power source

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPラジオ ≫ 20160504 soundtripper

20160504 soundtripper

◆OP
「(中略)今日は放送開始記念日でもありまーす!!センキュー!!
本日より2年目突入です。去年の5/4よりスタート。
今日で放送263回目と。すごいですね。
もしかしたら1千万人くらい聞いてくれているかもしれない(笑)
でも自分の思っていることを毎日吐き出せるし、常に自分も変わっているので
それを常にタイムリーに皆さんに届けられるっていうのはすごいいいなーって思いますね。
楽しいな、ハッピーだなーって思ってます。
今後も平日の朝はこの番組と共に過ごしてくださいね。」

放送開始から1年かー!あっという間だったけど本当に毎日の楽しみができて
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。このラジオがあるおかげで
通勤がすごく楽しみになったし、明日の朝が来るのがすごく楽しみ。
あと山下くんが思ってること、感じていることを毎日聞けて
ファンとしてもすごく有難い番組です。これからも末永く続く番組になりますように。


◆2012年
「(BGMがルート66のテーマソング)
今日は放送開始記念日ということで僕の話もしていこうと思います。
2012年の僕は1月から3月にかけてルート66たったひとりのアメリカが放送されました。
振り返ってみると・・楽しかったね。人生変わったと思う。俺これで。うん。
マネージャーさんも衣装さんもメイクさんもいない・・状況でスタッフさんと。
本当に少人数で旅をしてたんで。なんか気が合うひとと合わない人と・・
なんか自然と仲良くなって来る人とかもいて子供の時ってこんな風に友達って
できてたんだよなぁって思ったり。あとはいろんなアメリカのおっちゃんに会って
色んな話聞いてかっこいいなぁって思う言葉もたくさん聴いて。
90歳くらいのおじいちゃんだったんだけどかっこいい大人ってどういう人ですか?
って聞いたら俺かなって。ふふふ(笑)迷わず言ってたよ(笑)
で隣にいたおばあちゃんの奥さんとずっと手をつないでて。
何か素敵だなーって思ったんだよね。愛に溢れたインタビューだった。」

ずーっと走り続けてきたからあのタイミングで旅ができたこと山下くんにとっても
プラスの経験だったんじゃないでしょうか。


「そしてドラマにも出演しました。最高の人生の終わり方~エンディングプランナー。
振り返ってみると・・久々に山崎努さんと共演できてすごく楽しかったし
刺激的な作品でしたね。あと・・難しい時期だったんですよね。このドラマ。
あの・・震災とかがあったりして。その中でこう葬儀屋さんの話なので
亡くなられた方をどういう風におくってあげられるかっていう題材だったんだけど
やっぱりまだちょっとね・・これをやるにはセンシティブな時期だったので。
そこは僕もまだ躊躇してる部分はあったし何かちょっとやりきれてなかったなって思うところもある。
正直な・・今だから言えるけど。でもでも、この当時は100%やってたので。」

この話も初めて聴きました。
時期が時期だっただけに色々考えることもあったんだろうね・・・。
でも無事演じきってくれてありがとう。きっとこのドラマを見て元気が出た人達もいるはずだよ。


「そして、MONSTERS。このドラマはまあまあ変な役だった。
はっちゃけて先輩と一緒にドラマというのもほぼ初めてだったので。
すごく緊張したけど香取さんに色んなことを教えてもらったし
色々言葉のギフトをたくさんもらったなって。香取さんありがとうございます。」

まあまあ変な役www吹いたww

「そして音楽活動ではシングル愛テキサスとアルバムエロをリリース。
レコード会社を移籍して最初の作品ということで。
当時僕は正直洋楽モード全開だったんですけどそのときマネージャーさんに
オンリーワンを目指しましょう。あなたしか歌えない歌を歌った方がいいんじゃないの?
と言ってもらったりして。挑戦の年でしたね
愛テキサスっていうのもパンチの効いた曲だったし(笑)
でもこの曲は他の人には歌えないんじゃないかなっていう自負もあったりするし。
でもね、挑戦してよかったなって思います。」

【自負・・・自分の才能・知識・業績などに自信と誇りを持つこと】
誇りを持って愛テキサスを歌ってる山下くんめちゃくちゃかっこいいよ。
この曲を選んでくれて本当によかった。


「そしてコンサートツアーもやりましたね
今から流そうと思ってる曲は自分で作ったんですけど楽しかったですね
これ香取さんに聴かせたら山下おまえこんな曲作れるのか、って言われて
じゃあ俺と一緒に作ろうなんて言ってMONSTERSができたっていう。
そんな感じのきっかけになった曲です。それでは聞いてください。Hit the wall」

わたし、Hit the wall大好きなんです!!!!!
何か音の感じとかがすごく心地良くて朝よく聞いてテンション上げてます。
ラップ部分もかっこいいしたぶん山下くんの曲の中でも再生回数上位の曲。
そんな大好きな曲が香取先輩とのきっかけの曲だったなんて初耳なんですけど?!!
とすごいテンションあがりました。香取くんもこういう系統の曲が好きって
聞いたことがあるから山下くんとも趣味があったんでしょうね^^♪
素敵なエピソード教えてくれてありがとう。どこでどう縁があるかわからないな~。
この曲がなかったらMONSTERSの楽曲もあったかわからないもんね・・!そう考えるとすごい。

☆拍手ありがとうございました☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ