power source

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPラジオ ≫ 20160805 soundtripper

20160805 soundtripper

◆OP
「今日は世界ビールデーです。(中略)なんて素晴らしい日だ!
ビールは好きです。僕的には・・少しわがままなんですけど泡はいらない。
泡、少な目でアメリカンスタイルがいいですね。いきなりしゅわしゅわが
入ってきてほしいの。泡があるとタイミングがずれるというか。
それが許せないのwそのシュワシュワが欲しいのにテンポが遅れるから
やっぱりリズムって大事なんだなっていう。
あとね、ビールも色々ありますけど俺はキンキンに冷やしたやつがいいですね。
のどごしすっきり的な。ビールはキレ味が大事ですよね
ビールのおつまみ・・餃子とかウインナーとか・・あと揚げ物とか
合うと思うんだけどね。枝豆も・・冷ややっこもあるしもう何でもありだね。笑
OK!!笑」

ビールデーにテンション上がるぴーちゃんが可愛かったー!!
ビールのCM前にやってたくらいだしね(*´▽`*)


◆1976
「(中略)VHSビデオが発売された年。Jr時代のお宝映像をVHSに保存??
いやーー・・どこにあるんだろ、自分じゃわかんないなぁ。
母親が知ってるかもしれないですけど。
え?そうなの?先日VHSがついに販売終了?!見れねえじゃん!
あれ。やばー!ありがとう~ビデオ。君はみんなにたくさんの勇気を与えたよね
ビデオありがとー!!VHS--!!
世代的にはビデオとDVDの境目ですかね。」

自分のVHS出演映像がどこにあるかわからない山下くんが
すごい山下くんっぽいなーって思ったw過去の自分映像とか全然見なそうだしね(笑)
ちなみに我が家にはぴーちゃんの過去映像を録画した
大量のVHSがありますよ・・・。中2から録画してるし
バレーとか少クラも全部ビデオで録画してたからな・・・。
あの頃DVDがあったらもっとコンパクトだったんだろうけど・・。
いつかやろうやろうと思ってたVHS→DVDも全然時間がなくて
できてないし・・生産終了本当に困る\(^o^)/我が家のVHSもう壊れそうなのでね・・
でも保管方法が良かったのか今から16年前の映像とかも普通にビデオで
見れるからそれは我ながらすごいと思う\(^o^)/
世代的にはビデオとDVDの境目っていうのもオタクやってるとすごい
共感しましたよねww私の場合2005年くらいにDVD買ったから
ぴー映像も途中からDVDになってるもん。そしてその後はブルーレイに。
これからもメディアは進化していつかはブルーレイ見れない時代とかくるのでしょうか。。


「これからの時期、実家に帰省する人も多いと思いますが・・
僕は実家というものがないのでね。家族ごと移動しちゃってるから。
地元に帰ると必ず行く店・・ないねえ。
すごい変わっちゃったからさー。10年ぶりくらいに小学校近辺見に行ったら
全然変わっちゃってて道わかんないなーくらいの変貌をとげてました。
残ってるところは懐かしいなーと思ったりもしたけどね。」

「さあ、ツアー後半戦!小さい子も来やすい時期だと思うので
夏休みということで。まあ子供から大人まで楽しめるのもコンセプトにしているので
楽しんでもらえたらなと思ってます。MCも慣れてきて
自分のペースで好き勝手しゃべらせてもらってます。
その日のこうコンディションていうかスムーズに言ったなって言う日と
かが自分の中であるからなるべくたくさんネタ作りをしていこうと
思ってます。今回一緒に振り付けしたりするところもあるので
みんな一緒にやってもらえたらいいなと思います。」

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ