power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPラジオ ≫ 20160603 soundtripper

20160603 soundtripper

◆OP
「今日は僕もお世話になりました音楽プロデューサー亀田誠治さんの誕生日です。
おめでとうございます。ベストに収録されているDreamerのアレンジは亀田さん。
亀田さんもすごいヒットメーカーなのでお任せしてました、完全に。
もう俺が言えることないなって思って。笑
すごい良い人でしたね亀田さん。番号交換しました。しばらく連絡取れてないんですけど
連絡してみようかな?」

◆2005年 青春アミーゴ
「今から11年前。この年日本で一番ヒットしたのが修二と彰の青春アミーゴです。
今考えるとすごくね??日本で1番セールス記録してんるんだよこれ。
日本一ですよ。やば。当時を振り返ってみると・・若かったから
何にも考えてなかったですね(笑)イエーイ。みたいな。(スタッフの笑い声w)
亀、イエーイ!みたいな。あれ?これミリオンいっちゃう?いっちゃう?
いっちゃったーー!みたいな。ほんとくそがきですよ。笑
この曲初めて聴いたときは、何これー?って思ったけど
まぁ役の感じでおりゃーーって感じでやってましたけど。
ドラマの主題歌だったんだよね。振り返ってみると監督とかプロデューサーとかの
こういう風に演じてくれって言うのを無視したんですね僕ね・・。
何てわるガキなんだ。もっと本当は早口でばばばばって
喋って下さいって。でも俺の中でちょっと違うなって思ったの。
だから本番入る前まではちょっと頑張ってやってみまーすとか言って。
でも本番入ったら俺の勝手だからさ。いやぁーまじでーねえーっていう
テンションでやってたの。笑 でも最後はプロデューサーさんから
お手紙をもらって山下くんのおかげで凄く素敵な草野彰っていうキャラクターが
できあがりました。本当にありがとうございましたって言って頂いたんですよね。
このときは自分の我を通すのが強かったんですよね・・・。」

イエーイ!みたいなテンションでやってたってww
でも当時も不思議な感じがしたけど今大人になってみると
その年、日本で1番売れた曲ってすごすぎるよね・・・。しかもミリオン。
あと草野彰役の完全監督プロデューサー無視っていうの結構有名な話だよね(笑)
何かほとんど山下くんのアドリブみたいなことを当時雑誌か何かで
言ってた気がする。当時のプロデューサさんや監督さんは
わるがきぴーたんのことをチッ!って思わなかったのか心配ww(え)
ていうか最後に手紙までくれたとか本当周りのスタッフさんが
大人だったとしか言いようがない!!(笑)(土下座)
最初1話見たときは、え・・・これ大丈夫か?
って担当ながらに超心配したんですけど蓋を開けてみたら
可愛い!!!っていう人続出で野ブタ落ちで山下さんのファンになった人も
すごく多いって聞くし結果オーライですよね、ほんと。笑
当時、我が強かったことをちょっと反省気味なぴーちゃんがツボw


◆抱いてセニョリータ
「抱いてセニョリータとかも全然違う曲が来たんだけど
このAメロはいいけどこのサビやだとか、イントロもっとインパクトほしいとか
言いたい放題ですよ(笑)でもね、結果良かったなと思う、本当に。
悔いのないようにできたことは良かったです。
でも今だったらもっとコミュニケーション取りながら自分のやりたい方向っていうのを
納得させてやる力を身に付けてきていると思うので。
当時は自分がこうしたいっていうのを説明できなかったから。。
まぁそれが子供と大人の違いなのかなっていう(笑)
でもすごく良い作品にも良い曲にも出会えたし修二と彰も楽しかったし
本当に良い経験になったなと思います」

セニョリータも結構色々考えてくれてたんだねー。
まぁたしかにソロデビュー曲だしそこは拘りたいよね。
こうして大人になってみると色々わかることもあるってすごくわかるなー。
でも当時だからこそ、若かったからこそできたこともあるから。
ほんと大人と子供の違い、その通り。
私もあの頃、今の自分だったらもう少し大人の対応ができたのになーって
思うことたくさんあるよー。何か感覚的にすごいよくわかるw
でも良い経験がたくさんできて良かったね♪


◆2005年の僕
「(NEWSのメンバーとしてバレーボールの話)
バレーボール見てたなぁ。見てた見てた。
当時はねメンバー含めいつも真っ白な衣装だったんですね。
対照的にKAT-TUNは真っ黒の衣装だったの。
で俺たちもなんか黒かっこよくねえか?みたいな。
俺たちも黒着たいな~っていう話をよく楽屋でしてましたね。
何で白なんだよー!!って(笑)
でもバレーの選手・・努力の姿っていうか泣きながらやってるからさ。
泣きながら日本背負って。目の真剣度が違うっていうか
本当闘ってたよね。そこから勇気とか闘う姿勢とか子供ながらに
感じるとることができたかなぁと思っています。」

たしかにニウスは白い衣装よく着てたなー。
でも似合ってたよね、すごく。
黒を着たかったニウス、可愛いです。笑
バレーも最近全然見てないけどwニウスがサポーターやってたときは
ほんとーによく見てたなぁ。今や木村沙織ちゃんしかわからないよわたし。
子供ながらに感じたことを今こうして話してくれるのもすごく貴重な気がしています。


◆ドラゴン桜
「振り返ってみると、チャラチャラしてましたね。金髪で。
なんかアシンメトリーでこうどっち刈り上げてたか忘れちゃったけど。笑
どっちか刈り上げて懐かしいっすねえ・・・。
色々振り返ってきましたがこれからの僕にも注目してほしいと思うので
来週6/9から僕の全国ツアーが始まります
今日は僕の曲をかけちゃいたいと思います。
割とダンサブルな感じ。僕も好きな曲です。ブラッドダイヤモンド。
(曲後)
ノリノリでしょ?振り付けも僕の好きなダンサーさんに振り付けしてもらって。
アメリカの方。もしかしたらコンサートでやるかもしれない。
まだね曲は最後の最後まで悩み続けてるので。はい。
ぜひ覚えておいてください。」

刈り上げてアシンメトリーにしてたの覚えてるんだ!
ゆーすけくん好きだったなー。優しくて。不良。
ブラダイやるかもしれないって曖昧に言ってたけどこれやるパターンじゃない?
って私のTLではみんなツッコんでて笑ったw
お見通しだよーん\(^o^)/
というわけで今日は盛りだくさんなラジオでした。

こうしてみると2005年超、働いてるしすごく充実したP担の1年だったなーと改めて。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ