power source

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPラジオ ≫ 20160309 soundtripper

20160309 soundtripper

◆OP
山下「今日はサンキューの日です。そのまんま。(中略)
今1番感謝したい人・・家族でしょ、そして応援してくれてるファンのみんな
sweetiesのみなさん、友達もスタッフもそうだし周りでいつも僕をサポートしてくれている人
自然と力を与えてくれている人たちには感謝をしたいなと思っています。
どのように感謝を伝えましょう・・・言葉・・でも手紙ってよくないですか?
俺手紙好きっすね。もらっても嬉しいしやっぱ文字にこう気持ちがちゃんと込められるじゃん。
うん。だから手紙って本当大事なツールだなって僕は未だに思ってます。はい。
もしみんなもね、感謝したい人がいたら手紙でも送ってみてはどうでしょうか。ふふふ(笑)」

ということで久しぶりにファンレター書いた^^!!
今やSNSとかネット上で言葉を交わすことも多い世の中だけど
やっぱり手書きの手紙が好きという山下くんが素敵だなーって思いました。
私も手紙を書く機会ってあんまりなくて本当にファンレくらいだけど
パソコンみたいにすぐにかけなおせないところが逆に良いというか
1番思ってることを素直に書ける気がして好きです。

◆1983年!
「(中略)この年は歴史的なドラマがたくさんありました。
おしん。聞いたことあるくらいですね。視聴率がすごいですね。
続いてつみきくずし。(中略)聞いたことない。初めて聞いた。
(ストーリーを聞いて)しょうがないよね10代は。反抗しちゃうよね。あとで気づけばいいんだよ(笑)
ふぞろいのリンゴたち。これは聞いたことある!今の時期進路などに悩む人も多いと思います。
でもね、不安だからこそ頑張るし、不安だからこそ成長できると思うんだよね。未来にね。
わかりきった未来なんてないし、ちょっとこうどんなことがあるんだろうって
不安があったほうが僕は成長できるんじゃないかなって思います。
そうですね自分も10代とか20歳前後っていうのはやっぱこうふわふわしてましたね
気持ちが安定してない。10代から23くらいまではやっぱりバチバチギラギラしてましたね
危ない、危ない。考えられない今じゃ(笑)」

不安があるからこそ頑張るし成長できるって前向きで素敵な考え方だなーって思いました!!
たしかに不安だからこそ行動したりするし、結果はどうであれその過程で何か
成長できてることもきっとあると信じたいよね。私もうまくいかないことだらけだけど
この山下くんのサラっといった一言で元気もらったしやっぱり好きだな~って思いました^^
ギラギラバチバチ時代(笑)30歳になると色々振り返るよね。
私もあの時は子供だったなぁ・・今ならもっと大人な対応できるのに・・と思うこともしばしば。
まぁこれも成長したってことで^^笑

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ