power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPコンサート(山下ソロコン*2016) ≫ TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY in YOYOGI【代々木第一体育館12月3日】MC+C&R

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY in YOYOGI【代々木第一体育館12月3日】MC+C&R

公演日は本当に行楽日和ですごく良いお天気でした。
オブジェも青空に映えますね。朝早いからまだ人もまばら。
DSC_0572.jpg

先にMCだけアップします。
自分のメモ頼りなので
言い回しなどはニュアンスです。

◆12月3日 MC
 
P「盛り上がってるかーーーい!!」
会場「いええーーー!!!」
P「山P好きかーーーーい!!!」
会場「いええーーーー!!!」
P「山P好きなのかーーーーい!!!」
会場「いええーーーー!!!」
P「やったぁ!わーい\(^o^)/」ww
P「すみません日本語おぼつかなくてわーいって言っちゃいました」 
出た確信犯\(^o^)/
私の隣の席の人がたぶん初めてコンサートに来た人っぽくて
山下くんが好きか聞いてくることに対してすごいツボってた(笑)
ぴーコンでは普通というか結構聞いてくるから慣れちゃったよねw



【ツアーについて】

・「どうしたらみんなが楽しんでくれるかなあと思ってスタッフのみんなと
色々考えてコンサートを作ってきました。」
・「今日もグッズ、寒い中待って並んでくれてありがとう」としんみり言う山下さんに
いや、今日暑かったよねと即座にツッコむ私と友人ww
・「みんな元気だった?(言い方がめちゃくちゃ優しかった)
夢で何度もコンサートやる夢を見たんだよね。結構何度も。
それだけ楽しみにしてたんだなぁって。笑
ゴホッ(突然笑いながら咳するぴいさん。会場が何で笑ったの?て反応すると)
やろうと思ってたことやめた!
すべる予感したから!思いとどまった!!大人だわ俺!(笑)」何しようとしてたのw
・「最近はスキルアップに時間をかけようと思って本読んだりとか
映画見たりとか。あとは先輩に山登り連れてってもらったりとかしてました」

【ステージのお話】

・「でも本当に2年半ぶりにコンサートができて嬉しいし楽しいなって。
昨日もリハーサルしてたんだけど久しぶりに東京、
ここ代々木に戻ってこれたんだなぁって。セットもホールより一回り大きくなったんだよね。」
・「俺、今スポットライトも、1,2,3,4,5,6本も当たってるんだよ?!
(スポット当たる山下さん)眩しいです(笑)
あとね、この真ん中のライトは俺が昨日急遽つけてほしいって言って
スタッフの人が夜中走って取りに言ってくれたんだよね。」
と言って花道をTGCのようにモデルさん風に歩く山下君(笑)
時々キメ顔してご満悦(笑)で山下くん「TGCみたいじゃーん!!!」
・「あと風船とかもね、昨日の夜、スタッフさんが睡眠時間削って
作ってくれたんだよね。ふーって膨らませたやつ!!」
ふーって膨らませたって表現が可愛すぎたし睡眠時間削って創ってくれた
風船かと思うと急に風船に対しての重みがww
こうして代々木公演を迎えるにあたって
何度も何度もスタッフ、ダンサー、ファンのみんなに感謝の気持ちを伝えていた
山下くんが印象的でした。

【応援団長登場】

・「あとね最近六大学野球を見に行ってきました。
母校もすごく頑張ってたし
やっぱりねどろんこになって頑張ってる姿を見るとカッコいいなぁと思いましたね。
あとね応援団長の子と行ったんだけど応援団長の拍手なんだけど
普通の拍手ってこうじゃん(とマイクを首に挟んで手で会場にジェスチャーして
伝える山下さん)応援団はこことここをくっつけて叩くの!
そうすると痛いじゃん?!痛いよね?やりすぎて血出てるの見た!
その根性半端じゃないなって一緒に行ってびっくりしたの。
で!今日実は第69代の応援団長が来てくれてますーー!!
エールを送ってもらいましょう」
ってことで団長センターステージに上がるw
・そして団長がセンステに上がってきたときに
「第69代団長です!!!」と山下さんが言うと
団長がぼそっと山下さんに何か言ってる?て思ったら
山下「……93代でした!」
だいぶ違うwwwwwわたしのまわりの席みなさん総ツッコミ(ノ∀`)
・そして礼儀正しく丁寧な団長の元「フレーフレー代々木!!」
を会場でエール(笑)このとき立膝ついて山下くんが控えてるんだけど
その姿がめっちゃかっこよかった・・・!!!
・エールが終わった後「ありがとう!!本当に日本人の魂を感じたし
感動して、俺の代々木に来てくれないかって言ったんだよね」と熱意を伝える山下さん。
熱い。そして俺の代々木にツボった
・そしてメインステに戻るときまたあの明るいライトがついて
TGC風に歩くぴーさん。
「心なしか(エールをしたおかげで)みんなの声量も上がった気がするね。笑」

【追加公演】
・「今回の代々木は追加公演ってことで本当にねまさか代々木でできると
思ってなかったのでみんなの声があったからこそ
僕の願いが叶ったんだなぁって思っています。
本当に、本当に嬉しいです。みんな隅から隅までありがとう。」
・「新しいうちわも買ってくれてありがとう!
みんな今声も出てると思うのでもう一度立ち上がっていただいて・・」

◆C&R
山下「SAY Yeahh!!」×2
会場「 Yeahh!!」×2
山下「SAY TOKYO!!」×3
会場「TOKYO!!」×3
山下「SAY タワー!!」(手で三角マークを作る山下さん激キャワ)×2
会場「タワー!!」×2
山下「SAY TOKYO!!」
会場「TOKYO!!」
山下「バナナ!!」←ちょっと言ってから笑ってたww
会場「バナナ!!www」
山下「SAY やまぴ!!」×4
会場「やまぴ!!」×4
山下「OK!最後まで楽しんでいこうぜーー!!」

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ