power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPラジオ ≫ sound tripper 160706

sound tripper 160706

◆OP
「今日はピアノの日です。(中略)そうですか。
ピアノ全然触ってない。家にあるのに。全然触ってない。ごめん><
じゃあ今日はスタジオにピアノを持ち込んでみましょーう。
(弾く山下さん)せんきゅー!めちゃくちゃw
これ流していいの?ww流しちゃダメなやつだよねすみません(笑)
でも楽器を練習するって楽しいですよね。
ピアノはすごい難しい。両手を同じタイミングで違う風に動かすじゃん。
これ中々できないよね。今俺が読んでるのがピアノの調律師の話
なんですけどすっごい深いわけ。どんな風に音を調節するかとか
どんなふうに音を出したいかみたいな。その中にすごい好きな言葉があって。
すごい綺麗な言葉で。文学ってこういうことかなって思ったくらい
綺麗な言葉だったんですよね。その一部分だけでもちょっと
みんなに伝えたいなって。
『夢のように美しいが現実のように確かだ。』
そんな音みたいな。どんな音を出したいかっていう話になったときに
まだ全然いっぱいあるんだけど
『明るく静かに澄んで懐かしい。少し甘えているようでありながら
厳しく深いものを堪えている。夢のように美しいが現実のように確かだ』
っていう。何かいいなぁって。こういう女の人と結婚したいなって思った。
フフフフ(笑)はい、すいませんw」

ピアノお家にあるなんてすごいねー!!実家かな。
ピアノ・・わたしも習ってたときはスラスラ弾けたけど
1回辞めちゃうと全然だめだねw 
簡単な童謡とかなら両手で弾けるけどもうこれ幼少期に練習したから
欲に言う体が覚えてるってやつですね。笑
あと夏のオリオンも地味に片手で弾けるw誰でもできるか。笑
ピアノの調律師の話は宮下奈都さんの『羊と鋼の森』ぽいですよね。
本屋大賞の本読んでるって数週間前に言ってたし。
私もまた読んでみよーっと。^^先日予約したら500番だったから
読むのだいぶ先になりそうだけど。笑
その中に素敵な一文があってそれをリスナーのみんなに伝えたいなーって
言ってくれて紹介してくれたのが何だか嬉しかったなぁー。
本当に素敵な文章でしたよね。
『夢のように美しいが現実のように確かだ。』の一文を聴いたとき
少し前のぴー日記の「儚いけど確かな時間」っていうワードをすごい思い出した!!!
あとこういう女の人と結婚したい。ってふわーっと言ったあとに
照れ笑いっぽく笑ってるの可愛すぎる( ;∀;)
その後消え入るような声ですいませんwって言ってるしw


◆1995
「(中略)この年の年間チャートが手許にあるんですが1位がドリカムの
LOVELOVELOVE。あーあれか。ドラマの主題歌になってましたよね。
あれも良いドラマだよねえ。2位が
WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント
あれ?あの浜ちゃんさんがやってたやつだ!なつかしーー!!!(声高に)
俺これ超好きだった・・!!!3位福山さんだ。HELLO。
4位がミスチルさんのtomorrow never knows。
うわーすご!でもミスチルさんとかビーズさんとか桑田さんとかすごい流行ってましたよね
人気でしたね学校でも。(中略)」

世代ですね、世代!!!
WOW WAR TONIGHT 〜なつかしーー!!!って声高に言ってたのツボだった。笑
私の父もよく音楽を聴く人なんですけどこの曲好きだったみたいで
よく車で流れてたしCD買ってきてたのがすごく思い出深い曲です。笑


「自分の中でcant stopなこと・・・なんだろ。
でもやっぱこう常に一歩でも前に進みたいなとは思ってます。
向上心は止まらないかもしれないですね。
(スタッフさんに)いいこと言ったって言われたw
でもほんとに向上心はね持ってたいですね常に。
それがやっぱり生きるってことだったりすると思うし
色んな仕事があると思うけど一歩でもステップアップしたい!っていう気持ちで
自分だけじゃなくて、まあ自分のか関ったことに対して
やっぱりこういい結果を残したいって・・そう思ってたいですね僕は。はい」

こういうところホントに素敵すぎる!!!
現状維持も大事だと思うのだけど現状に満足することなく
一歩先へ、前へ、って気持ちを持っている男の人って本当に
かっこいいなーって思います。
今回のコンサートもそれを感じたかなー。
前が結構レベル高かったので今回どうなんだろーって思ってたけど
ホールではないと思っていたレーザー演出、ギターやcupsの演奏
前回とは違ったアレンジ。お手振り曲ばかりでなく魅せる演出。
前回よりも良くしたいっていうのが
すごく伝わってきたしすごく楽しかったから。
向上心のある山下くんのファンになれて幸せだなーって感じたよ。
これからもどんな山下君が見れるのか楽しみです。


「(中略)普通の人っていいますけど何が普通なんですかねえ。
みんな一緒でしょ。同じ人間だしね。
俺も若いときは職業で人ごとに違うのかな?と思ってたけど(職種で)
結局みんな一緒ですよ。家に帰ったらご飯食べて
友達がいて困ったときは友達に相談して。
映画見て。友達とカフェ行ってとか。
みんなやってること同じだし同じ過ごし方してるよね
日本の人だったら特にそうですよね
同じ文化で育って気にしなくて良いし。
外国とか俺よく行くんですけど外国の人はやっぱり文化とかも違うし
育ってきた環境も違うから・・セロリじゃないけどw(SMAPの曲)
好き嫌いは否めないわけですよ。笑」

セロリww育ってきた環境が違うから~~♪ですねw
天の上の人の山下さんにみんな一緒ですよって言われると
すごく恐縮ですが何だかんだみんな同じような過ごし方をしてるのかもしれませんね。


☆拍手ありがとうございました☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ