power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPmy favorite ≫ 横浜遠征日記

横浜遠征日記

2年半ぶりのコンサート!ということで個人的な横浜遠征日記。


コンサートで横浜に行くのは2012年ぶりかな。
個人的に横浜はすごく好きな街なので行くのがとても楽しみでした。
しかも遠征日は晴天ですごく気持ちが良い日でますますテンションアップ。
横浜は絵になる建物や景色も多いので綺麗な写真が撮れるかな~とワクワクしながら
いざfuture Fantasy in 神奈川!!!


横浜に到着すると横濱ハーバーのセカムズ限定バージョンのお土産発見。
私この横濱ハーバーのマロン味が大好きなんです。
限定バージョンではないけど帰りにお土産に買って帰りました(笑)
友達と合流し、ホテルへ荷物を置きに行ってからいざグッズ売り場へ。
この日本当に暑くて移動するだけで運動不足のわたしはヘトヘト・・・・(-_-;)笑
会場に到着。神奈川県民ホール。
kaijo_20160624205124912.jpg

県民ホール初めて行きましたが目の前に海、山下公園があり
近くに中華街と赤レンガ倉庫とすごく立地の良い場所にあって
すごく素敵なところでした。そして中もすごく綺麗だったし会場の中も狭くて
お気に入りの会場の一つになりました。
まずはグッズを買って安心したい・・ということでグッズの列に。
思ったほど混んでなくて5分から10分で買えたから良かったーー!!
しかし今回からクレジットカード使えるってすごいね・・!画期的。
そしてレシートが出ると記念になっていいよね。昔ニウスの時もレシートは出たけど。
ちなみに買ったのはポスター、写真、うちわ、パンフ、ヘアゴム、バンド
ペンライト、タオル、Tシャツかな。当初買わないつもりだったものも
会場に行くと買ってしまうという・・・マジックw
個人的にはタオルが可愛くてお気に入り(*´▽`*)♡
またグッズについては別エントリーで。

買ったあとはロビーのソファーで整理してたんだけど
まだ時間が早かったからか全然人いなくて
すごくまったりしてる空気感に「ああ、ホール公演てこんな感じだった・・!」
と2年前を思い出して懐かしくなりました。笑
これからホントにコンサートここでやるのかな・・??というくらい
落ち着いた空間で妙に落ち着くというかw
で私今回あまりにポスターがかっこよくて買ってしまったんですが
移動中に潰れても公演中に皺になっても嫌だな~と思って会場のロッカー探したら
全然空いてたのでそこに入れました。ちなみにポスターも入ったし
ロッカー代も戻ってくる(つまり無料)のでかなり便利だった。


その後はお昼を食べに中華街へ!!中華街へも徒歩で行ける距離!!
しかしほんとにめちゃくちゃ暑い・・・!!紫外線やばし!!日傘日焼け止め必須><
たくさんお店があって迷いましたが小籠包に並んでるお店を発見。
そこでもしもツアーズで放送したというお店の写真を
発見し、テレビでやったなら美味しいんじゃない?という安易な考え方の元ww
そこに入店したんだけどここの焼き小籠包がめちゃくちゃ美味しかったーーー!!!
ちなみに鵬天閣ってお店。蒸し小籠包、焼き小籠包、海鮮あんかけ炒飯などを
シェアしました。どれも美味しかったけど特に焼き小籠包がほんとに美味しかったな~
パリッとした皮の中の溢れる肉汁!また食べたいーーー!!!!
IMG_20160611_211330.jpg


そして次は山下公園に移動。
山下公園でたくさん写真を撮りました。本当に天気が良くて爽快!!!
yamasita3.jpg

山下公園1

DSC_0172.jpg

グッズのブレスレット関係も当初は買う予定ではなかったのですが
付けてみたらフェスっぽくて可愛かったのでこんな風につけてみたよー( *´艸`)
umi手-vert


目の前に氷川丸という船があってやたらと撮ってしまったw
わたしのスマホ氷川丸だらけ。笑
そこで一人で旅行中?のおじさんに写真を撮ってほしいと言われたんだけど
「もうちょっとアップで」とか何か注文多くて笑わせてもらいましたww
ぼんやりと海を眺めながらの時間はすごく贅沢でここのところ
旅行にも行けてなかったから大好きな山下君の話をしながら過ごしたコンサート前。
すごくリフレッシュできた時間でした。


そしてコンサートへ。
ちなみに会場3Fの窓から撮った写真。
なかなか会場から海が見える会場ってないよね。
みんな写真撮ってましたよー!とっても綺麗だった。
3F1.jpg

コンサート後は山下公園再びw(山下公園大好きな人みたいw)
夜景が綺麗かな~と思って見てきました。
すごくきれいだったし浮かれてやまぴーうちわと山下公園を撮影。笑
よるやました
yoruyamasita.jpg

帰り道にもいたるところに山下の地名発見をしてテンションが上がる私達w
ほんとMCで山下公演とか山下町とか名前出してほしかったな~笑。
横浜ならではですよね。
kanban.jpg
kanban2.jpg

そしてホテル近くの駅について、皆で乾杯!お疲れさま会!!
2年ぶりに皆で山下くんの話ができて楽しかった(^^♪
いつもだと公演後にご飯食べると大体12時くらいになっちゃうのだけど
今回終わるの早いから食べ終わっても21時とかで、「まだ21時?!!」って
なったよねwwでもその分ホテルでゆっくり過ごせてよかった(^^♪

icjo.jpg


2日目。ジャニショへ。
久しぶりに並びました・・・!というのも今日はニウスドームの日。
生足で若くてかわいい子がたくさん\(^o^)/
30分くらいかけてようやく入店・・・。も他のアーティスト写真はたくさん
あるのに対してぴーちゃんのエリア少な・・・!!!
もっと売ってもらっても良いのですよ・・・?!と思うくらいパッと見少なくて
ちょっと寂しくなりつつも購入しました。
最近行ってなかったけどレジって2Fになったんだね・・・!!
そして並べられるという・・・笑。そして並べたら同じ写真が2枚あって
どうやら奥に入れてあるNOが間違ってたらしく友達も間違えられてました(^^;)
無事交換してもらって一安心。


そのあと某カフェに入って休憩してたら友達が「zopp!!」って言ったのが
聴こえたので振り返ったらかっこいいお兄さんと可愛いレポーターの方が。
「え、このイケメンの人zopp?」って思ってたらzipの聴き間違えだったww
隣の人のスイーツを撮影しに来ててww速攻席移動したよね(笑)
もう放送終わったけど移動したのにもかかわらずちらっと映ってました^^;
まあこれも記念てことでw
わたし前回のツアーで台風日のときも情報番組にたまたま映ってて
(自分にしかわからない程度)ほんとぴーコン行くとテレビカメラに遭遇するの
何なんでしょう(笑)ちょっとしたハプニングでした(笑)

その後は少し横浜駅周辺をぶらぶらして帰りましたー。
久しぶりのコンサートだったけどちょうど天気も良くて本当に楽しく過ごすことが
できて友人のAさんNちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
6月とは思えないほどの暑さで大変だったけどw
普段なかなか会えない友人たちとぴーちゃんのお話がたくさんできて
幸せでした。今回のツアー良いスタートが切れました。
次もまたコンサートで横浜来たいな~。そのときは山下の地名にぜひ触れてねやましたくん!笑

☆拍手ありがとうございました☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ