power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPラジオ ≫ 20160421 soundtripper

20160421 soundtripper

◆OP
「4月も下旬になりましたが最近では新生活に順応できない人が多く
5月病ではなく4月病というそうです。・・まじで?やばくない?
そしたら3月病も出て、2月病も出て・・・6月病も出るぜ?(笑)
ふふふ(笑)やめよ!頑張ってこう!!!
あのね、こう辛いと思うから辛いわけですよ。
だから辛いときでも、あ、こんな新しい挑戦できるんだ!っていうマインドで行こうっ!!
うん。俺はいつもそうしてるよ、いつも。
ちなみにそんな新生活のストレスに最も簡単な対策の一つは深呼吸なんだって!
かなり効果あるらしいよ。深呼吸・・ヨガとかもそうですよね。
結局呼吸法ですから。ちゃんと吸えてなかったりするらしいですよ。
自分が思ってるほど酸素取り入れられてなかったりとか。
試しに今やってみようか。せーのっ!はい!
はいてーーーふーーー。はいっ!!吸ってーーー!!
超リラックスしてきた!(笑)」



深呼吸一緒にやったけど最初吸ってからはくのかと思って
思いっきり吸ってたら山下くんが、はいてーーーーって言ったから
ズッコケたよねwww先吐くんかい!と。笑
あと4月病の話ね。私は特に今年の春は通常運転なので
特に代わり映えのない社会人なのだけどやっぱり学生さんとか
新しい環境に行ったりする人はそれなりに悩みも出てきますよね。
私も学生時のときはクラス替えが本当に憂鬱だったなーー。
仲良くなれるかなーとか新しい友達できるかなーとかね。
だけどそんなネガティブなニュースをポジティブに変換してラジオで届けてくれる
山下くんが素敵だなーと改めて!!!俺はいつもそうしてるよ。っていう言い方も
優しくてときめいた(*´▽`*)でも本当自分もそうだけど昔は嫌だなーって
思ってたことは嫌でしかなくて負の感情しかなかったけど昔に比べると最近は
割と前向きに考えるようになったかなー。例えば歩く距離が長いとあーー長いーーー
って思ってるところをダイエットになると思えばむしろ頑張れるしw
そういう小さなことですけどね(笑)ポジティブ変換大事だよね。


◆2000年
「(中略)今はBSBのshape of my heartが流れています。
聞いたことありますよ!カラオケでも歌ったことありますし。
今から16年前の当時15歳のときはほんとBSBとかインシンクとか聞いてましたよ。
なんていうかそういうアイドル・・アイドルっていうかボーイズバンドを
よく聞いてましたね。shape of my heartはありのままの心、ハートの形という
意味ですけども。でもラブソングですよね。
(歌詞を読んで)『ここに今告白するよ、もう隠し事などないから。』
愛に気づいたんでしょうね。
そして次に流すのは、Doesn T Really Matter。ジャネットジャクソン。
この曲も知ってますよー!めっちゃ有名ですもんね。
ジャネットってやっぱり遺伝子がありますよね。マイケルの。
こないだダンスレッスンやっててこのかっこいい曲誰の??マイケルみたいだね??
って言ってたらジャネットジャクソンだったんだよね。
Doesn T Really Matterはそんなの全然関係ないよどうでもいいよという意味ですね
Matterっていうのは問題とかそういう意味ですね
Doesn T Really Matterを使ってセンテンスを考えてみましょう?
なにこれ何か講座みたいになってる。笑
Doesn T Really Matter what people say!!!
人が何か言ったって関係ねえぜ!突っ走ろうぜ!!という意味です。笑

(次の曲を紹介する流れで)
何か忌野清志郎さんみたいな感じがしますね。10代のこう尖ってる感
ねじ曲がってる感がよく出てますね。俺にはもう戻ってこない青春を。笑
懐かしみながら聞いてみましょう。」


BSBのshape of my heartめっちゃ懐かしい!!!!
わたしもホント2000年くらいからようやく洋楽に目覚めてきたので
この中学生くらいの時期すっごい洋楽聞いてたんだよねー
同じくBSBとかインシンクとかブリトニーとかそのへんすごい聞いてたわ。
あとジャネットジャクソンの曲当時ラジオですごい流れてたから
聞いたことあってめっちゃ懐かしい―――ってなりました!!!
でもジャネットの曲とは知らなかったよーー!!!曲を聴くと当時の10代の頃を思い出すね。
同じく二度と戻ってこない青春ww
ちょうど山下くんのファンになりたてほやほやのP担1年目のわたし。2000年。
EDで山下くんが緊張しない方法として当たってくだけろーー精神であると話してました!
明日も楽しみ。以上今日のsound tripperでした!!

☆拍手ありがとうございました☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ