power source

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPmy favorite ≫ 祝★30歳記念★山下くんの好きなエピソード!パートⅡ

祝★30歳記念★山下くんの好きなエピソード!パートⅡ

30歳を記念して、わたしの独断&偏見による山下くんの好きなエピソードパート2!!
今回は30歳を記念として30個上げてみました。
(ちなみに前回のパート1はこちら

かっこいい山下くん、可愛い山下くん、優しい山下くん、
時にはちょっと天然な山下くん(笑)
時系列は順不同です。30歳も変わらず素敵な山下くんでいてください。
本当にお誕生日おめでとうー♡♡

<<山下くん三十路記念 続~好きなエピソード30連発>>

【1】雑誌
塚ちゃん→山下くんへ伝言より。
この前、タッキー&翼のコンサートで一緒になったとき、
行きは電車で来たという僕を心配してくれて、帰り「車乗っていきなよ」
と言ってくれましたね。ほれそうになっちゃいました!
2015.3 WU 伝言版より
優しい山下くん!!惚れる(*´▽`*)


【2】舞台挨拶
最後にツンデレセリフを3つの中から言うことになり、
本当は1つで良かったんだけど
2つとも歓声が同じくらいだったから2つ言うことにwwガンバレぴいたんww
「もっと体温あげてやろうか?生意気ちゃん」って言った後にすーっと
パネルの後ろに隠れたの可愛すぎた・・・・!!!
2014.10 近距離恋愛公開舞台挨拶より


【3】コンサート
Run From Youの セクシーポーズのくだり。
一人目ダンサーさんが手を上げるセクシーポーズを。
会場みんなでセクシーポーズをやるくだりで
ぴーが『ミナサンモヤッテクダサイ!!』って言うと手を上げるだけでごまかす会場ww
P『……手を上げれば良いってもんじゃナイデスカラ!ここからミエテマスカラ!!』
見えてたwwこれ最高に面白かった・・・!!!(笑) ごまかしてごめんよぴーさん。
2013.11 ANUDEツアーin富山


【4】コンサート
桐山「山下くんてどんな人なん?」
小瀧「超優しいよ!撮影中にハワイに行ったのでスリッパをお土産をあげたら
山Pが海外行った時に「こないだもらったからお返し」てサングラス買ってきてくれた。
撮影3月だったのに10月まで覚えててくれたんだよね」
2014 WESTオーラスレポより
わたしもお土産もらいたい!!!マメな山下さん素敵♡


【5】ラジオ
クロスぺで「まじめに努力していれば,いつかは必ず報われると思うか?」
という調査に対し「努力しても報われない」と考える人は26%、
88年調査より9ポイント増えました。
特に20、30代の男性はいずれも88年より1.5倍の約4割を占めています。という結果に対し

山下「そんな事ないって!みんな!「努力しても報われない」と考えちゃったら、
その時点でおしまいだよ。何が起こるか分からないし、
頑張ってる人って応援したくなるじゃん?最近思ったのが、
朝ドラのヒロインの女の子いるでしょ?外国から来て、日本語も喋れないし、
台詞覚えるのとか半端ないですよね。すっげー頑張ってるから、
そのドキュメント見てからは「マッサン」欠かさず観てるよね(笑)。
確かにわかるよ、「もうやってらんねーよ、全然いいことねーし!」と
思う時もあるけど、そこで自暴自棄になってしまったら、
開くはずの扉も開かなくなってしまうと僕は思うので、上を向いて
歩いていってほしいなと思います」
2014.11 cross spaceより
ポジティブメッセージを届けてくれる山下くん大好きー!


【6】コンサート
振付講座in富山
・最後のピースで、やまぴー!の合いの手が入るのだけど
P『やまぴー!のピースのとこで可愛いキメ顔してね!』のあとに
P『私はここにいるわ!!やまぴー!!って感じで!!』
ここにいるわって感じでwwwがんばるww
2013.ANUDEツアーより


【7】コンサート
日記更新 in 広島
・カバチタレって打とうとしたんだけど
変換押したら「過バチたれ」みたいになってしまって上手く出てこなくて
山下「何でカタカナ上手く出てこないの?」とお困りなぴーたん!!!(;▽;)
「ああああ・・」となっているぴーたん・・・
そしてそんなぴーたんに誰かF7を・・!って思ってたら会場から続々と
「F7!!!」の声がwwww
山下「え?何??」
「・・・F7を押すとカタカナに・・・なる?sweetieにパソコンを教えてもらう俺・・」
→F7を押すぴーさん
山下「おっ!これでもうコンサートでカタカナ使うときは困らないね!」
良かった・・!
だけど面白すぎたF7事件。笑
2013.ANUDEツアーより


【8】映画
梅津さんインタビューより。
山下さんとトレーニングを始めて気付いたのはどんなにつらくてもそれを言葉や
表情に出さない男だったということです。決して弱音を吐かないし
人前では努力してる姿も見せない。
風邪で発熱してることをスタッフに内緒にしてくれと頼まれることもありました。
2011.あしたのジョーより


【9】テレビ
郁恵さんが喉で音を鳴らす芸をやり山下くんもやることに。
水を喉で止めたと思ったらそのままごっくんって飲んじゃったw 
最高に可愛かった・・・!!!
2014.10仰天ニュース


【10】コンサート
振付講座in浜松
パリパラ振り付け講座で客席から『リッキー!』って声がたくさん上がってるのを聞いて
P『あんまりリッキーリッキー言うなw意外と俺気にするタイプだから(笑)』
焼きもちぴーちゃんが可愛すぎてやまぴーやまぴー!!言ってきたよ( ´∀`)/
2013.ANUDEツアーより


【11】テレビ
オトキスけん玉の回。
目標の技までなかなか最後までクリアできない中のtake85
「ちょっとまって、でもすげぇできそうなんだ・・」って汗びっしょりで
息切れしながらも諦めない山下くんが山下くんでかっこよすぎた。
そしてTAKE107で成功。自分で「がんばった!!」って満足げに嬉しそうな表情が
とってもとってもかわいかった
2014.8 大人のkiss英語より


【12】CM
ドラえもんのCMに出てるということから
stand by meのドラえもんの映画を観ることになったCM実写の5人。
テレビ朝日のWSでその映画を観てるところが一人ずつUPになって映ったんだけど
山下くん、目をウルウルにさせて泣いてる・・・。
そして山下くんの映画を見た後のコメントが左側に、
右側に見ている様子が映るんだけど
山下「カメラが回ってなかったら何回か泣いてたなと思いました」
・・いや、今右の画面に泣いているのが映ってるけども・・!!!と心の中で壮大にツッコミましたww
泣いてることに対して認めたくない感じで言うところがすごく山下くんぽくてツボでした。
2014.8 テレ朝 朝のWSより


【13】ラジオ
年齢と体力が心配でやりたいことに中々チャレンジできない
リスナーからの相談に対しての回答。

山下「やりたいって思いが募って習おうって決めたんでしょ?大丈夫だって。
年齢関係ないし。(中略)できるよ。だって一歩踏み出す前に心配しててもわかんないじゃん。
実際踏み出してみたら、あれ?こんなもんか?って。
うん、年齢じゃないって。年齢にとらわれてる人生なんてもったいないよ。
俺が一歩踏み出すときは、ダメで元々やってみよう、精神でやってます。
見逃し三振は嫌なの。空振り三振でもいいから振ってみたいよね。
それと一緒でみんな一歩踏み出して、はじめてみないとわからないから。がんばれ」
2014.5.9 クロスぺ
年を重ねることに不安になったり億劫になったりするけど
やる気になれば何だってできるよー!って誰の言葉より山下くんの言葉が響くのであります。


【14】映画
梅津さんインタビューその2.
彼が口にするのは「お願いします」「ありがとうございます」「やってみます」と言った言葉。
だからこそ何が何でもこの子のために頑張ろうと心から思わせてくれる存在になっていました。
自分からは殴りにいけない優しい性格なのに本当に最後までよくついてきてくれたと思います
2011.あしたのジョーより


【15】雑誌
MISSの撮影裏話。子犬との撮影で
子犬に山下が話しかけているうちに子犬も山下のそばを離れなくなるというエピソード。
そして撮影が終わり帰るときにも
「もう帰っちゃうよ~?いいの~?」と話かけにいくぴーちゃんが可愛すぎて(*´▽`*)
2013.6 MISS裏話テキストより


【16】CM
プリッツのCMにて。
テレ朝ではメイキングも流してくれて裏話もしてくれたんだけど
「山下さんがクイズを出すシーンありますよね。
プリッツのZは?と言うはずが、温水のZは?と先に答えを言ってしまう
ハプニングがあり笑いにつつまれました」というほっこり可愛いエピソード。
2014.3 プリッツCMメイキングより


【17】コンサート
わたし蜃気楼の山下くんがすっごい好きなのですよ!!!(笑)
人にファンサしてるの見てて楽しい??って言われそうだけど
あの優しい笑顔で歌ってもらってるのを見ると素直に良かったねえええって思うんです。
選ばれたファンの子を抱きしめたあとに手で背中ぽんぽんってするのがツボすぎて!!!!
あとバラを渡し終わったあとにもらった子は
そのまま階段を下りるだけでぴーたんの方を見てないわけだけど
ちゃんと手を振ってお見送りしてる姿がまじで紳士的で王子すぎて
いつも勝手にこのコーナーはわたしのときめきやまぴーコーナーと化してました。
あーー思い出すだけでかっこいい・・
2013 ANUDEコンサートツアーより


【18】舞台挨拶
隠れた名シーンは?という質問に対し
何回か映画に関するシーンは答えてしまっていたせいか無言でうーん・・って
考える3人(笑)山下くんに司会者の方がどうですか?って振ったら
「せっかくだから他の場所で言ったことじゃないことを…」ってすごく考えてくれたんだけど
中々出てこなくて「前に言ったやつでもいいですよ」って司会者が言ったんだけど
「いや、できれば前に言ってないことを言いたいんだよね」と言ってくれて
優しいなぁと思いました。
2014.10.12近距離恋愛舞台挨拶より


【19】ラジオ
テーマは「怪談」
いくつか怖い話をしたあとに・・(実際は怖くなかったんだけど)
山下「ということで、まあ、怪談話をしてきましたけどね。
ちょっとみんなこう、涼しくなったんじゃない?ね。涼しくなったでしょ。
涼しくなったでしょー!!!(大声ww)
はい、すいません。
今日は怖い話するから、テンション上げて言ってきたんですよ。ね。よかったでしょ?
じゃ、早速ですけど、今日の方程式、行ってみましょう。
山下智久クロス、怪談イコール・・・・(いつもクロステーマを決めてその答えを出している)

山下「怖いに決まってるでしょー!!!!!!(大声)」

怖いにきまってるでしょーーーwwww

山下「完全に怖いでしょ。でも怪談話、一回はしないとね。夏を満喫できないでしょ。
皆も残りの夏も楽しんでね」
(その後キャーーーーと女性の悲鳴の音を流すスタッフ)

山下「最低!このスタッフ最低!もう来週1回お休み!!笑」

全体的にこのラジオ可愛すぎたw来週1回お休みとか、
テンション上げてこのラジオ収録に挑んだくだりとかクロステーマの答えとか
全てが最高。
2012 .8cross space


【20】ラジオ
アイドル論について。興味深かったです。
「僕もアイドルですけど
言ってももう17年やってるからさ、何も考えずにありがと~って
手振ってキャーキャー言われて楽しいって時期はもうとっくに終わってるんで
その先のステップって何かなって考えたときに
やっぱり応援してくれてる人がハッピーになってくれること
そこに意義を感じてます。俺の場合はね、あの・・自慢なんだけど、自慢させて?
子供も、お母さんも、学生さんも応援してくれてるわけ。
これはね、本当すごいと思ってる。ほんとにね、だって偏ってないんだもん。
絶対偏りがちになると思うんだ、普通。
ただ、色んな世代の人がコンサートに来てくれる。これは本当に嬉しいし
めっちゃ感動してるんだよね。だからそういう人たちが楽しんでくれるっていうのを
提供していけたらいいなと思っていますね。
アイドル・・言葉はあんまり関係ないかもしれないけど
俺はアイドルとして自信を持ってやってるし、うん。
俳優になるときもあるし、もしかしたらこれから先いろんなことに挑戦していくかもしれないし。
色んな自分にあうことっていうのを見つけていけたらいいなと思ってる、かな。」
2014.2 クロスぺより


【21】.コンサート
日記更新&MC in富山
・「きときと」って言葉を教えてもらって新鮮とかぴちぴちって意味らしいんだけど
山下「きたきた??きときと??どっち??」って聞き取れなかったみたいで
最後に「智久の『と』??」って聞いてたのが超ツボだった!!!!智久のと!
・いただきましたを変換しようとして『言った抱きました』になってしまい
会場からヒューヒュー言われてしまって(笑)ちょっとニヤけてしまうぴーさん(笑)
しかしそのことに触れずに何事もなかったように正しく変換して送信するぴーたんww
触れないのかいっw
・ペンライトの話で何色が好きか会場に聞くぴーさんに会場『赤ー!』会場『やまぴー!』
P『おれ?(笑)俺色??そんなこと言ったら俺色に染めちゃうよ?(笑)』
きゃああああー!!ちょいちょいSぴーがでるエピソードも大好き。
そして自分で言ったあとに照れて笑うの反則w
2013.ANUDEツアーより


【22】.ラジオ
小瀧くん「山下くんの毛質に憧れてどんなシャンプー使われてるんですか?ってメールで聞いたら
面白い質問だね(笑)って返信が来て住所教えてくれたら送ってあげるよって
言ってくれて。教えたら本当に送ってきてくれた!!」
2014.10 ジャニーズウエストラジオより


【23】スタンディング
近距離恋愛公開記念につき180個のサイン付スタンディングが
各地映画館に飾られたというもの。
直筆コメントが面白い。
個人的ベスト3
1位:なぞのスマイルくん(絵)
IMG_20140816_000832_20150322172502d5b.jpg
2位:ハート5つです
ハート五つ
3位:やまぴーです
yamap_20150322172457fb2.jpg
4位 ういろー&映画ポップコーン
IMG_20140822_060145_2015032217250369e.jpg
IMG_20140813_213905_201503221725000d4.jpg
など。面白かったw


【24】ラジオ
俺のことを好きでいてくれる人ってのはきっとそれなりに俺に似てて
共感してくれてる人だと思うんだよね。
ばっちりこれからも息合わせてやっていけたらいいなと、思います。
2015.3.27クロスぺ


【25】テレビ
オトキス。芸能人の発音チェックでのこと。
小木さんがキレ気味で(冗談だけど)ナディアに言ったときにw
笑いながら「怒らないでくださいすみません一生懸命やってるんで(笑)」てすぐ
フォローしてあげてるところめっちゃときめく(*´∇`*)やさしい、紳士♡
2014.11.3オトキス


【26】コンサート
MC in 広島
・前のペンラ持ってたひとに『あれ?これ前回のえろぴーのだよね。節約か?w』節約かww
そのあとに『節約も大事だよね』って言ってたけど(笑)
・ジェネ天で初心者マークつけてるんだけど、こないだのときに
こっそりバレないように取ってみたら、スタッフさんに
「山下さんこれ忘れてますよー!」って言われたエピソード、大好きw


【27】城田くんインタビューより
城田「オーディションも受からないし、まったく先が見えない。
…今から思うと、完全に自暴自棄になっていて、
人生で一番しんどい時期が高校時代でもあったんです。
そんな中、ある日、駅のホームで山下に嘆いてしまったんです。仕事も決まらないし、
オーディションも落ちまくると。そこで、彼がポツリと言ってくれたんです。
「すぐに咲く花なんてないじゃん」。
タネの中に栄養が行き届いて、芽が出て、そこに水や太陽の恵みが加わって、
少しずつ育って、やっと花が咲く。そんな言葉をくれたんですよね。当時の僕には、
すごく染みわたりました。意識がすごく楽になった。そこからなんですよね、
不思議とオーディションでも結果が出るようになっていったんです。後にも先にも、
山下から直接的にそんなことを言われたことはないので、今でも心に刺さっています。
詳しくはこちらより。


【28】ラジオ
ゲストが東村アキコさん。
東村「世の中には良いイケメンと悪いイケメンがいて・・やまぴーは
珍しく良いイケメンですわ」
山下「いやいやいや・・そんなことないですよ(笑)」
東村「めっちゃ腰も低いしねほんとにこんなにふつうなのかってくらい普通だしね」
山下「そんなにいいイケメンじゃないですよ。。というかイケメンなのかもわかんないし・・」
東村「いややまぴーがイケメンじゃなかったら世の中の人どうなっちゃうのよ」
山下「いや・・どうしたらいいんですかね・・(困)イケメンとかかっこいいとか言われると・・・
どうしたらいいのかわかんなくなっちゃう」
東村「今ほんとに困ったかおしてるからねww」
イケメンイケメンと言われて照れて困るやまぴーw
2014.3.クロスぺ

【29】ツイッター
こじまあさこさんのツイッターより
「今夜は山下智久さんインタビューお届けでした。
いつもマイクがONでもOFFでも変わらないトーンでホント自然体…
お迎えするこちらが毎度リラックスさせてもらってます。
余談ですが…私も宇宙好きなため、アルバム発売日が『皆既月食』の日だと話したら、
ハッ!と、目がキラーンとしてました…☆」2014.10.31


【30】コンサート
in広島
「明日みんな学校とか仕事とか?」
明日祭日だよwとみんなツッコミを入れる(笑)
山下「祭日?祭日なんだーー。・・みんな自己主張が強いねww」
F7に続き、会場からの激しいツッコミにうろたえるぴーたん(28)
・ペンラを何色で振るか決めることに。
『赤がいいひとー?緑がらいいひとー?』と続き
『黄緑がいいひとー?』黄緑なんてないww黄緑に反応がないと
P『黄緑人気ねえ~w……え?黄色?………黄緑に見えたのっ!!』ww


以上個人的に好きなエピソード30連発でした!!
長かったけど読んで下さった方ありがとうございました。
本当に本当にお誕生日おめでとうー♡♡

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ