power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPmy favorite ≫ アルバム YOU 感想

アルバム YOU 感想

おそばせながらアルバム「YOU」の感想です。
何かすごい長くなっちゃったけどおつきあいください。笑

今回、「YOU」という題名なだけあって(抱きセニョ以外の曲は)
すべて「君」って歌詞が入ってるんですねー。すごい。
個人的にはワーナーに移籍してからのアルバムで1番好きです。
少し前に発売された「遊」とシャッフルにするとSGSBみたいになってて楽しい(笑)
「遊」は自分がやりたかった、やってみたかった音楽、
「YOU」はファンの子のために作ったアルバム。
この2つのコンセプトいいなぁー。それこそ遊び心があるというか。
このアルバムを引っさげたツアーが待ち遠しいです。

正直、ソロになったときはクラブミュージックメインになるのかなーと思ってたり
それも覚悟してたけど、こうして幅広い音楽を提供してくれることが本当に
有難いし嬉しいです。山下くんよ、ありがとう!!!(誰)
アルバムを朝、通勤時に聴くとき、帰り道で聴くとき。
ふと泣きそうになるんですよね。アルバムを出せているという事実に(笑)
CDが出せなかったJrのころはテレビつなげて少クラの音源をMDに録音して
朝聞いたりしてたからそれを思うと、こうやってクリアな曲をイヤホンから聞けるって
本当ありがたいな~って感慨深くなっちゃっうのです。。
決して当たり前ではなかった今をありがたく感じながら毎日聴いています。


◆ジャケ写感想
今回のジャケ写、スタイリッシュでかっこよくて好きだなぁー。
やっぱりシンプルisベストですよ。脱いでなくてヨカッター!!

<通常版>
お友達がジュリーみたいって言ってたけどたしかに・・・!!
J-webのジャケ写レポ読んだらこれ最初はジャケットきっちり着てる
バージョンだったんですね。でもこっちで正解!!白シャツネクタイ・・!!
あと腕の筋・・・!!すべてがパーフェクトにかっこいいい。
指を口にあててるのもいいなぁー。童顔だから可愛くみえがちだけど
これは大人の29歳男!!って感じで好き。
CDにも山下さんがプリントされててお得感あるね。
中身もかっこよかった。彫刻みたいな美しさ・・・。
そして一緒に入ってたTYカードがすごいしっかりしててびっくりw
普通にFCのカードみたいでテンション上がりました。
YPポイントがじわじわくる

<初回限定A>MVDVD付き。
けだるそうな表情に立つ山下さん。色っぽい。
通常版にはなかったLAのオフショット的なモノクロ写真が最後の
ページにあってよいですね。DVDみたら結構写真撮ってたから
いつか言ってた写真集の素材にならないかなー。29歳の俺。
CDの裏は鏡に映った山下さんになってるんですね。
DVDはほとんどオトキスで流れたものと似てるかな?
ちょっとだけ未公開映像あったけど。
ほとんどテレビで見てしまった映像だったから
エロの時みたいに山下さんのYOU全曲紹介とかが良かったなー。

<初回限定B>LAドキュメンタリー付DVD
モノクロ・・・・!!!するどい視線!!!かっこいい・・・
他の3枚とは全く違った表情のアップにモノクロの山下くんがすごくかっこいいです。
バックの写真も表面と同じ世界観を保っててよかったなぁー。
あとこれについてたDVDはすごくよかった・・・・・!!!
毎回このくらいのクオリティでお願いしますワーナーさんよ(何様)
レコーディングで思い切り歌う山下くんを見ると泣きそうになる・・。
まだ1回しか見てないのでまた別に感想書けたらいいな。
いろんなレコーディングスタジオでレコーディングしてたんですね。
歴史あるスタジオに入るところとか胸熱でした。。

<SHOP限定版>
このジャケ写が1番好きかなー。普通にかっこいい。
いつもの山下くんの柔らかい雰囲気&可愛い感じとかっこいい感じが融合されてて
一番好きです。ポスターも今までいらないとおもってたけどw
こんなにかっこいいジャケ写ならポスターも嬉しい♡
ようやくB3のクリアファイルを買ったのできれいに保管したいです。
でもケセラセラのポスター(あれも可愛かった)とかB3じゃ入らないのが悩み。;



◆曲感想(6個★が最高)
ほんとに捨て曲がないくらい最高のアルバム!!!

・theme of YOU
ディズニーみたいな序奏ですね。後半にしたがって盛り上がる感じが
すごく好き。ワクワク感が半端ない。早くも脳内コンサートOP・・。
からの2曲目への繋がりがアッパレです。


・Birthday suit ★★★★★★
クロスぺで初めて聴いてから大好きな曲。
もう曲のはじめからしてすごく好きな感じ。
スーツでかっこよく踊ってほしいなー♡
音楽も歌詞もキレイでオシャレなのがすごくツボ。
シャンパンに融かしたmoon light!!
ゼロセンチのディスタンス!!
パパもママも彼も誰も知らないことって・・・オタクじゃね?とツッコミを
入れてしまうのをやめたい。


・YOUR STEP★★★★★★
この曲もほんとにシングルカットしてほしいくらい大好きな曲。
歴代の好きな曲の中でも上位にランクインするくらい好きな曲です。
車でかけてたら家族にこれぴーの曲?!って驚かれたくらい
山下くんには今までなかった曲ですよねー。
もう聴いてるだけで楽しい気分になれるし明るい気持ちになれます。
個人的には英語バージョンのほうが軽く聴けて好きかな。
ジャンプしたくなるというかトランポリンでずっとはねていたいというかw
そのくらいハッピーな曲だなぁって。変な表現ですみません。
それくらい良曲ってことです!!!!!!!みんな買って聴いて!!!(誰)


・いっしょ★★★★
一青窈さんの提供の曲ですよね。
歌詞もメロディも優しい感じですね。
山下くんの優しい声とすごく合ってて好きです♡
「長生き」って言葉なかなか歌詞に使わないよね。珍しい歌詞。
山下くんが歌う「君のことばっか、ことばっかりだよ~」って繰り返すところ
可愛くて何度も聴いちゃう。かわいい。
オリスタで「ファンの子に向けたラブソング」って書いてました。
ぴーたん一緒に長生きしようねww


・今夜が革命前夜★★★★★
題名がすごく気になっていたやつ(笑)
風がないなら僕が風になる、とか明日この世界を変えるとか前向きな歌詞が
すごく良いですよねー!
オリスタで躍動感があるし、力を感じるし、言葉が生きてるって感じがするって
言ってたけどまさにその通り。
山下くんの歌い方も力強くてこれ聴いてるとなんでもできそうな気がしてくるというか。
引き返さないし、ひるまないし、逃げないし、明日も頑張るよ!!!!って
思いながら聴いてるよーー!!!笑
すごく元気をもらえる曲です。朝からめっちゃ聴いてる。


・ブローディア★★★★
ムーディな曲ですね。山下さん作詞の曲。
これは指輪か?昼顔か?的な。
やっぱり歌詞を見ると山下くんロマンチックだなぁって思う。
これクロスぺで流すとき、この曲だけサラッと紹介して次行ってたのツボだったw
たぶん恥ずかしかったんだろうね。そんなところもかわい(ry)
「太陽が君をどこかに連れ去るなら 僕は君にそっと目隠しして
このときを止める」って歌詞が印象的。太陽が連れ去っちゃうんだ・・・って。


・ice cream ★★★★★
これすごく歌詞がかわいいいーー!!!
ヘーゼルナッツまぶした君はまるでプリンセスって。
これはコンサートで早く見たい曲だなぁーー><
もう自分の中で指を口元にあてて(ひみつのしぐさ)みたいなのを
やることは決定していますが何か。ってくらい可愛い曲だなぁ。
途中でなぜかなぜかなぜか~ってコロコロ転がるようなメロディのところ好き。
悲しみをとかしてくれるんだって><。。
涙をこぼしても、君を見てる僕がいるんだって。
可愛いメロディ&歌詞の中に一途な想いがちりばめられているのが
スパイスになっているのがツボです。


・Anthem ★★★★★★
これアルバムで初聴きだったけどすごくいいわーー。
聴くたびに泣きそうになってしまいます。
わたし山下くんが歌う「月」の歌詞がある曲って好きなんだけど
これもたくさん「月」が入ってますね。
メロディがきれいだなぁーって聴き入ってたんだけど歌詞もすごく素敵ですね。
「いつかの夢を笑うひとたち」「痛いくせに笑うから」「でも強いはず」
「それでも歩みを止めない君」対照的な言葉がちりばめられてて。
でも何を言われようと大丈夫だよって言ってくれるような歌というか。
何だか新しい道を進みはじめた山下くんに歌詞を重ねてしまって。
今君が笑うそれだけで 何よりも強い 軌跡が見えた
ずっとずっとキラキラ輝いてほしいなーってこの曲を聴きながら思います。


・君の瞳の中に見えた丸くて青い星★★★★★★
題名長い・・・!!!これもめちゃくちゃ好きだ!!!
革命前夜もよかったけど同じポジティブな曲としては
こっちの方が個人的には好きかな。
アップテンポで自転車爆走したくなる曲w
宙を待ったゴミ袋が僕には天使にみえるよ
立ち上がって走る君が 僕には未来にみえるよ。
見方を変えれば世界が変わるような歌詞。アップテンポな音に
背中を一押しされる感じ。できるよ!きっと大丈夫!!!みたいな。
この曲いいなー。すごく好きです。
これもひんやり青空の下、自転車を爆走させながら聴いてます。大好き。


・LOVE&Hug★★★★★★
このへんの3曲、自分好みすぎて、うわぁぁぁーーー!!!何この名曲揃い・・・
って超鳥肌立った。ということでこれもめっちゃ好きです。
山下さんには今までない曲だなぁって思ってたらレゲエなんですね。
歌うのに苦労したそうですが全然そんなこと感じさせないくらいぴったり。
思わず「今日はこのまま帰さない~♪帰したくない~♪」って口ずさんでしまいます。
思わずリズムを取りたくなっちゃうしすごく幸せな気持ちになれる曲ですね。
あああこの曲もホントに好きだ。素晴らしい曲の数々を本当にありがとう><


・戻れないから★★★★★★
この曲も涙が出そうになるくらい切ない曲ですね。
クロスぺで流したときに曲が流れたあとに
「この時間に聴くと寂しくなっちゃった子もいるんじゃないかな?」って
ポロっと言った山下くんが印象的で。
すごく感情が伝わってきてやましたさんを悲しませるやつは誰だ・・・!!
という気持ちになるくらい切ない声と歌詞がもう(※誰も悲しませてはいない)
ごめんね、とか僕はずるかったとか、涙が止まらなくて困ったとか言わないで;_;
ってすごくきゅーーーってなる曲ですね。コンサートで聴いたらやばそう。。
すごく感情が伝わってくる曲でした。


・抱いてセニョリータ2014(これは元からあるので★表現はなしで)
最初何の曲かわからないくらいロックだねーー!!!
すごい攻めてくる感じがする抱いてセニョリータww何人も抱いてそうな・・ww
何かの雑誌でッチアー!のあとのキャー含めてセニョリータって言ってて面白かったw
早くコンサートやろうよおおお


・BANG★★★
唯一のSB系?最初ピンとこなかったけど高音がすごい出てる。
これはぜひともライブで踊ってほしいわーーーー。
たぶんライブ見てからリピが増すであろう曲かなー。


・YOUR STEP★★★★(日本語バージョン)
日本語だと全然イメージ変わるね!!
英語のほうが好きだけど英語よりもやっぱり言葉は断然こっちのほうが
すんなり入ってくるから前向きな歌詞が嬉しいですね♪
今日はすぐに明日になってしまうからステップステップ!!


以上長くなりましたが感想でした。笑
ほんとに今までのアルバムで1番好きです。
ファンのことを考えてくれて作ってくれてありがとう。
大事に大事に毎日聴くね。
ここまでおつきあいしてくださった方、ありがとうございました。

★拍手ありがとうございました★
お返事は少々お待ちください。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ