power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPラジオ ≫ 20160524 soundtripper

20160524 soundtripper

◆OP
「今日はゴルフの記念日だそうです。ゴルフやってみたいんですよ~!
打ちっぱなしに行ったんですけど480球くらい打ちましたね
悔しくて、止まらなくなっちゃって腕が動かなくなるくらいやったっていう。
真っ直ぐ飛ばないから悔しくて。1回休憩してたんですけどもうちょっと大人になって・・
もう1回やってみたいなと思います。周りの友達もやってる人多いんですよね。」

◆1996年
「(ポケモンの発売した年ということで)
ポケモン好きでした!ピカチュウ大好きでしたね!
ちょうどジャニーズに入った年なんで、ゲームボーイ持って電車の移動時間に
ずっとポケモンをやってたっていう。ひたすらレベルを上げてたっていう。
1時間半くらいかけて通ってたけどあっという間に着いちゃいましたね
ポケモンの魅力・・コレクター精神じゃない?あのモンスター
ほしいし、これも集めたいし・・・みたいな。
しかも進化するんだぜ?!みたいな。当時ミュウツーが好きでした
まあまあこうレアなんですよ。あとサンダーとかね。
鳥のモンスターが4匹くらいいるの。四天王みたいな感じで。
それも集めたかったし、強そうなやつが好きでしたね。はい(笑)」

ポケモン懐かしい。世代だ、世代。
ゲームボーイも懐かしいよね。私もよくやったなー。小学生時代。
ポケモンはやったことないけどアニメは時々見てたw
何か歌とかあったよね、ポケモン全部言えるかなみたいな。
男子には圧倒的な人気で当時流行ってたなー。
サンダーはわからないけどミュウツーはわかりました。
熱く語ってた山下くんも、相当好きだったんだね(^^♪
最後熱く語りすぎて笑っちゃってたのツボ。笑

◆名前の由来
「智久・・どんな由来か知っていますか?あのね、僕実はすごい由来なんですよ。
中国に留学してた友達に教えてもらったんだけど
智久の智っていう下の部分はあれ日じゃなくて右まで線が届かない
曰く(いわく)なんだって。本来は。これは革新的に語るという意味で
左上は矢の字ですよね、これは古代中国では戦いに勝つことがすべてだったから
予め口にできる人を知者と言って、更に曰くで勝利、イコール幸せを革新的に伝える
現代だと生きる力を伝える伝道師という意味。
久はクが人という意味でそれを支える棒で、これはその人の寿命が尽きても
支える意味必要があるという。それが前の智の意味にかかってくるそうで
生きる力を広め続けそれが時代を超えて人々の心に生き続ける
これが古代中国の智久の解釈です。(スタッフの、おおお・・!!という声にww)
凄い名前じゃないっすか?!!これ!!
全くうちの親はそんなこと考えてないけどね!笑
でも漢字って中国から来てるからまた日本との解釈も違うのかもね。
でもすっげー意味だな、って思って。本当ありがとう。たく。
たくっていう友達から(教えてもらった)んですけど。本当ありがとう。
何かやる気出ました!ふふふ(笑)」

すごい名前・・!!智久・・・!!
珍しい名前だよね、智久って。中国の解釈かっこいいなー。


◆あの1日はスウィートだったなと思う経験は?
「そうですねー。NEWS時代に初めて東京ドームのステージに立った時
上から降りてきたの。6人でばーっと上から降りてきて。
そこから見た景色は本当に忘れられないね。
嘘でしょ??って思うくらいの景色だったね。
最初NEWSコンサートしたの1000人くらいのところだったの。ホテルの中の
宴会場みたいなところで。そこから5万5千人になるって・・まぁ
涙が出そうだったよね。堪えるのに必死だったけどすごくsweetな時間でしたね。
またみたいなって思って。忘れられなくてさ。あれが。うん。
さ、頑張ってこう!!笑」

sweetな時間で最初に出てくるのがニウスの東京ドームって
本当に嬉しかったんだなぁ。だって上から降りてきて花道に走るとき
誰よりも早く山下君が駆け抜けてた瞬間すっごい頭に焼き付いてるもん!!!
すっごい笑顔で本当に遠くから見ても超嬉しそうなのが全身全霊で伝わってきたよね。
ちなみにその時の感想はこちら
誰よりも花道の端にたどり着いていた山下さんの感想はこちら
続きはNEWS2008*Dというカテゴリーにあるので良かったらどうぞ。笑
このときドーム2公演?あったんだけど絶対最初のドームに入りたかったんだよね・・・。
前も言ったけど自分の宝物だった時間をこうして山下くんも大切なキラキラした思い出として
大切に話してくれるのが本当に本当に嬉しいのです。ありがとう。
いつか山下君にまたあの景色を見せてあげられたらいいのになー。
あとホテルの1000人の話いつもするけどwあれFCなくてチケット取るの超大変だったんだよ・・・
っていつも思うのは私だけじゃないはずwww公衆電話と携帯と何かすごい大変だった思い出。笑

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ