power source

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPラジオ ≫ 20160329 soundtripper

20160329 soundtripper

◆OP
「今日はまりもの日です。何でもあるね記念日。笑
(中略)阿寒湖行きました!修学旅行で。めっちゃ売ってたもんマリモ。
買ってないけどね!買ってた人いたよいっぱい!それいるのかな?
って思いながらめっちゃ買ってた。そだてたいのかな?
母性かな?もう芽生えてたのかな?
最近はまりもっこりというキャラクターもいるそうですが写真を見たら
朝にはふさわしくない見た目ということなのであまり深くは掘り下げません。笑
ということで各自でご確認を。笑」

◆超個人的なsound tripper
◆①Bad Day / Daniel Powter (2006)
「Bad Dayって言ってるけどポジティブなんですよね
励ましてる、励ましソングなんですよ。
何かこう朝にぴったりじゃない?コーヒーでも飲んで今日も1日頑張っちゃおうかな
みたいなね。そういう気持ちにさせてくれる曲ですよね。
ピアノの音色がものすごい綺麗ですねー。ピアノってやっぱり音がきれいだよね
僕はもう全然ピアノ弾いてないですけど・・・動かないね、指が。笑
単調なやつならいいんだけどバラバラに動くじゃないですが手と足が。
そういう回路ができるんでしょうね。ダンスとかやってても
最初は動かなかったところが動くようになるもんね
あれ?動いた動いたみたいな。ある日突然ですよ、全然できないなーみたいな
でも少し寝かしてからやったりするとできてたりするから
本当人間ってすごいなーって。笑」

ピアノはもう弾いてないんだねー。すごいピアノ似合ってたし上手だったから
ぜひまたコンサートでやってほしいけどな~。
私も昔は弾けたけど今は・・・(・・・)本当繰り返しやりすぎた曲は
今も両手で弾けるんだけど(糸まきまきとか聖者の行進とか超楽なやつww)
難しいのは無理だから気持ちわかるよww
ダンスもそういう回路があるんだろうね。
私でいうとタイピングかなー。もう勝手に手元見なくても打てるから何かの
回路があるんだと思う・・・。笑

◆Umbrella / Rihanna (2007)
「女子人気がすごいですよね。何かこの曲リアーナの曲の中で
すごく印象に残ってるんですよねー。でもリアーナって最初出てきたときは
素朴な感じだったじゃないですか。カリブ海の島の女の子なんですよね
それがみるみるうちにあか抜けていくっていう。
やっぱりアメリカのトップになっちゃうとすごいんだなぁって。
全ての世界が変わってしまうんだろうなぁっていう。一瞬にしてね。
どんな世界なんだろうね、すごいね。
僕はどうですかねー子供の時からいるからあんまり無関心・・
逆に流されないようにしようって思ってた部分はありますね
俺はふつうでいるんだ!みたいなわけわかんない反発心はあったような
気がします。今も全然地元の友達と遊んだりとか居酒屋行ったりとか
特にこれといって芸能人っぽいこと・・芸能人ぽいことって何ですか?
街歩いててサングラスかけるとか?それはしますけどね。
まぶしいしね!あとはねーやっぱりばれないようにっていう。
今日はおとなしくしようみたいな時はばれないようにね、しますけどね」

山下くんがリアーナに思うことを私は山下くんに思ってることだったりするから
何か不思議な感じがした。笑
トップを取ると世界が変わるんだろうな~とかね。
あとサングラスのくだり面白かったw
大体サングラスかけるときってまぶしいって言ってるよね。
あと大人しくしたいときってww
大人しくしたいときサングラスかけてる?そう??(おい)

◆You’re Beautiful /James Blunt(2003)
「この曲は切ない恋の歌。どうしようもできない恋の歌です。
そしてよく歌詞を聞いてみるとたまたま見かけたみたいな感じですね
地下鉄で。別の男といた!!めっちゃきれいだぜ!でもどうしていいかわかんない!
みたいな。ちょっと切ないですよね。一瞬の恋を歌った歌なのかななんて思いました」

ぴーちゃんの解釈がすごい興味深くて面白かったーーー!!!
別の男といた!!めっちゃきれいだけどどうしていいかわからん!!
みたいなの面白かったwww

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ