指で客席確認するのツボだった。
長持ちするけど2年半は待てないのでまた来年もコンサートやってね!!!!笑


◆Wアンコ 愛、テキサス(オーラスのみ)
「みんなありがとねー!!!」ツアーTシャツとピンクタオルで登場!!!
間奏で「みんな!!俺今日のこと忘れないからね!!」
と、ありがとう!!!と何度も言う山下くん。
「今日最後だぜーーー!!どうすんの~!?
もっと遊びたい?!!本気で踊れる?!!
すっごいきっちり見るけど踊れる?!!」
踊れる?!!何歌うんだろ?!!と思ったら

◆青春アミーゴ
アミーゴきたーーー!!!
ってことで最後は会場みんなでアミーゴを踊る!!!
しかもぴーが「みんな上手!!!」と褒めてくれるという。笑
「みんな本当にありがとう。最高に楽しかったです。
今日のみんなの顔、すっげえ心にきたわ。
すっげー笑ってるんだもん、だって(笑)俺もすごい楽しかったです。」
最後は恒例のTシャツ投げてましたww
「みんな本当にありがとう!!!代々木最高!!!また会いましょう!!
気を付けてね!!次会うときはみんなも俺もひとつ成長してまた会いましょう!!!」

この最後の言葉すごく良かったなぁ( ;∀;)
長くなってしまったけど最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
帰りはまさかの雨が結構な大降りで降ってて大変でしたがww
これもまた思い出ということで(笑)

今回のアリーナツアー
やっぱりぴーちゃんは大きな会場が似合うなぁって思いながらずっと見てた。
あの笑顔も優しい声も、いつも、わぁぁ!なにこれ!すごい!って
びっくりわくわくさせてくれる山下くんから目が離せません。
気が早いけど来年もこの先もずっとずっとキラキラした山下くんを見ていたいなって
思いました。本当にありがとう。最高のツアーでした。
20周年という節目に山下くんに会うことができて本当に良かった。
20年目もこのステージに立ってくれていて本当に良かった。
そんな風に思ったコンサートでした。21年目、これからもよろしくね。
最高に楽しいコンサートツアーでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ