power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ ホタルノヒカリSP 3巻感想

ホタルノヒカリSP 3巻感想

今日は漫画のお話!というのもわたし少女漫画が昔から大好きで
その時々で流行りの漫画を借りたり買ったりして
読んでたんですが、その中で社会人になってハマった漫画の一つが
「ホタルノヒカリ」です。ドラマ化する前から大好きで今や全巻家にあります。笑

そのホタルのヒカリを書かれたひうらさとるさんが新刊を出されて
それがホタルのヒカリSPなんですけど、これまたアイドルオタクの話で
共感の嵐・・・!1、2巻は既に購入購読済で3巻を楽しみに
していたのですが、今回以下の企画をされているということで
今回感想を書きたいと思いました。(ツイッターで書こうと思ったんだけど
ちょっと文字数が足りなそうなので・・・)

★ホタルのヒカリSP3巻感想★
最新刊も楽しく読ませていただきました。
ヒカリの不審な行動に武士が妄想してネガティブになっていくのが面白おかしくも
自分も一般人から見たら多々不審な行動をしてるんじゃないか・・・って
他人事ではありませんでした(笑)不器用な二人の行方がどうなっていくのか
どきどきしながら読ませていただきました。お互いを思いすぎてすれ違ってしまうときは
じれったくもあり、早く正体を言って楽になっちゃえばいいのにーー!!
と思いつつも自分がその立場だったら・・と考えるとオタクの身の私は
ヒカリの気持ちがすごくわかる・・と共感したり。
アイドルの恋愛も難しいですよね。でも大人になって
時々恋愛ソングの作詞歌詞を見たりすると
恋をすると彼の中ではこんな感じなんだなってすごく温かく幸せな雰囲気を歌詞から
感じるときもあって幸せならそれが一番・・!って思ったりするんです。
と言いつつやっぱりまだ結婚しないでー!という気持ちもどこかにあるのかもしれないけどw
あと時々出てくるオタクの特徴が痛いほど身に染みました。笑
担当が出てないコンサートは気軽に参加できるとか、やたら携帯を気にしてしまうとか
一般人の状況をオタクの状況に例えてしまうとか
好きな人ができたり他の事が忙しくなってしまうとオタごとがおろそかになってしまうとか
パフォーマンスが良ければ他のことは許してしまうところとか。。笑
でもオタクも大事にしつつ普通の恋愛も一生懸命に頑張ると決めたヒカリは
すごく輝いていて素敵だし、頑張って!!!とすごく応援したくなりますし
色んな面で自分と重ね合わせて読ませていただいています。
いつか武士にも本当のことが言えて、素敵な恋愛ができると良いね^^♪
長くなってしまいましたが4巻も楽しみにしています!!!
---------------------------------------------------

企画はこちら↓
ホタルノヒカリSP3巻発売記念企画
「ネットサイン会先着100人限定”あなたの自担描きます”SP!」詳しくは!こちら


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ