power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドラマ(朔) ≫ 君が見ている僕は君が作り上げた僕なのかもしれない

君が見ている僕は君が作り上げた僕なのかもしれない

今更ながら10/1に放送された世界仰天ニュースドラマの感想。
個人的にはストーリー的にもビジュアル的にも役的にもここ数年で一番のヒットでした。
ストーリーも面白くてあっという間の2時間だったなぁー。
天才心理学者、ってフレーズにすんなりハマってしまう山下くんさすがです。

成海先生いろんな服着てたなぁって思ってざっと数えてみたら(暇人w)
16コーディネートあったよ\(^o^)/
同じ衣装もあったけど組み合わせを上手く変えててスタイリストさんGJ\(^o^)/
ちなみにこんなかんじ。
①大学シーン/青シャツ赤ネクタイベスト
②チャリ/短パン黒ベスト白シャツ白時計
③家/白シャツパンツ
④捜索/Tシャツ紺ジャケ
⑤病院/グレージャケTシャツ
⑥家/Tシャツパンツ
⑦大学/柄シャツジャケット
⑧家/黒Tシャツ短パン
⑨研究室/白シャツジーンズ
⑩屋上/デザインシャツジーンズ
⑪研究室/ボーダーセーター
⑫研究室/白シャツ紺?ネクタイ
⑬刑務所/スーツ
⑭帰り道/柄シャツ青ネクタイグレーベスト
⑮海/グレーTシャツ青シャツ
⑯グレースーツ

すごいwwファッション雑誌で「成海朔の1週間秋冬コーデ★」とか
特集組めそう(笑)なかなか2時間ドラマでこんなに衣装変えることって
ないですよね。ありがたや。

さて本編ですが子供との絡みはすごく優しくて暖かくてほんわかしてて。
対照的に研究室や同僚との絡みがさっぱりしていたというか
クールな感じだったのがすごく好きでした。
浅利くんとの絡みはちょっと藍沢先生を思い出しました。
藍沢先生よりは口調がきつくなくて成海先生のほうが優しい感じはしたかな。
お部屋シーンが3回(しかも全て服&アングル違う)あるのは
ファンへのサービスですよね?と思っておく(*´∇`*)
箇条書きで感想。

・自転車乗ってるときに赤いチェーンみたいなのがワンポイントになってて
可愛いー。スタイリストさんGJ!って思ってたらこれ鍵なんですね。
小物使いも可愛くてツボ
・浅利刑事をあしらう感じ、まさに藍沢先生w
・船越さんセリフ何もないのに表情のみでの演技すごいな
・途中で図解が入るからわかりやすい
・なおちゃんと打ち解ける前は自分のこと僕って言ってるんだけど
打ち解けた後は俺って言ってるんですね。
・わたし山下くんが心の声というか朗読?するのが入るドラマが好きなんですが
このドラマもそれがあって嬉しい♡
・家の山下くんがイケめすぎててつらい(;▽;)
白シャツ腕まくり・・・!!!かっこよすぎる・・・
・子供と打ち解けたあとは優しい笑顔がたくさんで可愛いー♡
病院で白Tシャツで寄り添う山下くん。はあー。かわいいい。
・またお部屋。パソコン打つの早いねw
・SNSの問題もタイムリーですよね
・お母さんにおびえる子供をかばうぴーたん。ぎゃーー頭ぽんぽん!!
・事務所での山下さんの白シャツが最強すぎます、できる男風、いやできる教授成海朔・・
・お揃いパッチワーク風の洋服で屋上にいるの可愛すぎるうううう・
成海せんせいがプレゼントした洋服かわいい。
そしてSOINE・・・(違)空が真青で画面のコントラストがとてもきれいで可愛いという
最高の絵図・・・・!!!なおちゃんといるときの先生は
口調が優しくて素敵ー。
からの子供からの「よしよし」!!!!きゃーーーかわいいいい><!!!!
見上げる山下くんも可愛くて最高すぎる・・・。こういうの待ってたよ><!!!
・お母さんがかけつけてしまいショックを受けたなおちゃんに
「だいじょうぶ?何か怖い事あったの?誰かきたの?」ってすごい優しい声の朔先生・・・
ときめきすぎてやばいです。助けて。
・からの研究室のギャップがやばい。
・そして海へ。空撮すげえ!
・元カノとのやり取りもさっぱりしてて良かったなぁ♪

ということでストーリーも食い入るように見てしまって
本当に面白かったし、ぜひぜひぜひ天才心理学者成海朔、連ドラ&続編!!!
強く希望します!!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ