power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPラジオ ≫ 20160518 soundtripper

20160518 soundtripper

◆OP
「今日は言葉の日です。言葉を正しく使えてますか?
使えてるのかな?わかんなーい!
伝わってるとは思うんだけど合ってるのかはわかんない(笑)
ジャニーズは言葉遣いに厳しい?どうなんですかね
まぁたしかに僕らの世代は厳しく・・だったかもしれないですけど
最近はもうないですよね。でも入った当初は小学生とかだったので
敬語とか知らなかったですよね。それでまぁ怒られたりもしたけど
今となっては怒ってくれる先輩がいて良かったなと思いますね。
逆に俺たちももっとちゃんとしてあげなきゃいけないなと思いましたね(後輩に)
中々Jrの子と接する機会がないのでなかなか教えてあげることもできなかったけど
機会があったら、何か気付くことばあったら教えてあげたいなと思います。
意外と俺、敬語上手いんだよね。あのほんとに目上の人へのメールとか
きっちり作れちゃうタイプ。そのへんの・・そこだけ文才あるんだよね。
子供の時とかすいませんっ!あ!すいません!すいません!っていつも言ってたけどw
すみませんだよね、とか(笑)そういうのって目上の人に対して大事じゃないですか
間違ってた敬語をよく使ってたな~っていうのはあります。ちゃんと直していきたいなと
思います。さて今日は言葉の日です!みなさん今日は正しい言葉を使って過ごしましょう!
・・・今日1日だけじゃだめだね(笑)心がけましょう。笑」

敬語上手なこと、自画自賛してて可愛かった!笑
たしかにぴーちゃん、先輩にはすごく礼儀正しいイメージあるし敬語きっちり
できてるイメージもある!!そこだけ文才ある、きっちり作れちゃうタイプって
自分で言っててツボすぎたw


◆1977年
「(中略)カラオケに初めて行ったのは7,8歳、9歳くらい!
俺・・・シャ乱Qのズルい女歌ってた気がする(笑)
何を思ってたんでしょうね、女性に。笑  ふふふ(笑)
通信カラオケとかわかんないしな~。
最近行ってないけど僕は一人でカラオケに行くのが好きですね。
皆で行くと盛り上げなきゃいけないかな~とか思っちゃったりするんで。
一人で自分の好きな歌を歌うのが俺は好きですね」

ズルい女www懐かしいwwそして小学生時代たしかに流行ってたもんね。
一人でカラオケに行くぴーちゃん。何歌うんだろ。カメラ入れてほしい(え)

「(中略)まわりにチャンピオンを目指してるお友達・・・いっぱいいますよ。
向上心のある人ばかりなのでね。分野は違っても皆上を目指してる方が
僕の友達には多いですかね。刺激も受けてます。
(中略)どんな大人になりたいか・・でも色んな感情を知り尽くした大人に
なりたいですね。酸いも甘いも・・。そのためにはいろんなことに挑戦していかないとその
境地にはたどり着けないと思うので、僕はなるべく恐れずに立ち向かっていきたいなと
思います」

向上心がある友達がまわりにいるっていいね!素敵だね!!
やましたくんも向上心に溢れてるから類は友を呼ぶのかもね。
恐れず立ち向かい、挑戦し続ける31歳の今。
同年代としてわたしも刺激を山下くんからたくさんもらっています。
明日もがんばろー\(^o^)/そして今日のラジオ全体的に可愛かった。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ