power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPコンサート(山下ソロコン*2013) ≫ TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【12月19日代々木体育館オーラス】

TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【12月19日代々木体育館オーラス】

ついにオーラス。20都市29公演目。
代々木に着いたらこんな看板があってテンションが上がったよ。
ゴールみたいなオブジェ。29公演本当にお疲れ様でした。
看板

クリスマス間近だったからツリーもあって綺麗だったよ。
ツリー2013

ジャニーズウェブにももうレポが上がってて需要ないと思うけど(笑)
自分の最後の覚書きー!


◆MC

【紳士山下】
・「いやぁ・・東京半端ない!!ちょっと聞いてよ。
今日・・東京最後だよ。すげぇ寂しい・・。
寂しいけどマジでとことんパーティーしようね!期待してるよ!
びっくりするくらい楽しませてやるよ!!」きゃーー><
・「今日ね~DVDの収録入ってるぜーーい!!!
も~しょうがないなぁ・・一瞬後ろ向いてるから化粧直していいぞ☆おめかししてね!」
一瞬後ろ向いてるからとかホント紳士以外の何者でもなくない?!
すっごいときめいた(笑)化粧直しのために後ろ向いてくれるアイドルいる?!!


【振り返り】
・今日で29公演目です!と山下くん。
「ホントにすっごい楽しかったよ。途中4連続のところがあったんだけど
そのときはさすがにね俺のことコロす気かな?って思ったんだけど(笑)
でも本番前とか疲れてるかな~大丈夫かなとか思うんだけど
出た瞬間、テンションバコーーンって振り切るからね。すごいんだよみんなの力って。
改めてみんなの存在の有難さを感じました。色んなところに行って
それぞれ盛り上がり方とかも違ったりするし、ほんとに楽しかったし勉強になった。」
・「アリーナからはTシャツと・・あと何だっけ・・えーっと・・」って
ウチワが出てこないぴーちゃんに会場が教えてあげると
「あそうそううちわっ!!」
・「昨日は香取さんがきてくれてびっくりした。ほんとに何も知らなかったから」
・「みなさん今日外は暑いけど・・あっ間違えた(笑)外は寒いけど
今日この会場の中は熱くHOTに行きたいと思ってます!」


◆サマヌPV
・止まった映像に「僕の可愛いファンが見てるから!」
・「ギリギリっていうかこれアウトでしょ?!」「R指定入っちゃってるから!」R指定w
・リッキーが出てきてリッキーが会場に「リッキー大好き」って言ってーみたいに言ったら
山下「言わせねぇよ?」イタズラっ子笑顔で可愛かった。やきもちぴーちゃん。



◆パリパラ振付講座
・「みなさん楽しんでくれてますかー?俺もボーボーです!!」
・「まさかとは思うけど一発でできたりしないよね」みたいなことをw
・「そこ!先生の言うこと聞きなさい」
・振付をして・・
P「か ん ぺ き だ! !あれだね・・・最初は掛け声とかなかったんですよ。笑
最初はそこの会場限定とかって言ってたんだけど・・東京まで広まってきたね。すごいね」


◆日記更新
・PC前に座って「最後かー。寂しいー」って。寂しい寂しい言ってくれて嬉しい><
・最初「東京最後」・・って打ったけど最後をラストに変えて
客席から「オーラス!」って声に「オーラスなの?違うっしょ!」って言って東京ファイナルに
変えて打ってました。
・「最初のOP、FINALって出てびっくりしたよね!」ぴーさんも知らなかったんだね!
・最初出てくるときのポップアップについて
「手動なんだけどアリーナに移動してきたころからスタッフさんがドンキホーテ行って
買ってきた衣装みたいなのを着て、毎回違うんだけど・・それで上げてくれるの。
今日はね仮面ライダーに出てくるようなショッカーみたいなので
『キーーーっ』(物真似)つってね(笑)今回はいつものスタッフさんと違って初めての
スタッフさんなんだよね」
・「さっき記者会見やってきたんだけど・・」に会場からえーーーって声が上がって
「何でえーなの??いつもステージ上でやってるからかな??次はここでやろう!!」優しい。
・ここで香取くんが演出をしてくれていたことを発表してた。
「記者会見でも言ったんだけど自分の未熟さと先輩の偉大さを痛感しました。
応援してくれてるみんなのことを一番に考えて作ったコンサートです。」
・最高の夜にしようっていうところを間違えて「最高の夜に使用」にしてしまってw
会場大爆笑に山下「ウケすぎwウケすぎw」ww
・いつもの顔文字を出して「何回みてもデブだよね。笑 可愛いけどね。笑」
何回見てもデブだよねってww
・独身貴族見てっていう流れで会場から「日記更新されてるときはもう独身貴族おわってるよー!」
みたいに言われてちょっとプスカしてたのが可愛かった。笑
・「あと今度ね、ダンス曲だけ入ったアルバムをねミニアルバムなんだけど
限定出させてもらう予定です。みなさん良かったらチェックしてみてください。」
きゃあああアルバム来たーーーー!!!限定って何だろ?!でも嬉しい!!!><
しかもダンスナンバー!!!ちょうどお昼にそろそろSG系の曲が出るかなーって
言ってたんだよね。笑 超タイムリー!!!
・「今絶賛作ってるんだけど・・春頃かな?まだ確定してないんだけど
またイベントとかできたらいいなと思ってるので」
・トヨタのCMしてる流れからスネ夫が乗ってるセグウェイ乗ったことある??って
会場に聞いて会場がないというと山下「へへへ、俺乗ったことある~!!」って
指指してちょっとバカにした(笑)発売したら買いたいそうです。笑
・「あと・・ちょっと喋っていい??
こないだ俺の親友とちょっと話してたんだけど城田ゆうくんなんだけど。
今日も来てくれてるんだけどね。優と話してたんだけど俺たちってもっと疑問持ったほうが
いいよなって。たとえば子供のときとかって決められたこととか当たり前のようにやってるんだけど・・
教科書に載ってることとかってもちろん正しいんだけど
他の国から見たら違かったりするわけじゃん。だからもっと探究心とか追求心とか
もって色んなことに渡来していかないといけないなって。
俺も色んなものを見て感じて自分の中で視野を広げていきたいなって。
だからみんなにも自分の目で色んなものを見てね、世界は広いから。
いろんな角度から見てみるのも悪くないんじゃないかなと思いました」山下先生からの教えでした。


◆本編
今回本編全然メモしてないからアンコールメモと記憶だけ・・!
・最後はアリーナDブロックより。初日を一緒にみたAさんとYさんと一緒で
とっても楽しかったー!ありがとうございました!!
・ガヤさんが登場したときの歓声がすさまじくてびっくり。地面が揺れた
・ネクスタクションで最後頬をなぞる振付をガヤさんがいたので
お互いの顔をなぞる振付になってた。きゃー!
・パリパラはガヤさんも巻き込み!振付教えてるのかと思ったら
まさかの即興だったらしくw全然できてないガヤさんであった(笑)
終始てんてこまいだったけど最後のパリパラ超楽しかった。
・代々木seetiesって言うかと思ったら東京だけ東京だった!
・モンスターでこっち来たけど安定のお尻><
基本モンスターは客席お手振りより自分の世界に入っているぴーたん


◆WEC LOVECHASE
サマヌのあと
「皆呼んでくれてありがとう。俺は超幸せものだなぁ。ほんとにね、ほんとに毎日思ってます。
なんて最高な仕事につけたんだろうなって。こういう風に思わせてくれるのも
みんなの応援があるから」
会場を見渡して
「子供から大人もおじいちゃんもおばあちゃんもきてくれてこんなに嬉しいことはないよね」
「今日楽しかった?俺もすっごい楽しかった。まだ楽しめる??」
会場「きゃーーー」
山下「悪いけど・・俺・・お前らのこと・・逃がさないから!!」
からのラブチェきたーーーー!!!!

◆抱きセニョ
ラブチェが終わると「終わっちゃったぁ~まだ帰りたくないんだよなぁ」って山下くん。笑
かわいいーーーーー!!会場のアンコールの声が大きくなっていきます。
山下「今日はお祭りだぜーーー!!いいの?!まだいけるかーー!!みんな愛してるぜーーー!!」
ってことで抱きセニョーー!!やほーー!!

◆シャンパンファイト
抱きセニョが終わった後ステージに何かビニールシートみたいなのを引くスタッフ。
最初何か片付けてるのかと思ってもう終わりかなーなんて思ってたんだけど。
隣のAさんにあれ何ですかねーー??って聞いたら
「あっ!!あれシャンパンファイトだ!!スマップのときもやってるんですよ!!」て!!!
シャンパンファイト?!!!新しい・・・!!!
と思ったらほんとにシャンパン持って出てきてびっくりー!!!
WSのとおりですがMAGICの音楽にのせて自分にかけたり客席にかけたりダンサーさんとかけあったりしてて
すっごく楽しそうでほんとにほんとに可愛かったーーー><!!
ほんとにほんとにこの笑顔が見れて良かった。29公演ほんとにほんとにお疲れ様でしたって
この光景を見ながら何度も思いました。
そして最後は香取くんがきてくれてWSのとおりハグ!!!
山下「みんな、香取さんに(こんな最高のコンサートを作ってくれて)
ありがとうって言って!!って!!せーの!!」
会場「ありがとう~~~!!」って言ったよ^^!!ありがとうがいえてよかった~!!
・そしてWSのとおり「みんなよーく聞くように。
次に俺に会うときまで浮気しないように。ありがとうね!ばいばいー!!」


最高に楽しかったオーラスでした。本当に本当に楽しいツアーをありがとうございました。
DVDも楽しみ!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ