power source

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPコンサート(山下ソロコン*2016) ≫ TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【神奈川県民ホール6月10日後半】

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【神奈川県民ホール6月10日後半】

以下、MC以後の後半戦。
ネタバレありです。

Jrメドレー

フィーバーとフューチャーのオルゴール?バラードバージョンの音に
重ねて映しだされる過去映像。

こ れ は や ば い! ! ! ! !

映像が2000年〜2002年の過去映像で私ドンピシャで現役見てた時代で
青いイナズマの衣装!(;∀;)4topsのオレンジ衣装(;∀;)jr春コンの衣装(;∀;)
Jr総出演のポップアップ( ;∀;)Circleの衣装、
Hatachiデビューコンの制服リーゼントコントの山下くん・・・!!!
(↑これ映像化されてないやつでは?!!)って走馬灯のように
今まで見てきた山下くんがばばばばーーって映し出されるんですよ・・。
ちょちょちょちょーーーー!!!!って思ってるところからの

◆Can do! Can go!
ぎゃーーーーー!!!!
ほんとこの曲のイントロめちゃくちゃ上がりますよね・・・!!!!
赤と黒の衣装。フリフリが付いてて唯一アイドルっぽい衣装で
当時の振り付けのまま歌う山下さん。やばしーーーー!!!

◆サワレナイ
からのサワレナイーーーー!!!!ぎゃーーちょっと待ってくれえええーーー
しかも当時と同じくスタンドマイクーーーーーー!!!ぎゃああああ
このとき画面に昔サワレナイを歌っていた時の映像が流れるんですけど!!!
このときもドンピシャでリアルで見てたのでホントに感慨深くなって
しまって。。。気付けば号泣してましたww
だってずっとずっと見てた山下くんの当時15~17歳くらいだった映像が
映し出されたモニターの前に2016年の山下くんが
サワレナイを歌ってるんだもんーーーーー( ;∀;)
私なんでこんなに号泣したんだろうと思ってあとからパンフ見てたら
(Jr時代の曲を歌う経緯について)

「20年色々あったけど俺、今も同じステージに立ってるよって。」

こ れ だ ! ! !

すごいこの言葉がしっくりきました。そうなんです、そこです!!!!
本当に本当に本当に色々あったしずっとずっと見てきたけど
こうしてサワレナイを2016年の山下くんがファンの前で歌ってるんですよ。
もう胸熱以外に言葉が見つかりませんね・・・
でも私が見ているのは15歳の山下くんの映像ではなく
17歳の山下くんの映像でもなく2016年の山下くんなわけです。
2016年の山下さんロックオン。はーーー胸がいっぱいすぎてまじで涙が止まらず困ったww
ここで気が動転し持っていたボールペンを紛失\(^o^)/
何故か一緒に参戦していた友人のネイルチップもどこかに行くというwww

◆ネコネコロケット
からのネコロケ!!!懐かしすぎる!!!これも当時見てたよーーー!!!
衣装も当時のままだったらどうしよーー><とほんのり期待してたけど
普通に前曲と同じ衣装だったwまあそうですよねw
振り付けはなかったけど1人ネコロケなかなかシュールだったw
これ絶対斗真いつかくるやつじゃない?
私が遭遇できる機会は皆無だとしても映像化はしてほしいな\(^o^)/
あと何かロケットに猫のぬいぐるみがついたやつがステージに3か所あって
発射するとサインボールが飛ぶ仕組み。
このときネコロケを歌った!!!ってことで胸がいっぱいで演出のことが
頭になく、次の日の電車で「あれ、ネコロケだからロケットに猫ついてたんですね?!!」
と友人に確認するというwwwそのままやんけww
そして1発目が3階まで飛んできたからうちわまで置いて待機する私と友人。
が、しかし肝心の3発目、ものすごい勢いで天井に当たりまさかのバウンドして
1階に落ちてったwwwおいぴいたんwwwってなったよね。ほんと笑わせてもらいました。笑

◆抱いてセニョリータ
いつもツアーの前半にやってた曲だから後半にもってきたのがすごく意外で
良かったーーー!!途中の間奏で
山下「もっと声聞かせてくれーーーー!!!」
会場「きゃーーー!!」
山下「もっとーーーーー!!!!」
会場「きゃーーーーーーーー!!!」
山下「もっとーーーーーーーー!!!!」
会場「ぎゃーーーーーーーーーー!!!」
な煽りあり。

◆loveless
音がアレンジされてたような気がする!
すいません、ボールペンを紛失したまま記憶があいまい。。

◆ブローディア
真っ赤なシャツに黒ベスト。に白いバラを持って歌う山下さん。
左右にくるくるサーカスのように回るダンサーさん。
雰囲気がある演出でした。最後に前列に白い花投げる

◆Back to the dance floor
歌無し。ちょうどダンサーさんしか出てきてないときに
ボールペンを発見ww

◆Nocturne
私初日にセトリだけ見たんですけどその時はノクターンやるなら
ミステリアスやってほしかったなー・・と思ってたんだけど
すみませんでしたノクターン最高でした(土下座)
帰りに友達とも話してて好き嫌い別れる衣装かもだけど
私は新しい感じですごく好きな衣装でした。
まず、全身真っ黒。黒シャツロングコートにだぼっとしたパンツ。
アクセサリーがシルバーのごつごつしたものをジャラジャラ。
ダークな印象。これすごい異次元ぽくてシンフォニエッタに続くひれ伏したい、
ひざまづきたいというか今までにない感じで最高だった。
ロングコートもキラキラしてるの。メモに教祖って2回くらい書いてるw
移動するときにくるくるまわりながら移動していた気が。

◆踊る夜
とにかく照明がすごいーーーーー!!!!
鳥肌って書いてるから相当ツボだった模様。
ダンスの腰つきのところとかはあんまりやってなかった気がする。
さっきの真っ黒な衣装とは対照的で。
白のスポットライトがあたってダンスをしたり
からの青い照明。本当にクラブにいるみたいな感覚。
レーザーがとにかくすごいって書いてある。
3Fから見るとレーザーは直接当たらないんだけど1Fにレーザーが
はりめぐされているような風に見えるの!!!
何か蜘蛛の巣みたいに飛び乗れるんじゃないかっていうような。
まさかホールでレーザー演出すると思わなかったからすごくびっくりしたし
異空間でまさにファンタジーだった。あとレーザーを山下くんが
操るような演出もあったんだよね、それが超絶かっこよくって!!!!
もう1回ちゃんと見たい!!!!
この曲もこないだやったしな~って思ってたけどとんでもなく
違った演出でめちゃくちゃ感動した

◆LOVE CHASE
これもカラーレーザー大噴射!!!!ヒィィ!!!
衣装はノースリーのベストだったかな。これがクロムハーツかしら?
ゴールドと黒のね。レーザーに飛び乗れそう!!って書いてあるから
やっぱりここでも1Fにレーザーが張り巡らされてるように見えたみたい!!!
これほんとーーーーに3Fからしか見えない景色でめちゃくちゃ綺麗だった。
レーザーの下にぴーちゃんがいるの。

◆Touch You & Party Don’t Stopのリミックス
これすっごい面白かったーーーー!!!!
2曲をランダムにやって、途中でアクセントダンスが入ったりするの。
予期しない感じがとてつもなく面白かったな。
床ステージにもレーザーが出て、3本くらいある線が交互に動いたり
ダンサーさんが光をくるくるまわしてハートやtouchyouの文字を
光で出したり。touch youも大好きな曲だしパリドンは一緒に踊れるし
鉄板ですね!!これをリミックスさせたセンス素敵すぎる!!!
1列目の人と握手してたりもしたんだけどそのあと即座に
上のみんなみえてるよー!!って感じで上を見上げる仕草するぴーさん
気遣いありがとうwww3Fも楽しんでるから安心して!!!笑

◆Dreamer
最後の曲。「みんなの夢が叶いますように」と言ってくれます。
モニターに空が映し出されて壮大な感じ。
明日も頑張ろうと思わせてくれるこの曲が最後の曲でとっても良かった。
はけるときに上のみんなもありがとうーーー!!と言ってくれました
最後はモニターが半分に別れてそこからはけます。
はけたあとはモニターにコンサートのリア映像が流れて
そのあとに山下くんからファンへのメッセージが表示されます。
全然メモできなかったけど
「今日は来てくれて本当にありがとう。久しぶりにコンサートができて
とても楽しかったです。みんなの楽しそうな顔が見れて幸せでした。
10周年、20周年の節目の年にみんなと過ごせて幸せです。
これからもみんなと共に歩んで行きたい。今日は本当に
ありがとうございました。(最後直筆で名前)」
ニュアンスですがこんな感じ。


EC
◆はだかんぼー
ぎゃーーー!!スリーピース!!!!スーツ!!!に白シューズという
王道スタイル。この衣装めっちゃ好き!!!!
最後に持ってくるとはぴいたんできる男。
アンコールの3曲は今までどれもセトリの最初にやってた曲だったので
最後にやってたのがすごく意外で面白かったなー。
はだかんぼーのR&Cの姉さーん!のところとかの掛け合いのところだけ
音が止まる仕組みで会場からの声に耳を傾けて満足そうに
うんうん!ってうなづく山下くん天使
しかもはだかんぼーも踊ってくれてた気がする!!

◆怪セラセラ
全部踊ってくれてたーーーー!!!!!嬉しいーーーー!!!!
もう最後の方だし疲れ切ってるはずなのにここで踊ってくれるのも
本当に好き!!!ってなった( ;∀;)
色々考えてくれて構成してくれたんだなぁ。ありがたや。

◆サマヌ
みんなで熱い夏にしようーー!!ということでサマヌ!!
ダンサー紹介もあり。本当に嬉しそうにニコニコ踊る山下くんが印象的でした。
最後はけるときにバーンってやってくれたよ。可愛かった(*´▽`*)
あと3Fまで銀テープがとんできたのも 驚き!!!
前列だから無事取れたんだけど何個か取れたから友達と一緒に取れなかった
周りの人や後ろに回したり、逆に1列目の人が回してくれたり
周りの方々が優しくて温かい公演でほっこりしました(*´▽`*)♡



ということで1時間50分公演でした。
Wアンコも結構粘ってたけどなし。これから続く長いツアーですもんね。
時間的には短かったけど、もうお腹いっぱいです具合半端なかった。
最初セトリだけを見たときこの曲前ツアーでやったからなぁって思った曲もあったけど
実際に今日入ってみてアレンジも衣装の感じも演出も
全く違って違う曲のようだったのがすごい。3階だったけど満足感半端なかったよ
アンコールも踊ってくれたり前回とは全く違う演出の数々に加え
3Fでも楽しめる演出の数々。
色々すごく考えて作ってくれたんだなぁって想いが伝わってきた
コンサートだったよ。ありがとう。とってもとっても楽しかったよーーー!!!

これから続く長い公演ですが、たくさんのファンのみんなと山下君で
素敵な空間のコンサートになりますように。けがなく8月最後の公演まで
乗り切れますよう祈ってます!!本当に本当に楽しかったーーーー!!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ