power source

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPラジオ ≫ アルバムウィーク!げつようび

アルバムウィーク!げつようび

今日からアルバムウイークということでラジオもアルバムウイーク(^o^)
書き留めておきたいことの数々だったので
久しぶりにラジオレポー!^^がてら感想!

◆OPトーク
「今日はホットケーキの日です。(中略)
たしかにあったまるよね。ホットケーキ。久しく食べてないですね。
小学生のときは母親が焼いてくれたりしていたけどそこまで甘いものが
好きじゃないので・・中々食べる機会がないんだよね。
でもいっぱいシロップかけてバターが溶ける感じいいよね。あざーす!」

「今週は僕のベストアルバム発売ということでいつもとは趣向をかえて
放送していきます。山下智久ベストアルバム!track by track!!(エコー)
ありがとうございまーす!!(拍手)」

山下くんめでたいことがあると拍手するのツボ。
拍手がいつも音源に乗っかっててかわいい( *´艸`)

◆LOVE CHASE
「今日の1曲目はLOVECHASE!(中略)
最初に聴いたときはすっと耳に入ってきたのと
モンキーマジックさんのラップがかっこいいなーって思ってて。
もともとカナダ出身で英語圏の方じゃないですか。
その方が作るラップって音的にやっぱり日本でずっと育ってきた人だとなかなか作れないような
そんな譜割を作ってくれたような気がするんですよね。
ほんとに音がすごいかっこいいの!!ラップも!!!
カツカツしてないというか英語っぽいというか。
そう、それは初めて聴いたときにこういう感じで作ってくれるんだなって思って。
面白い経験ができたなぁって思っています。」

たしかにラブチェのラップ超かっこいいよね^^
あと譜割っていう単語知らなくて(昔ピアノで習った気もするけど/笑)
検索したら音符に対しての歌詞のつけ方って
いうものらしく、作詞作曲してるからやっぱりこういうのも勉強してるんだなぁって
思いました。結構前の曲だけどこうして改めて聞くと
音の作りとかラップのかっこよさとか新たな目線の発見があって面白かったし
また改めて聴きたくなりました。 


◆愛テキサス
「この曲は初めて聴いたときはすごいインパクトありましたね。
まだ2012年はゴリゴリでEDMが好きだったときで・・グループ脱退してから
これが1曲目で。1曲目はゴリゴリエレクトロで行ってやろう!と思ってたんだけど
マネジャーと相談して・・・『エレクトロは今誰でも歌えるじゃない。オンリーワンにならなくて
いいのか」っていう話になって。じゃあ俺にしか歌えない歌を歌います。頑張ります!って
話になって愛テキサスをチョイスさせてもらったんだよね。中々の挑戦だったけどね
愛テキサスってどういうこと??!っていうくらいインパクトがあったから(笑)
サビの途中でセリフとかもあって・・かなり印象的な。なかなかないでしょ?
曲の間にセリフがあるの・・・かやまゆうぞうさんくらいですかね(笑)
ありがとうございます。笑」

OA後

「久しぶりに聞いたけど声が若い感じがしますね。
声ってその々時々の気性とか気持ちがすごい表れるんだと思う。
このときちょっと不安っぽいもん。何が不安てこれから俺一人でやっていかなきゃ・・
頑張んなきゃっていう不安が出てるんだよねちょっと。
でもこの曲には合ってる心情だったのかなって思います」

ちょちょーー!!!さらっといったけどすごい初めて聞いた話ばかりで衝撃的だったw
最初はエレクトロでいこうとしてたんかい!笑
当時たしかに1曲目は洋楽っぽい感じかなーって思ってたら
最初の1発目がこの曲でぶっ飛んだ思い出があるけども。。笑
でもこんなインパクトをある曲を選んでくれてまた歴史ができたというか。
えええー?!!という衝撃の強さというか本人も驚いたくらいの衝撃は
私自身もありましたが、それはそれで楽しませてもらいました。笑
マネージャーさんの助言だったのか。偉大だと改めて。。

「僕のアルバムが1/27リリースされます。
約4年半ですかね、一人で突っ走ってきた僕の足跡をここに残せたなと思っています。
ぜひみなさん聴いてください」

今日はMJ観覧日ですね。
私は行けないので応募すらしてないですが(悲しみ)
キャーキャー言ってもらえてますように♡(*´▽`*)
山下くんが楽しんで歌えてますようにー!!

アルバム発送メールも来たしラジオもあるし明日も楽しみいっぱい\(^o^)/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ