power source

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPmy favorite ≫ 今年読んだ本

今年読んだ本

今年読んだ本です。
去年までamazonのリンク貼れたのに、今年からなくなってしまったようです。。
タイトルだけの羅列ですが記録。漫画以外。
★の数は個人的に面白かったものほど多いです。


・キャロリング /有川浩 ★★★
・イニシエーションラブ /乾くるみ ★★★
・家族シアター/辻村深月 ★★★
・レインツリーの国 /有川浩 ★★★★
・アルジャーノンに花束を/ダニエルキイス ★★★★
・本日は大安なり/辻村深月 ★★★★
・夢を与える/綿矢りさ ★★★★
・神の子 上 /薬丸岳 ★★★★★
・神の子 下/薬丸岳 ★★★★★
・誓約 /薬丸岳 ★★★★
・太陽の昇る場所 /辻村深月 ★★★★
・それからはスープのことばかり考えて暮らした/吉田篤弘 ★★★★
・美人はこれを食べている/木下あおい ★★★★
・朝が来る/辻村深月 ★★★
・冷たい校舎に時は止まる 上 /辻村深月 ★★★★
・冷たい校舎に時は止まる 中/辻村深月 ★★★★★
・冷たい校舎に時は止まる 下/辻村深月 ★★★★★
・武道館 /朝井リョウ ★★★★
・傘をもたない蟻たちは/加藤シゲアキ ★★★★
・フランス人は10着しか服を持たない/ジェニファーLスコット ★★★★
・アノニマスコール /薬丸岳 ★★★★★
・幸せ嫌い/平 安寿子 ★★★★
・スクラップアンドビルド/羽田圭介 ★★★
・ナイルパーチの女子会/柚木麻子 ★★★★
・Aではない君と/薬丸岳 ★★★
・図書館で暮らしたい/辻村深月 ★★★


今年初めて薬丸さんの本「神の子」を読んでめちゃくちゃ面白くて
それから薬丸さんにハマりました。今年5冊くらい読んだけどどれも外れなく
とっても面白かったーーー!!!
あと大好きな辻村さん作品!
やっぱり辻村さんは女性の心情を書くのが上手。
そして今更ながらデビュー作の冷たい校舎〜を読みました。
ミステリー推理小説なだけあって上中下とめちゃくちゃ長かったけど
早く次が読みたい衝動に駆られページをめくる手が止まらなかった。
榊役ぴーさんやらないかなぁ・・なんて妄想しながら。笑
あとシゲの短編も面白くて。ストーカーの話と上から降ってくる謎の生き物の話が
世にも奇妙なものがたりっぽくて好きだったなー。
あとナイルパーチは可愛らしい表紙とは真逆のホラーでした。。。
最後の辻村さんのエッセイで出てきた懐かしい本。
「こまったさんシリーズ」「わかったさんシリーズ」は大好きで私も
昔図書館でよく借りて読んでました。挿絵も可愛かったんだよね~。
ぴーさんが面白かったって言ってたゲームウォーズもいつか読んでみたいな。

今年は全部で26冊でした!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ