power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPmy favorite ≫ 遊-asobi- 感想

遊-asobi- 感想

こんばんは。
今日はツイッターでA-NUDEのDVDの看板をアップしてくれている方がいて
初めて見たんだけど2枚ともすっごくかっこよかったー!!!
白い方は可愛くて透明感抜群・・!アンニュイな雰囲気がたまりません。
黒い方は黒ベストにシャツという私が大好きなスタイルーーー!!!
めちゃくちゃかっこいい♡♡♡♡
ライブ中色んなショットがあったろうにあの黒ベストやまぴーを起用したひとほんと神(*´∇`*)
いよいよ来週発売のDVDすっごく楽しみです^^
個人的に内容はSGSBが好きでビジュアルはエロが好きだったんだけど
その両方を兼ね備えてるのがA-NUDEだからとっても楽しみ。
楽天のHPに収録時間が載ってたけど中身も充実した内容だといいなー◎

そしてその前に「遊」感想を書きたいと思います!
とは言ってもわたし音楽用語とかわからないからほんと感想になってないと思うけどごめんなさい。
思ったままに書きます~!ブログ書いた後に同じ内容をお手紙に書いて山下くんに送ろうかな。

まずはジャケット!歌詞カード!シンプル!!!!
今までの中で1番店頭で買いやすかったのではないでしょうか。
ほんとに顔写真とかなにもないもんね。
でもそれだけ音楽に重点を置いて作ったんだろうなぁって思いました。
音に疎いわたしでも今回のアルバムはいろんな音があってとっても面白かったし
聞いてると自然に体が動きそうになるし気づくと口づさんでたりするしw
とても新鮮で新しいものをまたひとつ山下くんから受け取った気がしました。

◆HELLO
スルメ曲。何度も聞くごとにどんどん好きになっていく曲。
最近朝、毎日聴いてます。
ダンスナンバーが多い中でもとびきり可愛くて明るい気持ちになれる。
山下くんの歌うの声がとても明るくて素敵。
H!E!LLO!!のところはライブとかで振り決めてみんなでやったら超楽しそうなので
そこのところ次のライブでよろしくね山下くん!!!
秦さんわたしも好きなので山下くんも好きだったなんて・・!って
ちょっと嬉しかったです。ラジオで言ってたエピソードで秦さんが好きで
曲をお願いしたらオッケーしてもらえてすごくうれしくてジャンプしたっていう山下くんが
可愛くてツボでした。ジャンプって言ってしっくりくるの山下くんくらいだよね。
嬉しかったこと=ジャンプってすごくかわいいーーー。OKしてもらえて良かったね^-^


◆PARTY'S ON
かっこいいいい・・・!!!これで踊ってほしい・・・・(切実)
STYさんご提供の曲ですよね。歌詞の訳をSTYさんのHPこちらで見ました。
また訳を見ると面白いですよね。sweetiesが入っていることをこれを見て知ったw
そして山下くんほんとーーに歌が上手になったなあーーー><(上から目線でごめん)
高音がたまりません。めちゃくちゃかっこいい。

◆Mysterious
わたしこの曲が一番好きかもしれないー!オシャレでテンポ良くて裏声の山下くん。
天使と悪魔という山下くん。サビに向かって盛り上がっていく感じ。
ハート見せてみろというSっ気山下さん。抱き寄せようという山下さん。
フードかぶって「2人」のところは指で2ってやるんでしょ?!ってもうライブ妄想がとまらん。
照明はちょっと怪しげなミステリアスな感じで。ってそのまま。
耳にすごい残るし気づくと口づさんでるこの曲。
なぞに包まれる山下さんに酔いしれたい曲!!

◆MOON Disco
これ良い意味で裏切られた曲・・・!!!ラジオでは流れてないところが鳥肌たったわー。
痛くしないよ
傷つけない
優しく惑わせるだけ
とかめっちゃやましたくんぽいな(´∀`)と思ってたら山下くん作詞でした。
これラジオで言ってたけど月の上でダンスしててミラーボールが地球って言ってて
その発想面白いなぁって思いました。いつかそんな未来が来るのかなぁって思うと
わくわくするよね。この曲自体がSFっぽいけどたしかこの曲作る前にSF映画見てたからって
言っててそのへんがすごい山下さんぽくてふわっとしてるな~って思ったよねww
そして鳥肌が立ったのは普通にメロディ繰り返しで終わるのかなって思ってたら
宇宙のリズム・・のあとの音ね。無重力の世界に~ってところとか超好きーー!!!
どっかで聞いたことあるかなぁってデジャヴだったんだけど僕だけの君にだ!!!
同じ渋谷さんでした^^これもスルメ曲ですね。
何回聞いても聴くたびにいろんな発見があって楽しい。
歌詞もどこか紳士的で綺麗でとっても素敵だった。異次元、異空間、未来、SF、未知の世界が
曲を聴いているだけで広がる感じ。

◆Back to the dance floor
キターー!!!超クラブっぽい!!!
歌詞みじかっww これもガンガン踊るの見たいなーーー。
音が色々変化してて面白い(EDMとか単語知らなくてばかっぽい感想でごめんww)
ダンスする山下さんにひれ伏したいです。
こういう曲でレーザーめちゃくちゃ使ったら超かっこいいだろうな・・・・!!!
次のライブではレーザーいっぱい使ってね!!!(念)
もう曲がかっこよすぎて勝手に自分の脳内でぴーさんオンステージが出来上がってしまっているのが泣ける

◆Dress Code:
エロい!!!吐息・・!!!以上!!!
・・嘘です。これどうやって歌ってたのか気になる。ラジオで世界観に入ってたって言ってたけど。
これも新鮮というか新境地だよね。ライブは発狂ものですよね、きっと・・!!!

◆LET IT GO
キターーー!これもかっこいいわーーー!!!
まず歌い出しから鳥肌だよーーー!!!めっちゃかっこいいい!!
今話題の映画と同じ主題歌だからどんなのか心配だったけどめっちゃかっこいい!!!
途中の間奏の音もすごくかっこいいし!!!1フレーズ終わったらもう次の歌い出しかな~って
思うとそうでもなくて違う音が何回か重なってからサビに盛り上がっていく感じの音とか
すっごい良いわーーーー!!!
最後の曲終わり方もすっごく良いです。早くこれも歌ってるところ見たいなぁーー。
クラブイベントとかやったらいいのに!ってやると思ってたらまさかのふんわりした
クリスマスパーティときたのでまたずっこけましたww好きだよww

というわけで以上感想でした。私の感想ですばらしさが伝わったかは謎ですが
本当に本当にかっこよくて素敵なアルバムなのでたくさんの人に手に取ってもらえますように~!!!

★拍手ありがとうございました★

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ