power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPラジオ ≫ 20160412 soundtripper

20160412 soundtripper

◆OP
「今日はパンの記念日です。最初に日本でパンのようなもの・・・を焼いたのが
今日4/12だったそうです。パンのようなものって何を焼いたんだろうね?笑
パンではないんだろうね。何なんだろう!小麦系を焼いたってこと?
パンね、昔は全然食べなかったんですけど最近ちょこちょこまた食べ始めましたね。
何かパンはパンでいいなって。パンとコーヒーいいなって。
フランスパン好きだねー。何か固くて。あのほら、オリーブオイルにつけて
食べたりすると美味しかったりするよね。ということで今日はパンの記念日です
朝食はランチにはパンをどうぞ・・!ってどこの回し者なんですか、これ(笑)」

私もパン大好き(≧▽≦)しかもフランスパンが1番好き!!
あの歯ごたえがいいよね~。山下くんは和食のイメージあるから
最近食べているとは意外!!

◆1971年
「(中略)
カントリーロードを日本語に訳すと「故郷の道」って感じですかね
小さいころによく通った道・・小学校のときに良く歩いてた道にこないだ
行ったんですけどめちゃくちゃ狭いなって思った。
こんな小さな道俺歩いてたの?みたいな。
俺が大きくなったのかな。だから小さく見えたんだろうね。
小学校の帰り道によくしていたこと。ランドセル持ちゲームとかあったよね。
でも今ランドセル色んな色あるんですよね
自由なんですかね?結構。いいね!俺だったら何選んだかな~
でもやっぱり無難にクロかな~。青!クロか青だね。
赤とかピンクとかって何か女の子のイメージあったから青か黒だったろうね。」

今はランドセルもいろんな色があって可愛いですよね。
山下くんはザ男の子!って感じのクロか青なんですね!
私は無難に赤かな~。ていうか当時赤しかなかったから他の色が
違和感すぎてw(長いものには巻かれる/笑)
あとランドセル持ちゲームって何?負けた人が持つ的な?
そんなのやったことないよ・・!男子は流行ってたのかなー(謎)

◆ランチの女王の主題歌が流れる
「(中略)僕が2002年に出演していたランチの女王の主題歌になっていたので
知っているかたも多いのではないでしょうか。
懐かしい!超いい歌。HAPPYな歌ですよね
JOYはね嬉しさや楽しさなど喜びを表現する単語ですから。
最近喜び感じた事は・・俺最近毎日気分いいっすよ!普通に!
うわ!やべえな、辛いなーっていうこと今ない。
ほらね、コンサートもできるし何か気持ちがHAPPYなの。
ジョイフルジョイフル!芸能生活振り返って嬉しかったことは・・・
やっぱ初めてファンレターもらったときは嬉しかったですね。
うん。忘れられないよね。わぁ!俺のこと応援してくれてる人がいるんだ。
小学生ながらすごく嬉しかったよね。鮮明に覚えてます。」

最近HAPPYみたいで良かった良かった!!
芸能界を振り返って嬉しかったことの1番最初に出てくるのがファンレターを
初めてもらったことっていうのがすごく素敵だなーって思いました。
たしか高校生くらいの年上の方にもらったって前に言ってたような。
当時渡した人もこんなに覚えていてくれるなんて嬉しいだろうなー。


「このドラマ夏だったんだけどめっちゃ暑かったのを今思い出した。笑
暑かったし子供すぎてよくわからずやってて遊んでた。
あと・・つまみぐいばっかりしてた!笑
上手いんすよ!!まじで!!作るオムライスとかがめっちゃ美味しくて。
高校生でお腹すいてたからめっちゃつまみぐいばっかりしてたもん。
だからお金を使わずにどれだけ食べれるかっていうゲームをしてました。
ひとりで。昼休憩は作ってくれてるフードコーディネーターみたいな人のところ
にいって昼飯食わせてもらってました。ごちそうさまです!!!
6/9からツアーが始まります。ただいま準備中です
良いコンサートにしようと俺たちが持ってるすべてをつぎ込んでいます
ぜひみなさん見に来てください。」

ランチの女王なつかしい!!!こーしろー!!
あの時17とかだもんねー。たしかあのドラマ放送してたとき
お台場でそのランチの女王のオムライスが食べられるってイベントっていうか
企画があったよねー。行きたかったけど自分も高校生で
まだ行ける立場になかったから羨ましく思ってた思い出w
こーしろーチャラくて可愛かったなぁ(*´▽`*)


そういえばエタラビ、公式HPで壁紙が7種取れることにびっくり!!!
しかもどれもビジュアル最高だし・・・!!!
都会では駅や広告コラボしてるみたいで羨ましい限りです(*´▽`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ