power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 春模様♪♪

春模様♪♪

こんばんは。GW突入ですね!
今年のGWは長くて嬉しいー!と言いつつあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。
なるべく時間を無駄にしないように普段できないことができたらいいな~◎

そうそう、アルジャーノン、無事にクランクアップしたようですね。
山下くんクランクアップおめでとう!!一話一話大切に見るね(*´∀`)
先日クランクアップの様子がWSで映ったけど
わたし山下くんのクランクアップの顔が大好きで。
どの作品でもそうだけどすごくすっきりしてやりきった顔をしてるんですよね。
まだ放送は前半だけど毎週金曜日が来るのが本当に楽しみだよ(*´▽`*)
野島さんからのコメント、山下くんからのコメントがとても素敵だったので
抜粋しておきます。

-------------------------------------------------------------------------------------------
 歌手で俳優の山下智久が4月30日、
都内でTBS系ドラマ『アルジャーノンに花束を』(毎週金曜 後10:00)のクランクアップを迎えた。
「ヤッター」と両手を上げた山下のもとに花束を持って現れたのは、脚本監修の野島伸司氏。
山下は「僕がいままでやってきたドラマの中で撮影期間が一番長くて、
役づくりも含めてものすごく苦労しました。30年間生きてきた経験、
学んできたことすべてを注ぎ込んで、またこの作品をとおしていろんなことを学べました」と
充実した表情を見せた。


1月12日にクランクイン。順撮りではなかったため、
奇しくも野島作品によく観られる夕日をバックにしたシーンで撮了となった。
山下は劇中の好きなせりふとして
「人はいつも進むべきか留まるべきか、選択に迫られている」を挙げ、
「進む方を選んだ咲人(山下)のようにどんどん進んでいきたいな、
2つ選択肢があったら難しい方をチョイスするような
気概を感じられる人生にしたいと思いました」と成長と飛躍を誓っていた。


野島氏が関与した作品の撮影現場に“花束”を持って現れるのも異例のこと。
それだけ本作を「すごくいい出来だと思っています」と評価。
「キャスティングがいい。山下くんがことさらオーバーアクションせず、
純粋性だけを見せるように演じてくれた結果、
思わぬいやし効果がこのドラマから感じられる」と、
知的障がい者から手術を経て天才へ変貌する主人公を繊細に演じた山下を
「表現者として唯一無二感のある。妖精のような浄化作用のある
表現をする役者はなかなか見ない」と絶賛していた。

----------------------------------------------------------------------------------------

そして、5月からのお仕事もあるといいなぁーと思っていた矢先!!!!

山下智久 新ラジオレギュラー番組 2015年5月4日(月)よりスタート!
InterFM [76.1MHz TOKYO / 79.5MHz NAGOYA]
「SOUND TRIPPER」毎週 月~金 AM 8:05~8:15

MAJIDE!!!!!会社で叫びそうになったよww
本当にラジオレギュラーが大好きなのでまさかこんなに早く復活してくれるとは
びっくりしたけどめちゃくちゃうれしい( ;∀;)
時間帯が微妙でツイしながら聴けそうにないけどそれでも
毎日声が聴けると思うと本当にうれしいです。素敵なプレゼントありがとう。
だけどこれ全国放送じゃないんだよね。私の地域も聴けないんだけど。。
スマホのradika?ってアプリで何とか聴けそうということをお友達に
教えてもらったのでどうにか駆使して聴けますように。。。
朝の6時くらいからだったら張り切って早起きしちゃうのに~
結構みんな通勤の時間帯だよね。笑 フレックスとかならともかく。。。
しかしfriday nightからのmorning!!華麗なる夜朝逆転!!


ドラマも見ました。段々咲ちゃんに変化が現れましたね。
博士がはるかを利用しているのをわかっちゃったんだね。
それを伝えようとする咲ちゃんが切なかったです。。。
来週はもっと変化がありそうで見逃せない展開。。。
もうあいきょでしょ!ってニコニコ天使のように笑う咲ちゃんには会えないのかなって
思うとちょっと寂しくなってしまいますね。。ところどころストーリーにも
野島さんっぽい感じがあって、90年代のドラマを思い出すというか
ところどころ何だか懐かしい気持ちになりながら観ています。
予告の、あなたとキスがしたいってところとかすごく美しくて綺麗だったなぁ。
山下くんてもともと綺麗で儚げな雰囲気と優しくて穏やかな雰囲気、
でもどこかクールで冷たい雰囲気もあったりして本当にこの役がぴったりというか
キャスティングして下さった方と握手したい気持ちです。笑
野島さんの「妖精」って言葉にツイッターではみんな反応してたけどw
私個人的には「浄化作用」っていうのがすごくわかるーーー!!って思ったし
野島さんはやっぱり言葉を持ってる人だなぁと思ったりしたよ。
浄化作用、心洗われる気持ちです。

★拍手ありがとうございました★

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ