power source

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPラジオ ≫ ~わたしにとってのsound tripper~

~わたしにとってのsound tripper~

社会人になり、何年目が経っただろう。
朝起きて仕事に行く。それが毎日の習慣であり日常である。
わたしは毎日スマホのラジコアプリを立ち上げる。
放送局をInterFM897に設定し開始時間を8時6分から10分間録音に設定する。
地方で聴いているため少しだけ時間が遅れるけれど。

「Good Morning, everyone!
I'm Tomohisa Yamashita.Thanks for listening to my program  I hope like this」

毎日月曜日から金曜日まで山下くんの声が聴こえる。スマホのラジオから。
春は桜を見ながら、夏はセミの音が大きくて音量を上げ
秋は紅葉樹を見ながら、冬はコートのポケットにスマホを入れて。
私は山下くんの声が大好きだ。
少し低くて、落ち着いている優しい声が本当に昔から大好き。
今日は何の日のコーナーで無理やりな語呂合わせに苦笑しながら笑う山下くんにつられる。
年代を週替わりに紹介していく。
当時の思い出や流行りが懐かしくて楽しい。
時々発する山下くんの天然発言に心の中でツッコミを入れながら聴いたり
考え方に共感したり最近の出来事を知って驚いたり
10分間にたくさんのことが詰め込まれていていつもは憂鬱な通勤時間なのに
ものすごく楽しい時間に変わる。まさにSHORT BUT  SWEET。

なかなかうまくいかないことがあったとき。
何となく不安が抜けなくて毎日を過ごしていたとき。
山下「でもね、不安だからこそ頑張るし、不安だからこそ
成長できると思うんだよね。未来にね。
わかりきった未来なんてないし、ちょっとこうどんなことがあるんだろうって
不安があったほうが僕は成長できるんじゃないかなって思います。」
この時期進路に悩む方々に向けて言った言葉に
胸が熱くなり足取りが軽くなる。頑張ろう、と思う。


山下「今日も頑張っていきましょう。Have a nice day!いってらっしゃい!ばいばい!」


スマホの停止ボタンを押す。寒くて手がかじかんでうまく押せない。電源を切る。
空は真青な日もあればどしゃぶりの日もあって声がうまく聴こえない日もあるけれど
今日も1日明るく元気に頑張ろうと思わせてくれる。

わたしにとってこのラジオは、山下くんは、元気のみなもとであり
今日を、明日を輝かせてくれる、朝のひとコマでありキラキラとした10分間である。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ