power source

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPラジオ ≫ 20161004 sound tripper

20161004 sound tripper

このラジオの回も好き。
共感の嵐で終始頷きながら聴いてました。

◆OP
「今日は徒歩の日です。(中略)OK!
普段歩いてますか?みなさん。俺はねたまに歩くけど
エアロバイク漕いでることが多いかな。
たまーに天気がいいなぁって時は家のまわりをちょっと歩いてみたりとか。
どっか近くの駅まで行ってみようかなみたいな日はありますけどね。
高校のときも山登り2つやらされたけど・・修行だったね。ふふふ(笑)
今日は徒歩の日なのでみんな歩いて帰りましょう。笑」

◆1997
「(中略)たまごっちが大ブーム。
12歳だった智久少年。たまごっち持ってましたよ。白のね。
希少価値があったんですよね、この白いやつはね。
俺は白持ってましたよw運が良かったんだよね
発売当日に速攻買ったからまだあったんですよね
今でも覚えてるけど新宿の東急ハンズで。お母さんと一緒に行って。
買ってもらったっていうね。懐かしいな~12歳って。こどもー。
スマホがみんな持つようになって携帯ゲームも変わりましたよね
今ポケモンゴーとかツムツムとか流行ってますもんね。
携帯でゲームは・・しないねー。俺はあんまり。うん。
何か入ってるとやりたくなっちゃうし遊びたくなっちゃう。
楽しいんだけど・・それって何か他にやらなきゃいけないことあるんじゃないかなって
思ってきたりしちゃうわけ。やりたいんだけど我慢してDLしてないっていう。
友達が持ってるやつをたまにやらせてもらうとか。
多いよ、ドラマの空き時間スマホでゲームしてる共演者とか。
俺の母親もずーっとツムツムやってますからね。
俺の母親もおやじもずーっとツムツムやってて高得点取るんだよね800万点とか。
よくわかんないけどw何してんだろうね。笑」

たまごっち世代キターーー!!!希少価値のある白を持っていたなんて
さすがぴーさま。私はスケルトンの緑でした。
私も発売日ではないけど再入荷したときに並んで買った思い出。
今になると何であんなに欲しかったんだろうって思うけど
山下くんと同じく今でも買ったときのこと覚えてるからやっぱり嬉しかったし
思い出に残ってるんだなぁって。
あと携帯ゲームやらないところの理由に共感超。
私も携帯ゲーム全くやらない理由がそれなの・・・!!!
何かDLして多分やってても他の事が気になっちゃうというか他に
やらなきゃいけないことがあるような気がして集中できないところとか
一緒―!!!って超テンション上がったw
まあゲームやらないから他に役立つことしてるかっていうと
私の場合あれなんですけど・・・。笑
ぴーママパパはツムツムにハマってるんですね(笑)点数を把握してるぴーさんに
ツボった。ラインで流れてくるのかもしれないけど。笑



「(中略)病気になったときどうする?市販の薬で対応する?
速攻病院行くよ??速攻病院行くっしょやっぱり。
身体が僕たちは資本だし、体調崩したら笑えないからさ、
なるべく風邪ひかないように体調管理も仕事のうちだって言われてるので
すぐ行くようにしてます。健康診断も行った方が良いですよね。
年齢関係なく。僕は行ってないですw
1年に1回は行ってるけどね。今季節の変わり目だし風邪もひきやすいので
みんなも気を付けてくださいね。」

この風邪ひいたら速攻病院行くところも共感超ww
私もすぐ行くんだよね・・だって長引くの嫌だし・・早く苦しみから解放されたいし。
たまに自力で治したり大丈夫!って病院行かない人もいるけど・・・
山下くんの場合は仕事が仕事だから余計に休めないのかもしれないけど
共感しました(笑)


「(中略)失恋ソングだー。前を向いていこう!
秋とか切ないよね。今日もきんもくせいのにおいがしたよ?
あーまじか。この季節かぁって。何ですかねこの切ない感じ
暑い夏から盛り上がったあとの寂しさみたいなのありますよね
俺夏好きっすねー。俺春、夏好きですねー。
でも秋も秋の空も綺麗だったりするし、冬は冬で空気が透き通っていて
あれはあれで、こう四季を感じて好きですけどね。」

共感の嵐の最後の項目。四季を感じる山下くん素敵ですよね。
きんもくせいの匂いって秋を感じますよね。
あと春と夏が好きなところも共感だし、秋の良さは本当に空が綺麗なことだと思うし
冬の良さも空気が透き通ってるところだと私も思ってたので
かなりテンション上がりました。笑
山下君が話す、四季の話大好きです。

◆ED
「(中略)ポケモンGOやりましたか?僕はレベル7でやめましたね。笑」

携帯ゲームやらないって言ってたのにやったのかい!!とツイッターでも
ツッコミの嵐だった発言wwポケモンはあまりに流行ってたし
世代だったからね・・。わたしもやろうと思ってたら携帯が古くて
対応してませんでした\(^o^)/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ