power source

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPラジオ ≫ 2010年!

2010年!

こんばんは。もう10月!!早い!!!
あと今年も2か月しかないけどコンサートあるのかなぁー。。
まさか2年もないなんて思ってもなかったYO・・!!
昔は1年に2回ツアーは当たり前で、いずれ1回になるよ・・と先輩デビュー組担に
言われて「ありえないー!無理ー!生きていけない!!」って言ってたけど
生きてますね・・。いや、ほんとにそろそろコンサート行きたいけど!!!笑

寒いのは嫌いだけどこの季節特有のマジックアワーが大好きです。
夕方から夜にかけて色が淡い色で映り変わっていく感じがね。
ちょっと切なくて綺麗で秋を感じます。

◆9月30日 soundtripper
東山さんの誕生日。
斗真と風間くんと飲んでたら、斗真は飲むと先輩に電話する癖があるらしく
松岡くんに電話したら来いと言われ行ったら東山さんと坂本くんと岡本さんがいたって
すごい豪華メンバー!!いつぞやかの飲み会の話ですね。
ていうか斗真が飲むと先輩に電話する癖があるってウケたw
絶対先輩絡みは山下くんから誘うことって皆無だと思ってて(誘われることは
あっても遠慮して自分から誘わなそうという勝手なイメージ)
こういうのは交流が広そうな斗真だろうなーって思ってたらビンゴw
あーていうかまず文具券で飲んでたことがホントに胸熱ですよ。。
少クラプレミアムのカメラ入れてほしいわ・・・(切実)

lovelessのPVはすっごい素敵だったよねー。NYでの撮影。
本当に雰囲気も美しさもピカイチだったなぁー。
ゲゲゲの女房は見たことないけどゲゲゲのきたろうは見たことある山下さんw
好きな妖怪は一反木綿ww空飛べるし乗せてくれるから・・(笑)
褒められて伸びるタイプのぴーさん。だけど褒められるとほんとにー?って
思っちゃうことがあると。これで思い出したのが昔の少クラで
4トップスの波のリクエストがはがきで来てたときに
「四人のハーモニーが素晴らしくて・・」みたいなはがきを山下くんが読んでて
途中で恥ずかしくなって笑っちゃってて他のみんな(かざとまとか)
もはがきが褒めまくりなのでほんとにー?!って疑ってたのを思い出した(笑)

◆10月1日
山登りをした話。瑞牆山。
頂上で食べるただのおにぎりが美味しい。
運動したあとのご飯ってとびきり美味しいよねー。
山登りは「こんにちはー!」ってよく挨拶する。山登りは挨拶するって言うよね。
今日はJason Deruloの曲。山下くんもよく聞くらしく
明るくてポップな  Want To Want Meが好きらしい。
ハイパー貴公子にウケててツボだったw

◆10月2日
豆腐の日。豆腐が好きなやまぴー。
大豆は体にいいからね。大豆ばんざーいw
さくらガール本当に名曲だなぁ。
山下くんの2010年も振り返る。25歳。
反抗期だったよね・・・って思ってたら山下くんも「トゲトゲでしたね」って言ってた。笑
山下「トゲトゲでしたよね。ギラギラしてた。遅い思春期みたいな。
すごい反抗期だったよね。人にあれやれこれやれっていうのがすごい嫌で。
何でだよ、俺がやりたいことやらせろよ!みたいな。そういうすごい
扱いにくいやつだったと思いますね。。その頃のシングルとかも
マネージャーやディレクターが提案してくれたものも無視・・
ほんとにくそがきでしたね・・・。今考えればすごいみんな考えてくれてたんだよね。
そのときは自分がいいと思ったものを皆に聴かせたい、それだけでいい。
それで売れなかったらもういい!みたいな感じで子供だったんだよね。
それも含めて自分は自分で・・・
それがあったから今の自分があると思うし・・当時迷惑かけたみなさんごめんなさい。
今は反省してちょっと大人になりました」
この年の出演作品を見てみるとコードブルー、NEWSとして
さくらガール、ファイティングマンをリリース。東京ドームでライブもやりました。
山下「楽しかったなぁ。ギラギラしてたけどキラキラしてた時期もあって・・って
上手い事言ったみたいで恥ずかしいですけど笑。」

そしてソロではワンミリをリリース。
山下「この曲です。ずっとこの曲がやりたくて。
ものすごい戦ったというか・・・レコード会社の社長にも直談判しに行って。
本当にこれやらしてくれ!!って。
今本当にアメリカではEDM流行ってると。絶対これやりたいと。
すごいだからね・・自分プロデュースですね。これは。」
「ちょうどこの曲をMステでやったときに、一緒に出ていた安室さんが一緒に
コラボしませんか?って声をかけて下さって。だから俺にとってこの曲は運命の曲でもありますね。」

このころちょっと私もうーん・・って思ってた時期かも。笑
雑誌とかのテキストとかほぼ全部読んでるんだけどやりたいことしか
やりたくないとか言ってた時期だと思う。笑
って自分の過去日記見てたらやっぱり2010年だったww正解ww
そのときの日記はこちら
そしてワンミリ聴いたときどう思ってたんだろーってまた過去日記検索してたら
今山下くんがやりたい音楽なんだろうなぁって書いてあった。
今までずっとアイドルらしくキラキラしていたものばかりだったから
ちょっと違うテイストに戸惑っていたのかも。
当時はあまりピンとこなかったけど今は大好きですよ、ワンミリ。
でも当時ワンミリにそんな秘話があったなんて知らなかった。
社長に直談判ってすごい・・・!!そんなに熱いメッセージがあったなんて
ちょっと胸熱ですよ。周りの人は本当に大変だっただろうけど・・・。
自分がいいなぁって思ったのをみんなに聴かせてあげたかったんだね。
最近読んだ本に「正しい選択なんてこの世にない。
たぶん、正しかった選択、しかないんだよ。
何かを選んで選んで選び続けて、
それを一個ずつ、正しかった選択にしていくしかないんだよ」て文があって。
山下くんも言ってたけどその時があったから今の自分があって。
あの反抗期がなかったら今も気づけなかったかもしれなかったから。
きっとあの時期があってよかったんじゃないかなぁって思います。

そしてその中での安室ちゃんのお話・・!!
これは山下くん嬉しかったんじゃないのかなー。
だって皆を説得してまでやりたかった曲、自分がやりたくてやりたくて
仕方なかった曲のパフォーマンスを見て声をかけてくれたんだから。
だって、この曲がなかったら安室ちゃんとのコラボもなかったわけで。
そう思うと本当にどう縁って繋がっていくのかわかりませんよね。
でもこうして何年か経って振り返って話が聴けると思わなかったから
何だか少ししんみりしてしまったけどワンミリはコンサートでもすごく盛り上がるし
今も大好きな曲なので大切にこれからも聴いていきたいな。
キラキラしつつもギラギラしていた時代、2010年。もう5年前かー。
私もあとから思うとあのときは子供だったなぁって思うことたくさんあります。
そうやって大人になっていくだろうね。


明日はスマスマとネプリーグ楽しみ(*´▽`*)
★拍手ありがとうございました★

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ