power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPラジオ ≫ 変わっていくことを恐れない

変わっていくことを恐れない

こんにちは。
昨日の日記は久しぶりの日本語日記でしたね!
お勉強も良いけどやっぱり日本語日記のほうが好き(笑)
季節感あふれる文章がとても良かった。
新しいことって何だろー?お仕事に関することだといいな^^


◆モニタリング
用事があってリアルタイムで見れないかなーって思ってたんだけど
出てくるのが遅くてリアルタイムで見れて良かった!
やまぴー待っててくれてありがとう♡(←違)
少しだけど撮影風景が見れて嬉しかったなぁ。
カメラに手を振ってたところ可愛かったーー!!!
あと遠目だったからわかりにくかったけど座ってるときに貧乏ゆすりというかめっちゃ
膝バタバタさせてたよねwすごい小刻みに動いてたから気になった。笑
最後のネタバラシでは毛が生えてたとかw変な人がいたとか
意外と見てなさそうで見てる山下くんが意外でした。笑


◆クロスぺ
いよいよ最終回。本当に大好きな30分間だったから何だかやっぱり悲しくて
最初悲しモードたっぷりで聴き始めたらカラッとしたテンションのぴーがぴーで笑ったし
あんまりこういうときにしんみりしない(してたとしても見せない)ところが好きだなぁって
思いました(笑)曲をかけるまえに「まずは一緒に曲を聴こうね」って言ったときの声が本当に優しくて
ああああーー終わらないでーーーって思ったよ。。

ドラマの話。やっぱり一回考えるんだね。
「二つ選択肢があって、簡単な方を選んだら負けだなと、
何となくそういう自分の中で選択が二つあった時は
いつも難しい方をとるようにしてます。それが失敗するか成功するかはわからないけど、
後で後悔したときにそれこそがまさに失敗なんじゃないかなと自分の中の哲学があります」
「最後までやりきる、自分を信じて、自信満々にいきたいと思います。」
難しい方を選んで懸命に役と向き合い、それを自信満々に
世の中に出していく、とっても素敵です。本当にドラマが楽しみ。

俳優シンガータレントの3つをどう住み分けているかという質問。
その時期によって集中するものが違うという山下くん。
同時にたくさんのことができないから一つに集中して全力で取り込むって言ってましたね。
これは2011年から変わってないところだと思うし、いろんなことを器用にこなす人も
いるとは思うけどこうして一つのことに集中して良いものを作る姿勢、
わたしは良いなぁって思います。主演だとそれなりの覚悟とか背負ってるものもあると
思うし、同時にやって全てが中途半端になってしまうよりよっぽど良いと思います。
ラジオはその中でも自分に近いというかほぼ俺といってたから余計に
終わるのが寂しくなってしまったよよ。

シンガーとして
「(中略)あとはコンサートですね。47都道府県やりたい!
自分からみんなが住んでるところにお邪魔する。これをぜひやりたいなと。」
47都道府県・・・・!!!あったら嬉しいけど同時にてんてこまいになっている自分が
予想つくので5年くらいにわけてww回ってくれると嬉しいですw
あー早くコンサートいきたいよおおー。10月の会報で「まもなく始まるコンサートツアー」
という表記はいったい何だったんだろう。笑

これからの山下さん
「常に上を目指していきたいな、と思ってきたタイプなので、
そこは崩したくないなし、そこはきっとこれからも変わることがないと思うんです。
まだまだできることたくさんあるし、もっともっと実力をつけて
たくさんの人に夢や希望をあたえられるような、そういう存在になれたらいいなと思っております」
常に上を目指していく、かっこいいです。
「アクシデントとかそういうことがあったときどれだけ頑張り続けることができるか
あきらめずに、そこがこう男らしさだと思う。負けずにね。
みんなも自分と戦い続けて欲しいなと思います」
こういうところ本当に男っぽいなぁって思う。性格かな?かっこいいです。

5年後10年後
「自分のなりたい自分になりたいよね。人によってそれぞれだと思うんですけど、
10年後くらいには。無理かなぁ。。
結構僕、理想は高い方なんで、なかなか近づけないけどそれが楽しいよね、うん」
「俺のことを好きでいてくれる人ってのはきっとそれなりに俺に似てて、
共感してくれてる人だと思うんだよね。ばっちりこれからも息合わせてやっていけたらいいなと思います」
これよく言ってくれるよね。ファンにとっては最高に有難くて嬉しいお言葉。ありがとう。


方程式!
山下智久×山下智久=変わることを恐れない

「できあがっちゃったイメージを崩せずにいるとか、
私コレだからって言って決めちゃうよりもやっぱり日々人間って変わってくし
日々考え方も変わっていくと思う。
それをそのまま、その都度正直に表して行くのがいいのかな、と。
それが人生一回しかない中で、自分のキャラを決めつけずに
どんどん殻を破っていけたらいいんじゃないかな、と。
そういうことで、変わることを恐れない。そういう感じかな。」
変わることを恐れず、自分のなりたい、自分になりたいという山下くん。
わたしはどちらかというと変わっていくことって怖いのだけど
怖いけど恐れない、って言い切る山下くんがかっこいいです。
やっぱりわたしには怖くてなかなかできないことを大丈夫だよーって
言ってくれてるようでwとても頼りがいがある言葉でした。
この話と関係してるかわからないけど最近変わったなーって思うことがあって。
変わったなーっていうかもともと違ったのかもしれないけど自分人見知りかと
思ってたけどあんまり人見知りじゃないかも・・って最近思ってきたww
特に同性の女の子に関しては知らない人でもわりとすぐ打ち解けるような気がしてきたw
ジャニオタ(とくにぴー担だったら)すぐ仲良くなれちゃうかもしれない・・・w
と最近気づいたどうでもいい出来事でした。笑


そのあとにぴーたんから先日のことで
「自分自身、今までの人生や生き方をもう一度振り返りました。
そして、今までの自分から新しい自分に生まれ変わる意味でも、
これまでの人間関係の見直しを決意し、新しい出会いを信じて再スタートを切ることに・・」
みたいなことをぱーって畳みかけてきたからびっくりした・・・
「おおおっ・・・」っとラジオの前で時が止まったのだけど(笑)
人間関係どうこうより自分が変われば良い、と私は思います。
自分の意思、行動さえしっかりしていればまわりは関係ないと思います。
だから今までできなかったことがあったとしたらそれができるようになったらいいねって
思うし、頑張ってほしいなぁって思います。自分の夢を自分で遠ざけず
一生懸命に取り組んでいれば必ず見てくれる人はいると思うし
絶対いろんなことが良い方向に進むと思うから。
本当に山下くん主演で、スタッフキャストみなさんが一生懸命に作って下さったドラマを
1番の楽しみに、春を迎えようと思います。

ラジオ、3年間続けてくれて本当にありがとう。
とっても大好きな30分間でした。またいつか。

★拍手ありがとうございました★

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ