power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPラジオ ≫ 20160425 sound tripper~明星のお話~

20160425 sound tripper~明星のお話~

◆OP
「今日は25日ということでお給料日という人も多いかもしれませんが
(中略)ジャニーズに入っての最初のお給料・・
覚えてます覚えてます。先輩のコンサートに出て。kinki kidsさんかな。
嬉しかったよ。子供が初めてお給料もらったから。
何に使ったか・・お菓子とかでしょうね。
基本親にお金管理してもらってたので。
何か思い出に残るお給料の使い方を提案してあげましょう?
でもやっぱり人のために使ったほうが思い出に残るよね
後俺は高校卒業したときと、大学卒業したときは自分で時計を買ったり
アクセを買ったのは覚えてますね。
あれかな、新社会人の方たちは
お父さんお母さんにありがとうって言って使うのも素敵ですよね」

初めてのお給料・・高校のときバイトしたお金ためてレコーダーを買ったのは
すごくよく覚えてますね。もう当時P担だったからぴーちゃんを録画するために。笑
VHSとHDDとDVDの一体型を購入したのだけどいまだにギリギリ動いてます。
でもそろそろ壊れそう。ブルーレイは数年前に買ったから
一体型を使うのもビデオをたまに見るときだったりダビングするときくらいですけどね。
そもそもなぜ一体型を買ったのかというと大量のビデオをダビングするために
買ったのに全然ダビングする時間がなくて結局ほとんどビデオのままという。。笑
でもビデオも15年前のVHSを綺麗に再生できるのすごくない!??
保管方法が良かったのかなwと言いつつあと10年したらさすがに見れなくなりそうだけど。。
たぶんこの先もビデオはビデオのまま保管する気がします。笑


◆1991年
「(BGMのMore Than Words / EXTREMEが流れて)あ、めっちゃ好きこの曲。
僕が6歳のこの年SMAPさんがデビューした年でもあります。
SMAPさんはどんな先輩か。子供の時から見ててずっと今も一線で
活躍されているっていうのは本当にすごいことだと思うし
やっぱこう長くやり続けるってやろうと思ってできることじゃないじゃないですか。
俺もなるべくね長くやり続けたいなと思っています。
今一個やってるのが明星の・・もしかしたらもうすぐ連載期間が最長になるかもしれないです。
俺が一番載ってるかもしれない。結構みんな卒業してっちゃうんですけど
俺は編集の人にちょっとできる限り載っていきたいんだけどって。
記録作りたいんだけど、って。明星載ってます。ふふふ(笑)
本当にSMAPの皆さんには僕もすごくお世話になってますし
香取さんの連絡先知ってます。超レアですよレア。
香取さんて芸能の方とあまり連絡とらないらしいんですけど
教えてもらいました。いえい!
メールも電話もしたことあります。でもちょっと緊張しますよね。
電話越しに香取さんの声って・・ちょっとびびるでしょ?ふふふ(笑)」

えええええーー!!!明星の話めちゃくちゃびっくり!!!!
何となく暗黙の了解で30過ぎたら載らないみたいなのがあったから
山下くんも載らなくなっちゃうのかなーって思ってたけど
ずっと載ってるから有難いなぁって思ってたらお願いしてたんだね!!!
お願いしてくれてありがとうだよーーー!!!><
お願いしたら載せてくれるの?ってところも疑問だけどw
でも出来る限り載せてもらえたらうれしいっていうのを伝えてくれていたなんて・・・!!!
ファンとしてはすごく嬉しいことだなぁと思いました。
もうアイドル雑誌(WU,POTATO、Duet)載らなくなっちゃったし
載ってる雑誌が一つでも増えるってすごく嬉しいことですよね。
しかもあの伝統ある明星で最長記録ってすごくない?!
ぜひ最長記録を出したときには誌面で教えていただきたい・・・!!!
そしてMyojoさんには感謝ですね。たしかアンケートはがき
みたいなのもあるから山下くんの名前を書いて出すのも大事だと思いました。
明星さんありがとうございます。これからも山下くんをどうぞよろしくお願いします(誰)



「(BGMの曲について。)知ってます知ってます。
高校生のときにギターやってる友達がいてこの曲を弾いてて
教えてもらってました。(中略)
素敵な歌詞ですよね。言葉以上のもの。
それで伝えてくれってことですよね、気持ちを。
まあね言葉は嘘つけちゃいますからね。やっぱり行動じゃないですかね。
正しい事をちゃんとやってればそこに人が集まってくると
思ってますので僕は。まっすぐ正しい方向に進んでいけたらいいなと思います。」

「(マライヤのエモーションについて。)
「Emotion」というのは、「強い感情」「や「感激」「感激」という意味があります。
俺もありますけどね、説明できない感情って。
やりきれない、説明できない。心のどこにおけばいいのかわからない
感情ってあるけどね。まあまあまあそれはね。まだ僕も発展途上ということで
気持ちがふわふわしてる、ゆらゆら。安定してないんでしょうね
リリーフランキーさんとか安定してそうじゃないですか。
どんな感情も経験して心のどこにしまえばいいのかわかってるような気がするんだよね
福山さんとかタモリさんとか。僕がたまに飲みに連れてってもらう大人たちは
感情のコントロールの仕方を知ってるんじゃないかな。」

最後の方は深い話だったけど。気持ちがふわふわしてるって表現が可愛くてツボでした。
そのあとゆらゆらって、近距離の映画のセリフがよぎりました。笑
でもたしかに感情のコントロールできる人って大人だなぁって思うよね。
心にしまう場所がすぐに見つけられたらいいのにね。
わたしもまだまだ発展途上です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ