power source

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPラジオ ≫ もう5月!

もう5月!

久しぶりの更新になってしまいました。こんばんは。
というのもネタがなーーーい!!(笑)完全なるやまぴー不足。
毎週オトキスとラジオがあるのに贅沢ですよね。。
DVDも前回は4ヶ月くらいで発売されたけど
今回はツアー期間も長かったし公演数も多かったからもう少し時間が
かかるかもしれませんよね。


昨日はクロスペ。
GWが終わってしまって「次はお盆までがんばってね」という山下さん。
ぜひお盆までにアルバムでもDVDでも何かお仕事が発表されたら嬉しいなー。
あと、昨日は最後にリスナーの相談にのってた山下くんが男前で
私の好きな山下くんだーー!!ってテンション上がりました(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------
メモ:20140509クロスペより
年齢と体力が心配でやりたいことに中々チャレンジできないリスナーからの相談に対しての回答。

山下「やりたいって思いが募って習おうって決めたんでしょ?大丈夫だって。
年齢関係ないし。(中略)できるよ。だって一歩踏み出す前に心配しててもわかんないじゃん。
実際踏み出してみたら、あれ?こんなもんか?って。
うん、年齢じゃないって。年齢にとらわれてる人生なんてもったいないよ。
俺が一歩踏み出すときは、ダメで元々やってみよう、精神でやってます。
見逃し三振は嫌なの。空振り三振でもいいから振ってみたいよね。
それと一緒でみんな一歩踏み出して、はじめてみないとわからないから。がんばれ」
----------------------------------------------------------------------------------------


わたし心配性なのでこうやって大丈夫!大丈夫!って言ってくれる人が好きなのです(笑)
年を重ねることに不安になったり億劫になったりするけど
やる気になれば何だってできるよー!って誰の言葉より山下くんの言葉が響くのであります。
結構山下くんて現状維持っていうより(もちろん現状維持も大事だと思うけど)
そこから一歩踏み出してみようって言ってくれる派ですよね。
道端に白線があったとして、そこに立ってて悩んでる人がいたとして。
もちろんアドバイスする人の中には無理しないでそこでいいんじゃないかなって言ってくれる
人もいると思うんだけど(もちろんそれで正解の場合もあると思うしどちらかというと
わたしも動けないほうなんですけど。)山下くんは白線の一歩前にいて
大丈夫!大丈夫だから!やってみよ!って手を引っ張ってくれる感じというか。
それこそDreamerの「もし君がこの道で迷ったら僕がそっと手をひくから」って歌詞に
ぴったりな人というか。ずっとそういうイメージだしそういう山下くん大好きです。

久しぶりに書いたから長々と書いてしまいましたが
はやく山下くんに会える機会があればいいなあとも思うし
ぴー担のお友達にも会ってぴーの話をたくさんしたいです。笑


全然話変わりますが、今期のドラマは結構見てます。
①大河ドラマ。個人的には前期のより今回のほうが好きかなー。
トウマも出てるしね。毎週見逃せません!
②花/咲まいがだまってない
半沢さんと同じ作者さんのドラマですね。毎回舞ちゃんが爽快に
事件を解決していく様子が面白くてすっきりします。
こういうの見るとクロサギを思い出しますね。
水戸黄門的というか最後に悪者をこらしめて終わるってスッキリしますよね。笑
③ルーズ/ベルトゲーム
これも同じ作者さんですね。山崎さんも出てるんですよね。
やっぱり存在感すごいです。これも社会派ドラマ。
面白くて毎週見入ってます。
ぴーも社会派ドラマ出てほしいなーって思ったけどあんなかっこいい会社員いないね・・
④ファースト/クラス
これは女の世界で怖いしこんな会社嫌だよね。。
これエリカさまが最終的に1位になるのかな。

ということで最近見てるドラマでした(笑)
山下くんも今年ドラマ何かやってくれるといいなー♪^^
明日のオトキスは内容が面白そうで楽しみです。

☆拍手ありがとうございました☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ