power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPラジオ ≫ 20160512 sound tripper

20160512 sound tripper

◆OP
「今日は鉄拳さんの誕生日です。
鉄拳さんのパラパラ漫画見たことあります。ネットで見たのかな?
絵も上手だし泣けるパラパラが話題ですけど、セリフがないのに
かなり泣けますよね。漫画を描いたことは・・・あるわけない。
僕は漫画も描かないし絵心もないです。でも
ピカソの絵を見たんですけど。ピカソってお父さんが画家さんで
絵の教室か何かやってたのかな。それで英才教育受けてて画力はめちゃくちゃあって。
でも途中で同じような画力のある王室の画家さんベラスケスがいて。
今俺このベラスケスが思い出せなくて・・友達にまで電話しましたよ。笑
ベラスケスの絵を見てこれじゃだめだと思ってああいう絵になったらしいですよ
でもあの基礎となる画力があるからあの感じの芸術になるんだなっていうのを
ちょっとこないだ思ったの。これをどうしても言いたくて。友達にまで聞いて・・・
ベラスケスの絵をそのまま摸倣してちょっと皮肉的にピカソがぐちゃぐちゃにして
描いたっていう。そういう歴史を知るとね、面白いなって。
絵とか全然興味なかったけど歴史と一緒に絵を学ぶとすげえ面白いなって思いました。
とにかく俺は絵が描けません。笑」

これすごい勉強になったーーー!!!知らなかった!!!!
山下くんの説明が上手でちょっと前のめりでラジオ聞いてたもん。笑
本当歴史というか物語になってて面白かったなー。
私も全然絵に興味がないから山下くん美術館とか行ってて偉いなぁと思ってたけど
こういう話を聞くとちょっと興味出てきますよね。
それにしても名前が思い出せなくて友達に電話して聞いてくれたことツボでしたw
なんか前にポポロで山下家の麻婆豆腐の作り方を載せてたんだけど
お母さんに作り方をわざわざその場で電話して聞いてくれたエピソード思い出した。
でもそのおかげでそのポポロのレシピうちにあるけどその通りに作ったら
すごく上手にできて私の家族にも好評でした(*´▽`*)

◆1980年
「(中略)ガンダムは知ってますよ。少し上の世代ですよね。
プラモデル作ったことないです。
プラモデル自体あんまり作ったことないです。
苦手だな~俺。今だったらちょっと作ってみようかなと思うけど
当時はあんなめんどくさいことやりたくないってずっと思ってたので。笑

(中略)これまでに印象的な嬉しかったことNO1はどのNO1?
でもさー、俺myojoの恋人にしたいランキング1位っていうのはすごい子供の時嬉しかった
んですよね。それをきっかけにあれ?俺調子よくない?!みたいになって。笑
でもランキング1位って嬉しいですよね。こないだもviviのランキングで
あの・・・イケメンランキングでまぁ3位だったんですけどww
ちょっとまじ中途半端だったけどそのランキングに入ってた子達も若くて。
そんな中でも俺が入ってて。ギリギリ表彰台のぼれるじゃーん!って
ちょっと嬉しかった。笑 アンケート俺の名前書いてくれた人本当にありがとう。
次に目指したい一番は・・まあ1番も大事ですけど自分で後悔がないように
どれだけ頑張れるかっていうほうが自分の中で大事かなー。
自分がやりきったーーーって思えば結果はさ何か受け止められるっていうか。
自分が、あ、もうちょっとやっとけばよかったなーーって思ったら
1番でも本当の1番じゃないなーって。そういうところに今いますね。だから
やりきっていこう!!って思って。応援よろしくお願いします。」


たしかにプラモデル作ってるイメージないわww
何か手先の細かいことは苦手そうなイメージ。笑 
明星のランキングたしか3年連続1位って今までいないんだよね。
山下くんが初快挙で今もいないんじゃないかな、たしか。
切り抜きあるけど2000年~2002年まででV3かな。
これは毎年投票していたよ!!!!恋人にしたいJrに山下さんの名前毎年書いてたよ!!!
今まであんまり最近語られることなかったけど最近よく言ってくれて
それだけ嬉しかったんだなーってほっこり(*´▽`*)たしかにあの企画は
いつも大注目だったからな~。今みたいにSNSもなかったし今年は誰が1位なんだろ~!
ってワクワクしながら明星買ったもんね。他のランキングも興味深かったし。
viviのは3位だったけど表彰台に登れるじゃーん!っていう表現が可愛かった。笑
あと最後の一番とかより結果がどうあれ後悔のないように何事もやる!!
っていうところ素敵だなーって思いました。きっとやりきれば一番じゃなくても後悔しないよね。

私が思い出に残ってる自分のNO1は小6の運動会の短距離の1位かな~。
本当に私運動が苦手でね・・・昔は喘息もあったりしたから走るのが苦痛で苦痛で・・
でもその時の担任の先生が朝早くそういう陸上競技とか持久力をつけるために
走ったりとかそういうのを自由参加で教えてくれて。
まあ来る人と来ない人がいるんだけど毎朝必ず行ってたらその年の運動会はいつも後ろから
数えたほうが早いのにその年は1番だったのがすごく嬉しかったな~
やっぱり努力は嘘つかないとそのとき思ったね(笑)大人になった今は努力しても
どうにもならないこともあるけどでもできるだけ後悔のないように生きていきたいものです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ