power source

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPthanks ≫ アルジャーノンに花束を

アルジャーノンに花束を

こんばんは。お久しぶりです。ぺこです。
1か月ぶりの更新になってしまいましたが相変わらず元気にしています!
更新しない間も、クロスぺを聴いたりオトキスを見て過ごしていました。

そしてようやく解禁!!!

4月期 金曜日22時スタート ドラマ
アルジャーノンに花束を主演決定おめでとうーーー!!!><

--------------------------------------------------------------------
著者・ダニエル・キイス×俳優・山下智久×脚本家・野島伸司

ダニエル・キイス著作の瑞々しいヒューマニズム作品に
時代を切り開いてきた作家・野島伸司が独自の“野島ワールド”を加え
人気・実力ともに若手トップの山下智久が主演を務める
“奇跡”の物語、現代版『アルジャーノンに花束を』が、この春、誕生します!!

TBS系連続ドラマ『アルジャーノンに花束を』(4月スタート、金曜よる10時)で主演する山下。
今作は1960年ヒューゴー賞中篇小説部門や、1966年ネビュラ賞長篇小説部門を受賞しているほか、
これまでに三度の映画化や舞台化、そして国内でのテレビドラマ化を果たすなど、
発表から半世紀以上の歳月が流れた今もなお世界中に深い感動を与え続けているダニエル・キイス著の同名小説が原作。舞台を半世紀前のアメリカから現代の日本に移し、超知能を手に入れた青年の喜びと孤独を通して見つめる、人間の心の真実を知る物語を描く。

◆難役に向き合う山下「とてもチャレンジな役柄」

28歳だが、知能は幼児並みという精神遅滞者の主人公・白鳥咲人を演じる山下は「すごく難しいし自分としてもチャレンジな役柄」と率直な心境を吐露。「初めての経験なので、色々勉強させてもらっていますが、まだまだ見えない部分もたくさんあるので、なるべくそれを無くしていきたいと思っています」と役作りへの意気込みを明かした。

また、今作の脚本監修を手がけるのは『高校教師』や『明日、ママがいない』など、数々のヒットドラマを生み出してきた日本を代表する作家・野島伸司氏。主演の山下は、子供と大人の間を繊細に変わりゆく姿を演じるという“最高難度”の表現力が求められるが、「山下君なら越えてくれると信じてます」と太鼓判を押した。

時代の先端をいく挑戦的なテーマを扱いながらも、一貫して人間愛を軸にした物語を描き続けてきた野島氏と、幅広い役柄を演じ分ける繊細で深みのある演技が持ち味の山下という奇跡のタッグで、新たな命が吹き込まれる。

◆プロデューサーのコメント

同局の韓哲 編成・プロデューサーは、山下を起用した理由について、「キャリアや存在感など、幼さに通じる繊細な部分や実年齢の大人の部分も持ち合わせてらっしゃると思うので、彼自身を投影しながら演じていただけるのでは、と期待をしてオファー差し上げました」とコメント。野島氏の手によって、現代版ヒューマニズム作品に生まれ変わる脚本についても、「往年のドラマファンの方はもちろん、原作を知らない若い世代の方たちにとっても、興味深く観ていただけるすごい組み合わせだと考えています」と自信をのぞかせ、「原作との違いは楽しんでいただけるのはもちろん、原作のテーマを踏襲しつつも、ドラマならではの見どころの一つとして“友情”はキーになっていると思います」と魅力を語っている

----------------------------------------------------------------------------------------------------
前から噂にはなっていたけど正式発表になって、朝飛び起きました(笑)
久しぶりのポジティブお仕事情報が嬉しくて嬉しくて今日は本当に何でも頑張れそうなくらい
一日中、世界がキラキラして見えました。。
本当に山下くんの新しいお仕事が発表になるたびに自分の心のメーターが
ぐんぐん上がっていくのがわかる(笑)本当にうれしい。
今回の役は本当に難しい役ですよね。
山下くんも新しい挑戦って言ってるけどどうやって山下くんが咲人くんを演じてくれるのか
とても楽しみです。心配性なわたしは新しいお仕事に関して心配や不安がつきまとうんだけど
何かずっと露出がなかったせいか(笑)今の気持ちとしては楽しみの方が何だか大きいです。
難しい役だと思うけれど頑張ってね、山下くん!!!


そして脚本監修が野島さんとな・・・・!!!
いつかは野島さんの脚本で山下くん出ないかなぁって思ってたからすごくうれしいです。
プロデューサーさんも言ってたけど「キャリアや存在感など、
幼さに通じる繊細な部分や実年齢の大人の部分も持ち合わせてらっしゃる」と
おっしゃって下さっているように柔らかい山下君の雰囲気やふと見せる儚げな表情など
山下くんらしさがまた演技の幅を広げるんじゃないかなぁって勝手に思っています。
野島さんの作品で見たことあるの何だろ・・調べてみたら
聖者の行進、リップスティック、家なき子(このへん小学生で見てたw)
SOS、星の金貨とかかなー。しかも結構ハマって見てた記憶・・・。

とにかく楽しみです。地味にとーまの次っていうのがまた嬉しいですよね。笑
やまとまパスの金10・・!!!そして金曜日はいっぷく=まっすーだよ!!!
(いっぷく終わる噂あるけどぴーますファンのために4月まではやっていただきたい・・・。)

あ、あと今日は帰ったらこれが届いててまたテンション上がりましたー!!!
B9JfcgSCMAIIbl8_2015020620190387f.jpg
ネックレスは1通しか応募してなかったからびっくりしたーー!!!まさか当たるとは!!
山下くんありがとう(*´▽`*)♡小さく後ろにわたしの名前とぴーの名前がプリントしてあって
面白かったですwwあと入れる布がしっかりしてて重宝しそうー♡
今日は本当に良い日でした。クロスぺも楽しみです!!!
久しぶりなのに長文で失礼しました。

★拍手ありがとうございました★

Comment

編集
わーネックレス当選されたのですね♪!すごすぎるー!おめでとうございます♪
連ドラ、めちゃ楽しみです♪
野島さんということで世間的に絶対賛否両論ありますでしょうが、全力で応援したいです!
ペコさん♡ご報告ありがとうございました(^-^)
ドラマと、それに付随する番組出演、楽しみにしましょうね♪
ネックレス、今度見たいですww
2015年02月07日(Sat) 18:54
Re: タイトルなし
編集
マミコさん、こんにちはー!コメント嬉しいです!ありがとうございます(*´▽`*)
ネックレス、当たると思わなかったのでびっくりしましたが嬉しいです!!
どちらかというとネックレスを入れる袋がしっかりしていて
ネックレスはりぼんの付録みたいな仕様だったんですがw
大切にします~!今度もって行きますね!!
連ドラ楽しみすぎますよねー!!(≧▽≦)
本当に難しい作品だと思いますが新しい役柄でどんな風に演じてくれるのか
今から楽しみですよね!少し早目に撮影してるみたいなので
ツアーも夏くらいかなー?って勝手に期待しちゃいます。笑
春からまた楽しみが増えて嬉しいですね!
付随する番組出演、すごく楽しみですよね!何に出てくれるかな( *´艸`)
春からまたマミコさんと山下さんにキャーキャーできるのを楽しみにしています♪(^o^)

2015年02月08日(Sun) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ