power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPコンサート(山下ソロコン*2016) ≫ TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【東京国際フォーラム】31日オーラス

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【東京国際フォーラム】31日オーラス

hana3.jpg
右がsoundtripperさんからのお花。ピンクで可愛いですね!
左の博報堂さんからの黄色のお花も綺麗~!

hana2.jpg
左が噂のスネ夫のお花(笑)TOYOTAさん粋なお花をありがとうございます♡
右の保険見直し本舗さんからのお花も豪華☆

最終公演。オーラス。
ついにこの日が来てしまったーーーー。
本当にこの2か月間、あっという間だったーーー!!><
山下くんじゃないけど、私も入場したら終わっちゃう・・って思って
ちょっと躊躇したよね。終わりたくないーーーって。

オーラスは2階席前列のドセンターだったのですごく見やすかったし
やっぱり2F正面から見る照明がすさまじく綺麗!!
そして結構揺れたのがびっくりしたwwちょっと酔ったもんw
ちなみに1列目は関係者?招待客っぽいスーツの方々がたくさん座ってました。
では、ツボのみですが自分の覚書。
最後のWアンコのところとか舞い上がりすぎて記憶が既に曖昧^^;


◆Dresscode
スクリーン映像と上手くマッチされて演出されてますよね、この曲。
正面の上から見るとなおさら演出が凝ってるな~と改めて思った曲です。

◆Birthday suit
お誕生日の子に「○○ちゃんおめでとう」って苗字の1文字取って言ってあげてた!

◆トーク(ニュアンス)
・「暑いねーーー!!今日は最後だから寂しいね・・・。。。」と言いながらタオルで
汗を拭いて「可愛いタオルですね!笑」
・「(次(の曲)に進みたくない・・・っていう新しい感情が沸きました」と
寂しそうに名残惜しそうに話す山下くん。

◆Everybodyup
この曲歌うときにボタン2つ(雰囲気的には3つくらい外してる勢い)
外しててすごい胸元がばって開いてて、おお・・・と思った!笑
暑かったのかな。
私が以前に見た3公演ではあんなにボタン開けてなかったから
びっくりした。胸元に視線釘付け\(^o^)/

◆君の瞳の中に見えた丸くて青い星
「みんなの笑顔を一生忘れないぐらい心に焼きつけたいので・・・
みんなのたくさんの笑顔を見せて下さい」
ハーモニカも1部と同様アレンジして演奏してました♪

◆音遊び
「アーーーン」
「やーーーだっ」
のセクシーボイスのあとの
「だめだってばーーー!!(男の声)」
に急に真顔になって違う違うみたいにやってたw

◆your step
山下「みんな楽しんでるかーーー!!!」
会場「いえええーーー!!!」
山下「盛り上がってるかーーー!!」
会場「いえええーーーー!!!!!」
山下「熱くなってるかーーーー!!!」
会場「いえーーーー!!!!」
山下「抱きしめたいかーーーー!!」
会場「いえーーーーー!!!」
山下「やまぴー好きかーー!!!」
会場「いえーーー!!」

って言ってからあの高嶺さんの両足で鳴らすキックみたいなのを
1回後ろ向いてやってから♡
山下「俺も好きだーーー!!」からの
山下「わーーーーい\(^o^)/」
会場「わーーーーい\(^o^)/」
山下「わーーーーい\(^o^)/」
会場「わーーーーい\(^o^)/」
山下「(笑)わーーーい\(^o^)/」
会場「わーーーい\(^o^)/」

まさかのわーい\(^o^)/3連発に吹いたwww
楽しすぎて平和すぎて。
山下「喜びの感情の表し方がよくわからなくてw
でもこれで合ってると思います!」って(笑)
うんうん伝わったよ\(^o^)/

◆◆MC(ニュアンス)

【ツアーを振り返って】
・「今日はファイナルということで。今回のコンサートは今までにないくらい
自分自身も構成やグッズなどいろんなことに携わることができて
0から1にする作業に関わってこれて本当に幸せに思っています。
照明であったり・・・衣装であったり・・・構成であったりね。
スタッフさんのみなさんと一丸となって作ったステージです。」
・「2年半ぶりにコンサートができて、初日を迎えたとき
男の癖に初日はウルッときたというか
みんな寝ずにセット作ってくれたかと思うとね。
感極まってしまって。本当に終わってしまうのが信じられなくて・・・。
記念に電球1個持って帰ろうかな(笑)ってくらい。(笑)
ステージは生きてるからね!さっきもやめてってばーってオカマみたいな声が
聞こえたけど(音遊び)生きてるんだよね」
・「何よりもお客さんが入ってくれてコンサートは成り立つので。
(みんながきてくれて)120点から200点になったツアーでした。」
・「・・・長いよね・・・本当に会えない時間は長いけど
一緒にいる時間はあっという間だね…』と今この時を
噛み締めるように言ってて、
うう(;∀;)時よ止まれってなった・°°・(>_<)・°°・。
・「でも辛い時期や大変な時期もきっと必要なんだよね。
このあと登山に行ったんだけど登ってる間は辛いなぁって思うんだけど
登ったあとには絶景が見えて。このために頑張ったんだなあって。」

【自撮り】
・「今日最後だからさ・・・自撮りしていい?(自分のスマホを出すぴー)」
と多分iphoneの白の自前スマホを出すぴーさん。えええまじで?!!!
・「(スマホを客席に向けて自撮りする状態で構えながら)
あ、メイク直す??大丈夫??メイクいらずか(笑)」
と1Fのみなさんと「ハイチーズ!」で自撮りするも失敗したみたいでw
山下「もう1回・・・!」って2回撮ってた(笑)
ちなみに顔は口を尖がらせてチューっぽい顔。
あとこのときに2階の人のことも気遣ってくれてww
山下「2階のみんなとも・・・」って携帯めっちゃ傾けて
撮影してくれてたの泣けた( ;∀;)
・私超個人的な記念に撮ってるのかと思ってたら
「来月あたりのviviあたりで載るかも!^^」
ああ!!そういうことかーーー!!!
でもメイク直しとか気にしてくれるところとか本当に相変わらず紳士(*´▽`*)

【20周年】
・「明日でジャニーズに入って20年経つんですけど
地元が千葉で・・最初は乗り継ぎ方もわからなくて。
ただがむしゃらに歌って踊っていて・・・。
何を頑張ればいいのか、何を感謝すればいいのかもわからなくて。
でも先輩がレールを敷いてくれたり」
・「こうやってステージに立てているのは皆が変わりなく
応援してくれてついてきてくれるから。
本当に楽しい時間をすごせていると思っています。
最後だから皆に気持ちを伝えたくて。
これからも試練があるかもしれないけど僕は負けないんで。
ついてきてほしいです」
僕は負けないんでついてきてほしい、がかっこよすぎて( ;∀;)
・「あと僕には仲間がいっぱいいるなぁって
思います。本当にありがたいことだよね。
本当に今年はこうしてツアーもできて最高の2016年でした。
最後だからテンパリ気味なんだけど・・・(笑)
本当に終わりたくないよね・・・。でも代々木もあるから。
ぜひ遊びに来てほしいなぁと思います」
・「あと僕を応援してくれてる人は子供からギリギリの人まで
いて人類に愛されてるなって思います。ありがとう!!」

【結構生きた話】
・「んーー最後だし・・・あと何喋る??」
これより前に結構喋ってたからもう終わりかなぁ・・と思ったら
山下さんからまだ喋りたいっぽい感じの言葉が出て大変もえた( ;∀;)!!!
私もまだ山下くんの話聞きたいよーーっ!!ってことで
オーラスMC長めでした^^♪
・「さっき20年振り返るVTRが流れたんだけど
俺、結構生きたなーって感じるね(笑)」会場から「\生きて/」という声に
「まだ生きるわっ!!!!みんなとやりたいこともまだいっぱいあるし・・・・
こないだね1日に2公演やる機会があってスタッフさんに
山下さん2公演でも大丈夫ですか的なことを言われたんだけど
食い気味に『2回大丈夫です!!!』って言ったよね」ってw
・「まあ・・・でも不安はあるよね。まあまあ生きてるから・・・」
大丈夫ですってドヤ顔で言ったあとに不安をさらっと漏らすぴいたんが激かわでした。
しかし理由がまあまあ生きてるからってwww
そんなこと言わないで!!!まだ若いYO!!笑
・「でも体力維持のために最近走ったり体力づくりはしていますね。
だから今日とかマジ余裕っす!!!全然疲れてないっす!!(ドヤ顔)」

【その他】
・「俺イチロー選手が好きなんだけど本当に昔から好きで
今も好きなんだよね。やっぱりイチロー選手を見てると毎日の積み重ねが
大事だなあと思いますしやっぱりイチロー選手を見てると刺激を受けますよね
オリンピック選手とかもそうですけど。」
・「俺もあと30年くらい頑張ろう。だからみんなもあと30年くらい
一緒に頑張ろうね」
・・・胸熱(;_;)(;_;)

◆C&R
山下「みんな出したことない声出してねーー!!」
会場「いえええーー!!!」
山下「やまぴー!!!」
会場「やまぴー!!!」
山下「大好きーー!!!」
会場「大好きーー!!!」
山下「抱きしめたい!!」
会場「抱きしめたい!!」
山下「やまぴー!!」
会場「やまぴー!!」
山下「のファーン(ファン)」
会場「のファーン(ファン)」
山下「子供!!」
会場「子供!!」
山下「から大人!!」
会場「から大人!!」
山下「たまにおじさん!!」
会場「たまにおじさん!!」
山下「OK!!みんな最後まで盛り上がっていくぞーー!!」

またたまにおじさん出たwwwなんど聴いても笑えるww

◆Jrメドレー(Can do! Can go!/サワレナイ/ネコロケ)
Jrの子がはけるときに「頑張ってね!!負けるなよーー!!」って
言ってたのが印象的。山下先輩><!!

◆抱いてセニョリータ
音が止まって言うところは「東京最高」
ちなみに1部は書き忘れたけど「みんな最高!!」でした。

◆loveless
途中で何か音がガンッって途切れたというか物が落ちたような
音がして、私オーラスだから何かの演出かとおもってドキドキして
しまったのですが音響ミスか何かだったみたいですね。
冷静に山下くんは歌い続けていてさすがでした。

◆Nocturne
途中で機材に足のっけて歌うのがオラオラでかっこよかったー!!!
表情もかっこよかったし、衣装も半分脱いでて!!!

◆踊る夜
◆LOVECHASE
1部は右から見たのですがやっぱり照明は真正面から見るのが
圧倒的に綺麗でびっくりした。自分を中心に一直線にレーザー光線きたりするし
あと山下くんがレーザーを操る演出が何度見ても大好き。かっこいい。
ブランコ?ぽいレーザーだったり円を描くものだったり圧巻の景色。

◆Touch You & Party Don’t Stopのリミックス
「僕はみんなといーるーよー♪」の替え歌にちょっと泣きそうになった><

◆Dreamer
もう終わっちゃうんだなぁって思ったら何か悲しくなったけど
本当にこの曲を歌う山下くんが好きすぎて。
青の照明で遠くを見て歌う山下くん。
夢が叶いますようにとついつい願ってしまうよね。

◆EC(はだかんぼー・ケセラ・サマヌ)
最後、「僕の大事な大事なスタッフさんにも大きな拍手〜」
って言ってたんだけど、スって聴こえたときにsweetiesかと思ったら
スタッフだったw今回本当スタッフさんも嬉しいだろうね(*´▽`*)
オーラス今回ダンサーさん紹介がなかったような??
あとここでか忘れちゃったけど「代々木で待ってるねー!!」って言ってくれました(^o^)
最後はやっぱり扉が閉まるギリギリまで待っててくれて
閉まってからもガタガタやってたww

◆EC2 青春アミーゴ
このホールツアー1度もなかったWアンコール!!!!
ってことでやまぴーコールが続く会場。やまぴ\(^o^)/やまぴ\(^o^)/

そして山下くんが、黒のツアーTシャツ(非売品)とピンクのタオルを持って登場!!
会場すごい歓声!!!!

山下「みんな呼んでくれてありがとーー!!!
なんて幸せなんだー今日が生きてきた中で1番幸せ!!」
何て嬉しいことを(;_;)

山下「けどね、まだまだ終わらないから!!
本当にみんなついてきてくれてありがとう。」
会場「きゃーーーー!!!」
山下「・・・みんな俺についてきてよかったって思うよ?」
会場「きゃーーーー!!!!」
これほんとやばかった・・・。ついてきてよかったと思うよ?って( ;∀;)
山下「本当にこんなにたくさんの人に集まってもらえて嬉しいです。
みんなの顔、覚えてるからね!」と言って前列の人の顔を見ながら
確認していく山下さん!(笑)

山下「さっきも俺にはたくさんの仲間がいるって言ったけど、
俺の大切な仲間が来てくれましたーー!!そいつと一緒に歌います」って言ったので
えええ?!!!誰?!!!って
隣のAさんの腕を思わず掴んでしまった気がしますすいませんん><

と思ったと同時に青春アミーゴの曲が流れて亀ちゃん登場!!!!

きゃーーーー!!!って思わず叫んだよね・・・ww私の大好きな亀P!!!!
最近絡みが多い後輩くんかなぁ・・と思ってたんだけど
個人的にYOUJ世代の並びが好きなのでほんとーーーーに嬉しくて嬉しくて(;_;)
亀ちゃん来てくれてほんとうにありがとーーーーー!!!!!
亀ちゃんはボーダーのTシャツを着ててノーメイクっぽくて山下くんと同じく
何かほわんとした空気を纏っててすごい可愛かったの・・・!!!
会場が割れんばかりの歓声!!!!!!
そしてハグする山下さんと亀ちゃん・・・これは幻?!!ていうか生でこの2人
並んでみるのいつぶりだーー?!!( ;∀;)
と思ったら亀ちゃんに嬉しそうにハグする山下さん。ひゃあああーーー
嬉しすぎて記憶が破壊してるのが泣ける。同級生コンビ最高。
青春アミーゴを歌いました。
ほんとに2人ともニコニコしてアイコンタクトしながら手を上にあげたり
一つ一つの振りをお互い確認するようにずっと笑顔でやっててほんとに
可愛かったのーーーー!!!二人ともピンクのタオル持ってたから
それがワンポイントになっててちょっとシンメ感あって><
あああー本当に映像化求む。

もうほんとに記憶がね・・・舞い上がりすぎてぶっ飛びましたが
始まる前と終わったあとと・・ハグを2、3回してた気が
していた気がします。胸熱。
そして歌い終わってから・・・
(↓超ニュアンスですがすいません

亀「最終日なのにごめんね。
緊張したーー!!さっき裏で急に一緒に歌ってって言われて、
充電中だから声出るか不安で(笑)」
会場「笑」
亀「さっきやまぴーが言ってたけどこう客席から見てたけど
ファンの人の存在って大きいなぁと改めて感じましたよ。
やまぴーと1ヶ月半くらい前に一緒にご飯食べてカラオケ行って歌ったんだよね
だから今年これ歌うの3回目なんだよね」
山下「そうそう。年明けカウントダウンで歌ったもんね。
年明けからちょいちょい会ってます(笑)」
亀「ね(笑)また何かやりたいねとは言ってるんだよね」
って照れ笑いしてる二人が超ーーーー可愛くて・・・・!!!!
二人ともちょっと丸くなってほんわかしてる空気が何とも微笑ましくて
抱きしめたい\(^o^)/
ていうか亀ちゃんからやまぴーって聞いたの何年ぶり・・!!


そして下手のほうに恥ずかしそうに移動するかめちゃん!
タオル投げてたかな?最後。

山下「亀梨和也でしたーーー!!ありがとーー!!!」
亀「会場におじぎをして手を振ってから
(山下くんに向かって親指と小指を立てて電話のジェスチャーをして)
また電話するね!」
山下「うん!喉お大事にね!ありがとーー!!」とハケていきました。
電話するねっ!のジェスチャーもキュートな亀ちゃんでした。
いやーーー亀ちゃんホント来てくれてありがとうありがとーーーー><!!!
ほんと同世代との絡み貴重すぎる・・・。
当時のギラギラした青春アミーゴも良かったけど
三十路を迎えて少し丸くなった二人のアミーゴは何だかすごく居心地がよくて
年月を重ねたからこその雰囲気が出ててすっごく可愛くて、でもかっこよくて
すごく素敵でした。


そしてアミーゴの最後にステージに
「FUTURE FANTASY
お疲れ様でした!
全国のSweetes & Staff一同より」という大きな垂れ幕が出てきたんだけど
亀のゲストに夢中で気付かなかったみたいでww
山下くん後ろ振り返って「うわぁぁぁぁーー!!!」
って身体のけぞってすごい良いリアクションしてたwww
「粋な演出してくれるねえ~!!」って嬉しそうでした(*´▽`*)

・そして最後山下くんが挨拶するときに
髪の毛にアミーゴの時に舞ってた紙吹雪が1枚ついてて。
前の席の人に教えてもらったみたいでニコニコしながら
手で髪を触ってみたり、頭ふるふる振って落とそうとするも全然落ちなくてw
モニターで紙の位置を確認してにこにこしながら取ってたのが
すっごい可愛かったーー!!!><ずーっと顔がアップになってて
あれ?取れない?あれ?どこだー?!ってやってるのが最高に可愛かったです・・・。

・『明日、学校の人もいると思うけど今日のコンサート思い出して頑張ってね!』って
言ってくれてました。
あと代々木まで今日のことを思い出して頑張ろうね的なことも言ってくれていた気が
(このへん記憶があいまい。。)

・そして最後、上手下手に行ってお辞儀して挨拶している途中に
会場からもう1回コールが。(Wアンコは1回と決まってるっぽい雰囲気だったから
こういう時一人で対応しなきゃいけないのが大変だよね・・)
山下「だめだめっ!!最後はキレイに終わらなきゃ!!
ちゃんとこの綺麗な流れで気持ちよく終わって、次に繋げよう??ね??」
と真剣な眼差しで言ってたのかっこよかったーーー(*´▽`*)
いつもは甘々な感じで話してくれるけどこのときはバシッって言ってたから
はいっ!!!山Pがそういうなら!!!2年半ぶりだし本当は歌ってほしいけど
大人しくします!!はいっ!!!という会場の雰囲気になったからすごいww
完全に飼われてるわたしたち\(^o^)/

・そしてそのあと「これあげるから」とピンクのタオルを投げるぴーさん。
その後も「これ…非売品みたいだけど…」って言いながらTシャツ脱いで投げる!!
大サービス・・・!!(笑)
今ツアー今まで1回も脱がなかったとP担の間でもちきりでしたが
ついに!ついにオーラスで脱いだ\(^o^)/!!!相変わらず胸筋すごいっ!!!
そして最後の最後は「みんな浮気するなよっ!!」と言ってハケていきました。

そのあとどこからともなく拍手が聴こえて、
ステージには誰もいない状態だったけど会場が拍手いっぱいになって
本当に素敵な終わりでした。みんなからの山下くんにもありがとうの気持ち、
拍手になって届いていたらいいな。
本当に楽しい最終日でした。
今回あまり公演数行けなかったのだけどどの公演も本当に楽しくて。
2年半本当に長かったけど会えない時間に崩れた愛の分だけきつく抱きしめるから
というLOVESONGのような・・何だかすごく暖かいライブでした。
こんなに寂しい、終わるのが寂しいって言ってくれたライブも
初めてじゃないかな。でも代々木があるからちょっと今救われてます。
(まだ当たるかわからないけど)でもこのツアーもいったん一区切り。
2年半ツアーがなかったことへの気持ち、今の仕事に対する気持ち、
ジャニーズが好きな気持ち、20周年を迎えての気持ち。
そして今現在31歳になった山下くんのパフォーマンスを今この目で見ることが
聞くことができて幸せでした。最高のツアーをありがとう。
これからもファンでよかったと思わせてね。本当に元気たくさんもらいました。
ありがとうーーーー!!!楽しかったよーーー!!!(*´▽`*)

☆昨日の感想に拍手ありがとうございました☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ