power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPコンサート(山下ソロコン*2016) ≫ TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【神奈川県民ホール6月10日前半】

TOMOHISA YAMASHITA THE BEST TOUR 2016~FUTURE FANTASY【神奈川県民ホール6月10日前半】

2年半ぶり、山下くんのコンサートに行ってきましたーーー!!!
2年半長かったーーーーー!!!ずっとずっとこの日を待ってました。
先日の神奈川公演に一足早く参加してきました。
時間が前回より短いということだったので短く感じるかなとか
久しぶりすぎて大丈夫かなとか色々心配もありましたが
実際、参加してみて・・・大大大満足のコンサートでした。
短さ全然感じないほど濃密だったしすごくすっごく楽しかったよーーー!!!!
山下くんにいっぱいキャーキャー言ってきました!!!(≧▽≦)

今回は3階席からの鑑賞。
3階だから遠いかな?と思ったんだけど思ったよりすごく近くてびっくり。
県民ホールって縦に長くて2Fと3Fがほぼ被ってるから3Fも
ステージに近いんですよね。実際2列目で1列目の人は安全のため着席するため、
何も遮るものなく、一直線に山下くんが見えて本当に素敵すぎるお席でした。お友達に感謝。
県民ホール自体も綺麗ですごく好きな会場になりました。
またグッズや遠征日記は別に書くとして・・。
コンサートの記憶を残しておきたいと思います。
まだ2公演しか開催していなく見ていない方が大半だと思うので
ネタバレOKの方のみどうぞ。
以下、完全な自分のための覚書です。
(1回しか見てないので記憶が曖昧なところもあるのであしからず。。)


------------------------------------------------------------


セットは、楕円形のモニターにロゴが表示されていて赤青紫系統で
暗く照明があたっていました。

◆OP
会場暗転。どきどきが止まりません。この感覚久しぶりすぎる(;_;)
スクリーンに映像が映し出されます。
今回のFUTUREFANTASYをテーマにしたような映像。
山下くんの目や口のアップ、futureとかfantasyを単語で
山下くんが言っていたような・・・。

◆LET IT GO
ぎゃーーーーー!!!一曲目この曲かーーー!!!
白い光の中から豪華ソファーにちょっと気怠い感じに
座ったサングラス山下くん登場ーーー!!!
ちょ、ちょ、ちょーーかっこいいんですけどおおおお。ヒィィ!!!
衣装は黒とシルバーのレザー衣装でまじ強そう。
最初Gacktみたい!!って思ったからそんなイメージだったんだけど
とにかくすっごいかっこよかった。
そして1曲目からレーザーすごい何これ!!!めっちゃ綺麗!!!
近未来感半端ない!!!今までにない登場だし1曲目から
上がる選曲で絶叫w2年半待ってたよおおおおお!!!(誰)

◆partys on
前曲で階段を降りてサングラスをこの曲で外すぴいたん。
ひぃぃぃかっこいいいーーーー!!!( ;∀;)
会場から絶叫の嵐。ピンクの照明、後半は虹色照明。腰振りあり。
たしか左右に行って腰振ってたのこの曲ですよね。
2年半ぶりの2曲目で目の前で腰振りとは1階前列の人無事かwww
オーオオオーオ!のところが客席との掛け合いC&Rで超楽しい!!!
しっかり客席を置いてけぼりにせず煽るぴーちゃん偉いお!!!

◆ワンミリ
途中でアクセントダンスがあるのがめちゃくちゃかっこいい。

◆HELLO
画面にPOPな文字や山下くんがたくさん映る。
振りがめちゃくちゃ可愛いーーー!!!!
腕をぐるっと回してたり、指でアルファベット?作ってたり
耳に手を当てたり、一つ一つが大きな振りというか。
真似したいけど意外と難しい。笑
ダンサーさんと1列になってダンス。
めっちゃにこにこしてて可愛い。
あと上の階も見えてるよーー!!って感じで手をおでこに当てて
見上げる仕草をしてくれてペンライトめっちゃ振りましたw

<映像あり>
暗転。牢屋みたいな檻の中にいる山下くんの映像。
衣装がスーツでかっこよさ超。鍵を開けて檻から出る山下さん。

◆Dress Code
白いスーツの白ネクタイ、インナーが黒シャツ、真っ白な靴で
私のメモにはマフィアみたい・・・!と。笑
モニター映像に映る女性ダンサーとコラボしていた気が。
気怠そうに踊る山下さんエロいです。

◆Blood Diamond
ラジオで歌うかな~って言ってたけどやっぱりキターーー!!!
照明が赤と青で綺麗。
ダンサーを従え、ガンガン踊る山下さんかっこよすぎる!!!
途中で音が止まって、キラキラした粉を撒く山下さん。まぶしすぎる。
あと振りでジャンプするところがあるんだけどジャンプが高くて可愛い!!

◆Birthday suit
この曲も大好きだから嬉しすぎるーーー!!!
虹色の照明。ホント今回照明がとっても綺麗。
ネクタイを外し上手にバーカウンター登場。
ボトルを回したり、シェイクしたり華麗にカクテルを作る山下くんかっこいい><!!!
紫のカクテルを作って最後に「乾杯!」って言ってた!
そして女性ダンサーさんとダンス!
でも今回女性ダンサーさんとそんなに濃密に絡んでないんだよね。
ソフトに絡む感じだからそれもすごく良かった~!!
後半はBirthdayにかけて画面の半分に今日誕生日の女性、
もう半分には山下くんが映りその女性に歌うような小さなサプライズあり。
この日は外国の方でした^^♪あとほかにも5人くらい誕生日の人がいます
って山下くんが言ってたけどこれどうやって調べてるの??会員情報?w
ツアー中に誕生日来るけど公演日じゃないよ~w><

【トーク】(ニュアンス)
・「今日暑くね?!」と上着を脱ぐ山下くん!今日暑いよね・・・!!
・「みんな今日は来てくれてありがとう。
昨日は雨だったんだけど帰りには雨がやんでて昨日のsweetiesたちが
雲を吹き飛ばしてくれたんじゃないかなって笑。
今日は天気も良いし皆元気もいいし!2日目とは思えないくらいリラックスしてます」
・誕生日のくだりで「僕も(2年半会わない間に)大人になりました。
今年の誕生日は仲の良い友達に祝ってもらったんだけど
自分の為に集まってくれるのが嬉しいよね。」
・「今日は何でもない日なんだけど俺にとってはすごく特別だし
みんなにとってもそうであったらこんなに素敵なことはないよね」
・「今日はすっごい暑いね。夏が来たって感じ!」と嬉しそうに
キラキラしてる夏好きの山下くんがとっても可愛かった(*´▽`*)

◆Every body up
衣装は黒いシャツ、白いパンツ。
ギター用のマイクスタンドが設置されてまさかのギター弾き語りにギャー――!!!
前回とは全く違う雰囲気に釘付け。
前回は独特の空気感のある演出だったけど
今回は夕暮れのようなオレンジの照明で落ち着いた雰囲気がまた素敵。
歌い終わったあとは「(聞いてくれて)ありがと」って言って腕で汗をぬぐってました。

【トーク】(ニュアンス)
・「みんな久しぶりだね。
そんな2年半の中で、どうやってみんなを喜ばせようか
どうやったら喜んでくれるかな?って考えてたの。
そんな中出したYOUってアルバムがあるんだけど
元気になれる曲をたくさん入れました。
次の曲はそのアルバムの中からの1曲です。聴いてください。」

◆君の瞳の中に見えた丸くて青い星
イントロが聴こえた瞬間。思わずきゃーーー!!って言っちゃったくらい
大大大好きな曲。
モニターには青の宇宙のような疾走感ある世界が広がります。
立ってスタンドマイクで歌う山下君。そしてまさかのハーモニカまで!!!
この曲にハーモニカめちゃくちゃ合うの!!!超さわやか!!!!
そして吹く山下さんがすっごいかっこいいし、明るくて上を向いてる曲だからか
少し上を向いて歌うのね。それが本当に嬉しくて大好きな曲で
サビで「一緒にー!!」って言ってくれるから
ブンブンペンライト振れてすっごくすっごく楽しかった!!!!

◆戻れないから
この曲も大好きすぎる曲。
モニターには歌詞が出ます。
歌う山下君の表情がとにかく切ない。
間奏は照明が少し暗くなるんだけど、リズムを足と頭で取る山下くん。
スモークが後半すごくたくさん出てきて山下くんがいなくなる。

◆リッキー振り付け講座
リッキーも2年半ぶり。笑 またついてくれて嬉しいな~!!
ラジオのネタでアメリカンコーヒーを山下さんが飲んでて
僕も真似してみようかな~とか言ってた気が。笑
ここで何の曲の振り付けかは言わないんだけど次の曲でやるのでと。
エクササイズのような簡単な振り!全然パリパラのほうが難しく感じるから
これ誰でもすぐ覚えられると思う!!!と言いつつ私この公演のあと
2か月間あくから忘れてたら誰か教えてww
テレビショッピングのような衣装で教えてくれたリッキーでした。笑

◆icecream
振り付けはこの曲でしたーーー!!!
で1階にトロッコが登場したみたいなんだけど3階からじゃ全然見えないwww
何が起こってるのかわからず何?!何?!って思ってる間に1番のサビに
入りようやく見えたと思ったら山下さんがも1Fでもみくちゃに。。席移動は
怖いね・・;やめよ;
でも3階席誰一人下を見に降りてこなかったしすごい優秀だったYO!!!
そしてさっき覚えた振りを2番から出来ました!山下さんがステージに
戻ってきたので(笑)
1番のサビは何が起こってるかわからなかったし1Fカオス状態になってたから
誰も振り付けやってなかったよwwこの振り楽しいから次は1番からちゃんとやりたいな。
衣装は黒と赤のボーダーシャツ・白のパーカーにGジャンにジーンズ。
ラフな感じで可愛い。
あとステージではおじいちゃんが出てきてw
山下「おじいちゃん元気ないからアイスあげて!」って言って
アイスあげたら元気になった!という謎の小芝居ありww

◆音遊び
icreamでまわりのダンサーさんたちがPOPな格好をしてて可愛いの。
曲終わりに1列になってるんだけど曲が終わってから
一人ずつ効果音でハケていきます。
そして最後はPさんが一人になり、Pが動くと効果音が鳴ります!
これ面白かったー♡ディズニーランドの清掃の人がやるような効果音!
(わかるかなw)
ぴーちゃんが床を踏むと「アハーン」みたいなエロい声と照明がピンクになり
あちゃーー><みたいなぴーちゃんw
色んな場所を踏んで音踏みを楽しむ。
変な音が出ないように恐る、恐る踏んでいく感じが可愛かったw
3か所踏んで、次4か所目でまたアハーンってなっちゃったりw
上手い音がでたときには嬉しそうにニコニコやったー!って感じの表情をしてて
コロコロ変わって可愛かったです( *´艸`)

◆your step
音遊びからのYOURSTEP!!!!
これもほんとに発売からずーっとコンサートで聴きたかった曲だし
音遊びからの流れが自然で良かったなー(*´▽`*)
ダンサーさんと白く光るCUPで一列になりCUPS!!!
山下くんは真ん中。とっても綺麗です。山下くんもCUPSお上手で圧巻!
カンカンコップが鳴る音も気持ちいいよね。
終わった後はちょっとホッとしてた感じが可愛かったw
オーオ!のところもようやくみんなで出来て大満足!!!

後半へ続く(長くなったので1回切ります。次がMC)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ