power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPコンサート(山下ソロコン*2016) ≫ TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY in YOYOGI【代々木第一体育館】本編前篇

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY in YOYOGI【代々木第一体育館】本編前篇

今回は3公演分合わせて書きたいと思います。
オブジェの写真。ゆっくりと色が変わる電飾がオシャレで可愛かった。

IMG_20161203_211644.jpg

3日:スタンドDブロック前列より
4日1部:アリーナCブロックより
4日2部:スタンドBブロック前列より

会場に入るとやっぱりアリーナクラスは大きい!広い!人が沢山!
バクステ付近に大きな風船あり。
透明、蛍光ピンク、地球みたいな風船がいくつか。
お友達とアリーナに転がす巨大風船みたいなのかなー?と予想していたけど
まさかあれに変身するとは・・・!!

◆LET IT GO
やっぱりこの曲はテンション上がりますねーーー!!!
そしてアリーナだからレーザーがばんばんくる感じがすでに心地良い。
山下くん登場にきゃーーーー!!!(≧▽≦)

◆PARTY'S ON
サングラスを取ってキメ顔が巨大スクリーンに映って
やっぱりアリーナいいなぁって思っちゃいました。
メインステからセンステに移動するんだけど
オーオオオオ!!の掛け合い部分が長くなってて超楽しい!!!!
これは良い改編!!!右、左、正面と3回くらいあったかな。
こういうEDM系統でも置いてけぼりにせず客席と掛け合いが
できる感じほんとに楽しい。

◆One in a million
センステで歌う。
赤と青の突き刺さったようなレーザーがめちゃくちゃカッコイイ!!!!
アリーナ席のときはよくわかんなかったけどスタンドだと
すっごい綺麗に見えるんですよねーー!!四方八方に突き刺さるレーザー。
途中のアクセントダンスも健在。
あとこの衣装今更だけど腕輪みたいな赤い装飾?がところどころあるんですね。
アリーナ席の時に発見したw(遅)

◆HELLO
すごく楽しそうににこにこ笑う山下くんが可愛い。
センステからメインステへ。
「TOKYO--!!あいたかったぜーー!!みんなの声きかせてくれー!!」

◆Dress Code
この曲最初、全然タイトル出てこなくて友達となんだっけこの曲・・・・
と二人して思い出せないっていう。白のマフィア衣装。
光と映像のコラボ映像アリーナから変わってますよね??
画面に出てる映像を山下くんが操ってるみたいな感じで超オシャレでした。
山下君が階段を下りるとカラフルになる階段。
君だけを~のところの目線がかっこよすぎます。

◆Blood Diamond
◆Birthday Suit
Birthday~はホールと同じ演出。
2日目のお昼は映ってる子が気付いてなくて
君だよ、君♡みたいな感じでリアクションしてるのが可愛かったし
初日はやまぴー打って!うちわに応えてあげてました。
センステへ向かうときの音がちょっと変わってた。
時々音が止まるオシャレ仕様。
そして誕生日の人紹介。ホールだから当たり前かもだけど多い。笑

◆EVERYBODY UP
センステで小MC。
「みんな今日は来てくれてありがとう。
みんなの特別な日になるよう頑張ります。
今からやる曲ですが知ってる人は歌一緒に歌ってください!
知らない人も知ってる振りしてくれれば山下が気持ち良くなるのでw」
巨大スクリーンにはセピアの山下くんが映し出される。

◆小MC2
山下くんが向く方向の客席から\きゃー/右を向いても左を向いても\きゃー/
後ろ、前を向いても\きゃー/が止まらず
下を向いて笑いながら&困った顔をしながら
「どこも向けなくなっちゃうから…(笑)」可愛すぎた・・!
このくだり最初の公演から3公演続けて全部あってツボったw
3公演ともここのトークはほぼ同じだったので総括して・・・。

「みんな久しぶり。こんなにたくさんの人がきてくれて・・ありがとう!!
今回のツアーは2年半ぶりになるんだけど今までは毎年
コンサートができてたんだけど今回初めて2年半も間があいてしまって
みんなに会えない時間があって。最初はね全然不安でもなんでもなかったんだけど
どんどん時間が経ってコンサートができない状態が続いたときに
自分の中ですごく不安にもなったし不安だったからこそ
今自分が何ができるかを考えました。少しですが(この2年半)自分なりに
努力してきたつもりです。応援してくれるみんなが
喜んでくれるものを作りたくて。でも今日みんながこうやって集まってくれて
本当に今日はありがとう。
(正面だけじゃなくて、右後ろ、左後ろにもお辞儀する山下さん)
そんな中でアルバムを作りました、その中での1曲です。
よし、1日頑張ろうって思ってもらえる曲を作りたくて。
俺の大事なみんなのために作りました。
みんなの笑顔を沢山僕に見せてください」

◆君の瞳の中に見えた丸くて青い星
あーーーやっぱりこの曲好きすぎるーーーー!!!
センステが上がって歌うんだけどセンステが青いライトで
キラキラしていてスポットライトをあびて真っ直ぐ歌う山下くんは
本当にかっこよくて素敵でした。
そしてこの曲を歌い終わった後にメインステに向かうんだけど
その時も必ず花道近くにいるファンににこにこしながら
応えていてその様子が平和すぎて優しい空間すぎて。
メインステに到着すると胸に手をあててありがとう。というようなしぐさを
する山下くん。

◆戻れないから
◆リッキー振り付け講座
初日は、山下くん緊張して何もしてなかったって言ってた気が。笑

◆icecream
初日、トロッコ登場個所から近くてトロッコらしきものが布で覆われてたから
もしかしてあそこから出てくるんじゃない?って予想してたら大正解\(^o^)/
しかも衣装がホールツアーと変わっててカウボーイみたいな衣装で
めちゃくちゃ可愛い!!!!ぴいたんよくぞ衣装変えてきた!!(誰)
帽子もかぶっててホントにトイストーリーのウッディみたいな。
そしてペンライトが丸くてアイスみたいだから
牧場にいるやまぴーみたいな感じが連想されてほんと可愛かった。
私達も前も通ってくれてキャーキャー言ってきたよ(*´▽`*)
あとトロッコのロゴが光っててこれもまた豪華な感じで素敵でした。

◆パレード
わお!!新しい曲が追加された!!!と思うのと同時にこの曲の
タイトルをまたしても思い出せないアラサーwww
友人と何だっけ・・・・何だっけーー!!「あ、パレード!!!」
と同時に思い出したのウケたw
このときのレーザーも黄色とピンクがぐるぐる回っててすっごく可愛かったーーー!!
黄色とピンクの組み合わせって可愛いですよね
可愛い曲だからめちゃくちゃ曲のイメージとも合ってたし。
「電話するねってさ♪」で電話のジェスチャーするぴいちゃん。
そして後半で風船が天井から降ってきてカラフルな世界。
山下くんはトロッコで半周してメインステに戻ります。

◆yourstep
メインステ。
音遊びは大体ホールと一緒だったけど
2日目お昼がダダダダという銃撃戦のような音になったとき
帽子を取って怒るというダチョウ倶楽部のような新しい反応が。笑
あとオーラスで「ともひさぁ♡」という新しいお色気オネエさまの声もあったw

◆MCへ(別途UP済)
後半へ続く

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ