power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPコンサート(山下ソロコン*2016) ≫ TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【静岡市民文化会館大ホール8月11日】

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【静岡市民文化会館大ホール8月11日】

IMG_20160813_210159_20160813210858e6a.jpg


行ってきました。地元静岡ーーー!!!
見慣れたホールにまさか山下くんが来てくれるなんて本当に信じられなくて。
本当に来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
MCや煽りで静岡ってたくさん言ってくれて嬉しかったなぁ(*´▽`*)♡
また来年も会おうね!って言ってくれたけどまたぜひぜひ静岡に
遊びにきてね!!!本当に幸せすぎる2時間でした。
それでは自分の覚書です。
神奈川で全体の流れと細かい演出は書いたのでツボのみです。
と言いつつめちゃくちゃ長くなってしまった。

席は、列的には1F真ん中くらいだったんだけど
思った以上に近くてびっくりした。初めての地上!肉眼でもしっかり見えるくらい。
今回のツアーで1番狭いキャパ&客席の間隔が狭いのが理由かな?
あと番号が横浜に引き続き、0番・・・!!ってことで
山下くんの立ち位置そのまま一直線真っ直ぐに山下くんが見れたので
すごく良かったです。段差もあったから何も遮るものがなくて。
とても見やすかったです(*´▽`*)

そしてうちわの順番を友達と確認。
向きあってるよね?!って。笑
(実際途中まで間違えてたけどもwwおっちょこちょいw)
開演5分くらい前から拍手が始まり、立ってやまぴーコール!!
\やまぴ/\やまぴ/\やまぴ/(≧▽≦)

◆LET IT GO
ぎゃーーー山下くんが地元のステージに・・・・!!!(;_;)
ちょっと泣きそうになるわたしww
何度聴いてもLET IT GOが1曲目ってめちゃくちゃテンション上がる!!!

◆partys on
左右腰振りのところ1列目が近すぎて大丈夫かな?!って思ったww
オーオオオーオ!!のC&Rはやっぱり楽しい!!!

◆ワンミリ
◆HELLO
SAY!!って山下くんが言ってからC&RのHELLO×2!!楽しすぎる。
山下「みんなの声聞かせてくれーー!!」
会場「いえーーーい!!」
山下「静岡のみんなの声聞かせてくれー!!SAY!Yeah!」
会場「Yeah!」みたいなやり取りがあって楽しい!!!

◆Dress Code
◆Blood Diamond
◆Birthday suit
手際よくシャカシャカカクテル作るの何度見てもかっこいい♡( *´艸`)
誕生日の方が映し出されたんだけどぴーちゃんが
あだ名を即座につけて「○○っち!おめでとう♡」って言ってて羨ましかったw

【トーク】(ニュアンス)
・「それにしても暑い・・・!静岡のみんなが熱いからだよね。
誕生日という特別な日にコンサートにきてくれてありがとう!
いつも支えてくれるお父さんお母さんにもありがとうって感謝の気持ちを
誕生日に言葉にするのも素敵ですよね」
ギターを持ったときに小声で「あちーなー」って言ってたのツボでした。笑
・「続いての曲は知ってる方がいれば一緒に歌ってください」

◆Every body up

【トーク】(ニュアンス)
・「久しぶりだね。今回はすごく時間が開いてしまって、2年半ぶりの
ツアーなんですけどこうやってみなさんに会えるのも久しぶりだし
すごく辛い時期もあったんですけどその間に自分自身いろいろ
気付けることもあったし、コンサートできるってことは当たり前じゃないんだなぁって
感じる事もあったし、いつも待っててくれる皆が励ましてくれたというか。
本当に改めてみんなに感謝する気持ちが大きくなりました。
2年半の間にアルバムを出したんですけどアルバムを作るうえで
どんな曲をみんなに聴いてもらいたいかな~って話して。
聞いてくれた人が元気になってくれたらいいなって思って作りました
今日はその中から1曲聴いてもらいたいと思います
今日はみんなの笑顔を僕にたくさん見せてください。」

◆君の瞳の中に見えた丸くて青い星
やっぱりこの曲好きすぎるーーーー!!!
青い世界が素敵すぎる。ハーモニカ―と山下くん。
ちょっと高い音が辛そうで、一部歌詞が飛んでしまって
手でごめんってやってて><ぴーちゃん頑張れ><!!って思いました。
一緒にーー!!でペンライトぶんぶん振ったよ!!!

◆戻れないから
ちょっとだけ声が出しにくそうなときがあって悔しいだろうな~(>_<)って思った
◆リッキー振り付け講座
・楽屋の昼飯で富士宮焼きそばが出たんだけどリッキーが食べようかな~
って思ったら「すっとやまぴーが来て俺の分も持ってっちゃった」て言ってたw
・もう1個ネタがあると、やまぴーが楽屋でエアロバイクやってると。
みんなそういうのやってるー?やってないという会場に新しい反応!とリッキーw
「明日からでいいとか思ってない?」「そんなこと言ってたらやまぴーにこういわれちゃうよ?」
「明日やろうはばかやろー!!」リッキードラマネタありがとう\(^o^)/笑

◆icecream
Gジャンに新しい25Tシャツ。
そしたら神奈川では全然見えなかったトロッコが左側から登場・・・!!!
ギャー――山下さん・・・!!うちわ準備><!!
最初出てきたときは後ろの方向いてたんだけど
結構すぐ?こっちの手前の方を向いてファンサしたり手を振ってるぴーちゃん。
でもこれ直前で反対向いてお尻パターンかもしれない・・・とネガティブになるわたしww
ていうか近付いてくるぴーさんすっごい顔小さい・・・!!!
かっこよすぎる!!!!!って思ってるうちにだんだんこっち来るーーーーヒィィ
って思ってるうちに自分の目の前に・・・・!!!!!思わず声が出て
「やまぴーー!!」って言ったら一瞬目が合った後に
じーっとわたしと友達のうちわ(文章が繋がってる)2人分順番に見て
指で確認しながら指してうんうん頷いて微笑んでくれた・°°・(>_<)・°°・。
きゃああああーーーーーって声出た( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
作っていって本当に良かったーーー!!・°°・(>_<)・°°・。
本当に今までのソロコンで今日ほどうちわをしっかり見てくれたと実感した日はない。。。
いつも視界に入ってないなーって思うんだけどw今回ばかりは!!!
ちなみに「~して系」のうちわではないので
少しでも感謝の気持ちを伝えたくて作ったうちわだったから
本当に見てもらえて嬉しかったし少しでも感謝の気持ちが伝わっていたら
嬉しいです(;_;)あとその後も中央で1回止まったのでち、近い・・・!!と拝ませて頂きました。
何かもうこのへん1回脳内ショートしてたからとりあえずかっこよかったことしか
覚えてない・・・(笑)あとステージに上るときもよく見えなかったけど
すんなり通れてた気がします。その分長くステージでicecreamを踊る山下くんが見れて
幸せだったな~(*´▽`*)最高の思い出をありがとう。一生忘れません。
でもほんとに今回のicecream私達だけじゃなくて他の人のうちわもすごい見てた
印象強かった・・・!!そして重いのに一緒に持ってくれたお友達&一緒に喜んでくれた
お友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました(;_;)

◆音遊び(静岡は色っぽいお姉さまバージョンw)
「アー-ーン」
「やぁだっ!!」
「やぁめぇて!」
「ダメだって言ってるでしょ~?」

音が鳴るたびごめん、ごめん、と手を前に謝るしぐさをする
山下さん可愛かった~!(;∀;)
上手な音が鳴ると嬉しそうにニコニコしてたのも可愛かった(*´▽`*)

◆your step

山下「みんな楽しんでるかーーー!!!」
会場「いえええーーー!!!」
山下「盛り上がってるかーーー!!」
会場「いえええーーーー!!!!!」
山下「暑くなってるかーーーー!!!」
会場「いえーーーー!!!!」
山下「やまぴー好きかーーーー!!」
会場「いえーーーーー!!!」
山下「俺も好きだーーー!!!
って言ってからステージを丸くスキップしたの・・・!!!
すっごい可愛かった(*´▽`*)♡からの
山下「わーーーーい\(^o^)/」
会場「わーーーーい\(^o^)/」www
これが噂のわーいですか!!!可愛すぎるだろ!!!31歳だよ?!!!

◆◆MC(ニュアンス)

【オリンピックの話】
・「今日は暑い中コンサートに来てくれてありがとうございます!
暑いね。夏だね。みんなオリンピック見てますか?すごいね内村選手。
2連覇!46年ぶりなんだよね?感動しました。
嬉しいですし勇気をもらえるよね。
舞台は違うけど俺も頑張ろうと思います。
オリンピックは練習量がすごいよね。俺には想像つかないくらいの練習を
してるんだなぁって。努力して努力して勝ち取った勝利、素晴らしいなあと
思います」

【山の日】
・「頑張っても負けるときは悔しいし買った時は嬉しいし
僕はくらべものにならないですけどコンサートやるってなったときに
毎日30分走ろうって思って走ってるんだけどね。
こないだ2回公演やったけど全然疲れないの。俺、すごい!(後ろ振り向いてから
振り返ってキメ顔してた/笑)って思って。自分との戦いだからね(走ること)
人に負けるのはあれだけど自分に負けるのは悔しいよね。」
・「頑張った努力の先にしか見えないものってあると思うんだよね。
こないだ登山に行ったんだけど登ってる途中ってすごくつらいんだよね。
何が楽しいのかわかんなくなったりw足場悪いし、
虫もいっぱいいるし(手で払う仕草wで渋い顔してたw)
暑いし。でも登ったあとの景色が綺麗でこの景色を見るために頑張ったんだなーって。
だからみんなと一緒にもっと頂上目指して頂上をみんなと一緒に見たいなとと思います。
・・・今日は山の日だからね。笑 ふふふ(笑)」

【後輩の話】
・「こないだ後輩とBBQ行ったんです。(誰とー??って会場がみんな聞いてて)
セクシーゾーンの子とか。(まだ一緒に行ったメンバー濁す山下さんwww)
昔は後輩もライバル視してて、かみついちゃうぞ!て思ってってたんだけど
最近は頼ってくれるとやっぱり嬉しくて色々してあげたくなっちゃうよね」
かみついちゃうぞ!ってwwツボった

【静岡の話】
・「静岡は近キョリ恋愛の撮影で2週間くらいいました。
やっぱ空気が綺麗だよね。お茶もおいしいし。
静岡の学校では水道からお茶が出るって本当?(出ないという会場)
そうなんだ、噂なんだ、忘れて!!(笑) 」
でも出るところもあるからぴーちゃん間違ってないよ!!!
せっかく言ってくれたのに間違えたみたいになっちゃって残念だった><
・「さっき富士宮やきそば食べたよ。多目に食べたらリッキーの分なくなっちゃった(笑)
あと静岡は、(指で名物数えながら)富士山でしょ、お茶でしょ、うなぎパイでしょー?
あと何が有名なの?おススメ?(会場からさわやかー!)さわやかね、食べてみたいの!」
・「俺は千葉出身なんだけどね千葉はねピーナッツが有名なんだよね。
(ちょっと渋い顔で嫌そうw) 俺も(名物)さわやかのほうが良かったなぁぁ!ふふふ(笑)』
ぴいたん静岡県民に気を使ってくれてありがとうやで(;∀;)
・「今回のツアー色々まわってて1つ1つの公演、来てくれるお客さんを意識して
1回がより貴重な公演に特別な公演になるように楽しんでもらえるようにと思っているので
是非最後までみなさん楽しんでいってください。」
・あとグッズの宣伝で水飲みたかったんだよね~ってペットボトルを
持ち上げて紹介するも、そのまま飲まずに置いてたw飲まないのかーい!!
でも今回全然水分とってなくて大丈夫かな?と思ったよね・・・。

【C&R】
・「僕のファンは年齢層が幅広くて・・人類に愛されてる感がすごい。
愛されて育ってるなぁと思います」人類に愛されてる感てw

山下「静岡のみなさんまだまだ行きますよーー!!SAY!Yeah!」
会場「Yeah!!!!!!」
山下「Yeah!!Yeah!!Yeah!!」
会場「Yeah!Yeah!Yeah!」
山下「SAY!さーーーわ!!」
会場「さーーーわ!!!www」
山下「やーーか!!」
会場「やーーーか!!ww」
山下「ハンバーグ!!」
会場「ハンバ-グ!!」
山下「おーちゃっ(お茶)」
会場「おーちゃっ!!(お茶)」
山下「SAY!おーちゃっ!(お茶)」
会場「おーちゃ!!(お茶)」
山下「SAY!やーまぴっ」
会場「やーまぴっ!」
山下「SAY!ふーーーー↑」
会場「ふーーー↑??」
山下「じっさーーーーん↓」
会場「じっさーーーーんwww」
山下「SAY!しずおか!!」
会場「しずおか!!!」
山下「最後まで楽しんでいこうぜーーー!!」

C&R面白すぎた\(^o^)/\(^o^)/
\ふー!/ \じさーん!/も本当に区切り方面白すぎて笑ったけどw
\お茶/も中々発音が言いにくいというか、
小さい『ゃ』が入ることによりシュール可愛い感じになってしまってツボった(ノ∀`)
山下くんも笑ってたしねw
思いきり叫ぶ感じじゃなくてちょっとラップ調だったんだよね。ふー↑じっさぁん↓
おーっちゃ!(優しい感じ)みたいな。
文字だとうまく伝わらないw

◆Jrメドレー(Can do! Can go!/サワレナイ/ネコロケ)
何度見ても泣ける( ;∀;)まさか地元の会場でサワレナイが聴ける日がくるなんて。涙
過去映像がどれも可愛くて。やっぱり襟足が長くて髪色が明るめの
髪型すっごい好きだなー。たぶん2002年。
でも2000年初期wは髪色が明るすぎて黒髪がいいなーって思ってたりもしたときも
あったけどね。ないものねだり。笑
今回ネコロケのボールは3個中、2個2階席まで飛ばしてて優秀だった◎
いつもうちわとか全部置いて取る準備してるのに取れるキョリに全然飛んでこない。笑

◆抱いてセニョリータ
山下「静岡まだまだいけるかーーーー!!!」
会場「きゃーーー!!」
山下「まだまだ声出るでしょーーーー!!!」
会場「きゃーーーー!!」
山下「まだまだーー!!」
会場「きゃーーーーー!!!」
山下「もっとーーーーーーーー!!!!」
会場「ぎゃーーーーーーーーーー!!!」
からの囁き系の「静岡最高」でぎゃーってなったw

◆loveless
◆ブローディア
◆Back to the dance floor
◆Nocturne
やっぱりノクターンかっこいいよおおおーー!!
登場した青い光と神のような山下くん。
すっごい異次元で、おお・・・!!ってなる。
途中で衣装を半分脱いでスピーカーに足かけて歌うところオラオラ山下さんで
超かっこよかったです( ;∀;)ひれ伏したい

◆踊る夜
◆LOVE CHASE
この辺は本当にダンスが超かっこいいですよね。
近くで見れるのはこれが最後なので双眼鏡と肉眼でガン見してきました。笑
しかも真正面にいるからすごい見やすくてすっごく良かった!!!!
前回の神奈川ではこの辺の照明がやばすぎる!!!って思ったけど
照明はやっぱり2Fのほうが断然に綺麗に見えるかなー。
あとレーザーを操る演出が相変わらず大好き!!!!

◆Touch You & Party Don’t Stopのリミックス
もう終盤?!!ってすっごい早く感じた!!!!笑
それだけ楽しかったよーーーーー!!!!
このときもしずおかーーー!!ってなんども言ってくれたよ><
パリドンの振りも超楽しくて。
あと間に入るアクセントダンス(みんなも踊ってくれ~~!ってやつ)
すっごい楽しそうに踊るんだよね~!!!もう目が釘付けになっちゃいました。
そしてtouch youも曲が好きすぎて。替え歌で静岡にいるよ~♪って言ってくれた(*´▽`*)

◆Dreamer
「静岡のみなさん今日は楽しい時間をありがとーーー!!!
僕からのメッセージがたくさん詰まった曲です。
みんなに届きますように。」
神奈川では1番だけだったけど今回はフル。
色んな思いがこみ上げてきます。
山下くんの夢が叶いますように。
これからもずーっと応援してるよーーーー!!!><

「静岡の皆さん今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
また来年会いましょう!!また来てねありがとう!!上のみんなも見えてたよーー!!」

来年会いましょうって言ってくれたーーーー!!!!><絶対だよぴいちゃん!!><
来年もコンサートやってね♡ぜひまた静岡にも遊びにきてね!!!

EC
◆はだかんぼー
スリーピースかっこよすぎるる!!!!
山下「みんなアンコールありがとーーーー!!!!」

◆怪セラセラ
笑顔が見れて幸せでした。
「静岡調子はどうだーーーい!!!」×3
調子はどーーだい!!!聞けた!!!(≧▽≦)

◆サマヌ
ダンサーさんの紹介でタミヤさんのことを
「おじいちゃんやった人です!!」って言ってたのウケたw

「みなさん今日はありがとうございましたー!!
またすぐ会いましょう!!ありがとうーーー!!」
左、右に挨拶に行く山下くん(≧▽≦)短い花道みたいなのを使って
近くに行って2Fの子にも大きく手を振る山下くん。素敵だなぁぁぁ(*´▽`*)
「こっちのみんなありがとーーー!!」「こっちのみんなありがとーー!!」って
左右は言うんだけど真ん中は「真ん中のみんなありがとーー!!!」
って言ってたのもツボだった。真ん中のみなさんです(*´▽`*)
「今日来てくれたsweetiesのみんなありがとうーーー!!」
最後扉から帰るときに扉が閉まるギリギリのところまで「ありがとーー!!」
って言ってくれてたんだけどホント扉が閉まるギリギリっていうか
もうガンっと閉まる扉がぴーたんに当たっててwすごいギリギリまで
手を振ってくれて本当にありがとうって気持ちでした。
最後閉まってからもちょっと開けようとしてたよね?笑
ちょっと最後のところ可愛くてツボでした。笑


あっという間の2時間だったけど本当に本当に楽しかったーーー(≧▽≦)
前回は3Fからで全体を見渡せて、今回は近くで見れてまた違った
楽しさがありました。そして何より地元に山下君が来てくれたこと
本当に一生忘れません。私実は初めて山下くんを生で見たのも地元なんです。
カミセンのコンサートで。そのときはバックで踊ってたんだけど。
当時自分も学生だったからその1回しかバック時代は生で見てないんだけど
その時は本当に席が遠くて全然声援送れる距離でもなかったのだけど
でも遠くで踊る山下くんは本当にかっこよくて。今でも目に焼き付いています。
ニウスになってから来てくれるかなぁと思った事もあったけど実現せずソロに。
そして今回。本当にまたひとつ私の夢が叶いました。
あれから16年も経ったけど先輩の後ろで踊っていた山下くんがこうしてソロになって
ステージに立っていること、楽しそうに笑っていること、ソロコンサートができていること。
本当に有難くて、幸せに思います。
・・・何だかポエマーになってしまったけども(笑)
残りの公演も怪我のないよう最後まで乗り切ってください。
本当に本当に楽しかったよーーーーー!!!!
Thank you for comming to SHIZUOKA♡

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ