power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPコンサート(山下ソロコン*2013) ≫ TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013 【名古屋ガイシホール12月14日&15日本編】

TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013 【名古屋ガイシホール12月14日&15日本編】

DSC_0370.jpg
名古屋にてアリーナ初見です。
名古屋にはMJさんからお花が来てたよ~◎
お花見るの好きなのに1番たくさん来てたであろう代々木見てくるの忘れた。。


始まる前にホールではなかったアリーナの客席いじりあり。
客席がランダムに映り、A姉さんが客席をいじるんだけどこれ面白かった。笑
マサちゃんの演出はそのままー!


14日:アリーナCブロック
15日:スタンドBブロック1列より

今までホール含めてずっと左の席から見てたんだけど15日ワーナーさん席にて
初めて右から見れてすごく新鮮だった(笑)

◆overture
◆SING FOR YOU
ロングコートがアリーナ変わってましたねー!!
何か裾がヒラヒラしてるから回ったり翻したりするときに
ヒラヒラ感が増してて王子様チックになってた。キャーキャー!!
あと髪を撫でたり舌出したりしてたけどこんなエロPみたいなのあったっけ??笑

◆怪セラセラ
サビで一緒に振付するの盛り上がって好きー!!

◆抱きセニョ(センステ)
◆はだかんぼー
はだかんぼーは終わるとそのまま舞台裏にカメラも潜入。
カメラの前にぴーちゃんが来てタンクトップを脱ごうとするw
が脱がずにカメラの前まで来て投げちゅーしてからのウインク。アイドル!!

◆Hit the wall
やっぱりわたしこの曲好きすぎる!!!!
ライトのみがアリーナだと暗い感じがしたけどね。
スタンド1列目から見ててようやくライトが矢印になってるのとか知ったよ。
右のサイド花道へ移動~!


◆シンフォニエッタ(同じくサイド花道より)
◆ノクターン
照明がホールのときより豪華に!
あとパンツがデニムになってたよおお><前のほうが個人的には好みかな。
Takeme?で引き寄せる振りがかっこよかった。

◆月の幻
この曲、途中からソファで体制を変えるところがツボでそればっかり見てた(笑)
ハイッ目隠し、ハイッ体育座りからの上から落ちてくる!!みたいな。笑


◆君の風になって
◆そばにおいでよ
そばにおいでよで、1日目まさかの自分の目の前のサンタさんが選ばれるというww
気付いたらダンサーさんが目の前にいて、え?と思ってたらほんとに目の前の
サンタさんが立候補してた。まさかこんなところにダンサーさんくるとは・・びっくりしたー!!!

◆蜃気楼
わたし蜃気楼の山下くんがすっごい好きなのですよ!!!(笑)
人にファンサしてるの見てて楽しい??って言われそうだけど
あの優しい笑顔で歌ってもらってるのを見ると素直に良かったねえええって思うんです。
今回そんなに絶叫する人もいないしね・・って
あのSBSのmoon lightぴー担絶叫からはだいぶ鍛えられたよね(笑)
それでいつも抱きしめたあとに手で背中ぽんぽんってするのがツボすぎて!!!!
あとバラを渡し終わったあとにもらった子は
そのまま階段を下りるだけでぴーたんの方を見てないわけだけど
ちゃんと手を振ってお見送りしてる姿がまじで紳士的で王子すぎて
いつも勝手にこのコーナーはわたしのときめきやまぴーコーナーと化してました。
あーー思い出すだけでかっこいい・・。


◆Party Dont Stop
今度は左花道~!この曲は鉄板ですね。
いつもセトリ聴いてて思うんだけど蜃気楼とそばにおいでよで
数人特別感があったあとのパリドンでみんなも一緒に盛り上がろうよ~!!的な
セトリ配置が上手だなぁと思いました。寂しくないというか、ここで一緒に
盛り上がれるーー!!!きたきたきたーー!!みたいな感じ。
ソファーはセンステ!!

◆MCは別途UP済
◆loveless
1日目は白、2日目は黒だったかな。
最初は白が好きだったんだけど白見すぎているせいか
黒着たときに黒ちょーかっこいいと思ったよ(笑)
広島ぶりに見た黒でした。そしてlovelessの演出やっぱりすごく好き。


◆夏のオリコン
センターステージにピアノ。
スクリーンにオリオン座が浮かぶ。
俺のハートがいっぱい詰まった曲ですって言ってました。
センステでスポットライトをただ一人浴びながら歌う姿がすっごく綺麗だったなぁ。
作詞作曲の曲をピアノを弾きながら聞けるって今更ながらすごく贅沢。
いつも左から見てたのでピアノを弾く指をずっと見てたんだけど
名古屋2日目は初めて右から見れたので山下くんがピアノを弾いている顔が見れて
新鮮でした。手元を見ないで弾けるようになってたのがすごいなぁって思ったよ。

◆パレード
名古屋2日目は指が危うくてすごい笑ってごまかしながらやばいやばい!!って
感じの顔してたのが可愛かったー。そしてアリーナでは風船が振ってくるー!!
こういう演出期待していましたー!笑
一気にメルヘンな世界に。だけど山下くんも見逃せない!!!忙しい!!
最後のピアノは小さくなってて可愛かったね。笑
名古屋1日目はマジックで箱に入るときすっごいニコニコしてて可愛かったのであります!!


◆Run From you
この曲やっぱり超かっこいいよーー!!!スーツ&ボイパ最高。
セクシーポーズのくだり。
1日目はお手本て言おうと思ったのに見本と混じっちゃったみたいで
「おみっ!」まで言いかけたぴーちゃん。笑
もう後戻りできなかったみたいでそのまま「お見本!・・お手本!!」って
1回言ったあとに言い直してたのが可愛かった。笑
2日目は「オレをエロPにさせて」って言ってたw
ノリの良い会場に「ノリもいいんだね~!名古屋!!」


◆原始的じゃないと
スクリーンの枠がピンクとかオレンジとかに色が変わってて
カラフルなプリクラチックで可愛かった。

◆日記更新(別途UP)
◆everybody up
これ2日目、クリスマスペンラ仕様だったから会場がものすごく綺麗だった~!
赤と緑の世界~!テンション上がるーーー!!!!

◆VTR
◆ラブチェ
回を増すごとにラブチェが超かっこよいのですけどーーーー!!!!
まずあの高い台みたいなのに乗って「sweeties・・」って呟くのが
最初は面白いと思ってたんだけど(笑)途中から
どこかの王国の司令塔みたいで超かっこいい・・!!ってなってました(笑)
下から見上げる感じとかまさしく崇拝の時間。
そして山下さんのオレオレな感じとアレンジされた楽曲のサウンドが
ガンガンくる感じが心地よくていまや普通のラブチェを聞いていると物足りなくなってしまったよ

◆yours baby
この曲もホールではなかったI LOVE you babyのスクリーン抜きが
めちゃくちゃかっこいいんですけどーーーーー!!!きゃあきゃあ!!
指差しやばい。

◆MONSTERS
アリーナならではで、照明がホールより迫力あるー!
三角のセットが小刻みに赤や青に点滅して光る感じがテンション上がります!!!

◆ワンミリ
センステに登場。これすっごい走ってるよね?よく間に合うなー・・って
思ってたらモンスタで途中で人変わってるとな!(お友達に教えてもらった)
スクリーンの山下さんに騙されました(笑)

◆Beating
ここで来るbeatingほんとに良いスパイスですよねー。
そしてやはり振り付けが激かわ!!!
ダンサーさんと2人で踊るところも良いですよね~!
もう最初のダンスはなくなってしまったのね。
2日目は変なおじさんの踊りやってたw自由化w


◆ネクスタクション
アリーナ初見の感想

あと100回みたい

ってくらいすさまじくカッコよくて息を呑むとはこういうことだと思いました。
ホールより照明すごいし、特効バンバン上がるし、センステは上がるし
めちゃくちゃ踊るしでほんとにまじで1人verネクスタクションDVD化頼む!!!!><
できればマルチアングルで・・・!!!
1日目はセンステ左斜め前、2日目もスタンド1列目だったからほんとにネクスタクションが
余すことなく見れる席だったのも大興奮でした。
カミカゼのよに~のあとに拳を思いっきり振り上げるところすごく好きー!!!
ほんとにガンガン踊るし最後に自分の頬を手で添えるような振りも好きー!!
ここちょっと照明暗くなるから見逃しがちなんだけど
最初から最後までかっこいいんですよねえええ
すごく疲れてるだろうにガヤさんパートを口づさんでるのもすごいわ。
間奏のダンスもすごいかっこいいし、
あー書いてたらまた見たくなってきたーー!!!
間違いなく今回のセトリで1番好き。


◆パリパラ
からのパリパラはひたすら可愛い~!!
うんうん頷きながら口尖らすところとか最強でしょう。。
一緒に掛け声をやりながらの振付も超楽しいですよねー。
名古屋1日目は
「みんなもう1曲やってもいいかな?みんなすっげぇ元気だからめちゃくちゃにしていいかな?」
めちゃくちゃにしてもいいかな?ってツボ!(笑)

そして最後の just in フー!! get in フー!! two2 know やまぴー!!
の流れをゆっくり嬉しそうに3回くらい繰り返したあと
P「なごやぁ~」(甘え口調で)
会場「キャー!!」
P「なごやぁ~!」
会場「キャー!!」
P「なごやぁ~」
会場「キャー!!」
P「・・好きだよっ」
会場「きゃーーー!!」
の流れがすっごい可愛くて可愛くて可愛くてーーーー!!!!
これホールでもやるときとやらないときがあったんだけど
会場の歓声聞きたい~って感じで甘え口調っぽくなるのが超可愛い。。。
こうやって普段甘えるのかなーとかねwやばい可愛いでしょーーー!!!


名古屋2日目は、最後モンキーマジック!って言ってて、ん??どうした?!
って思ったら本物のモンキーマジックさん出てきて超びっくり!!笑

◆Magic
名古屋2日目はモンキーマジックさんと!
1番2番と交互に歌ってくださり、山下くんに繋がる流れがすごく豪華~!
山下くんもすっごいニコニコしてて超嬉しそうなの~!!
一緒に拍手してるときの幸福感半端なかったーーー。。
あ、そうそう何かメインステでワチャワチャしてるときに
ぴーさんマイク落としてたよwマイクの音がゴンって(笑)
わー!!ってしてたときだったから気付かなかった人多いと思うけど
後ろ向いてさりげなく拾ってました(笑)
山下「スペシャルゲスト!モンキーマジックのお二人が来てくれましたー!!
ありがとうございました!!この曲はモンキーマジックのお二人が作ってくれました
すごくみんなも気に入ってくれて。みなさんお二人に大きな拍手を!!
今日わざわざ名古屋までこのためだけに来てくれたんですよね。
ほんとにスペシャルですよ~!超たのしかったー!!ありがとうございましたー!」
すごいスペシャルだった~!楽しかったーーー><!!
そして噂のサンバダンサーもここで登場w


◆stand alone
ホールとはまた違ってよかったなー。
何かエロさがパワーアップしていた気が・・。
自分の舌を自分の指でなぞったりしていた・・・!ぎゃ!
ひざまづいて腰振るところとかホント何かすごかった・・
白シャツもホールだとボタン1個ずつ外してたのに何かアリーナになってから
ボタンバサーって外してなかった??何か一気にシャツはだけさせてたっていうか・・!
あとはギターの人と絡んだり、メインステで踊ったあとは花道を通ってセンステに。
最後はセンステでギターで客席を煽って煽って煽ってからの
yeah!!のあとにすーっと下に落ちる。Rちゃんも言ってたけど
最初はポップアップで出てきて最後すとーんって落ちるのかっこいいよね。
表情もホント汗だくだし、ちょっといたずらっぽい表情したり
かと思えばにやって笑ったり何かすごい計算されてるのかもしれないのに
自分に酔ってる感じが超かっこいいんですよね・・(末期)


◆EC前の映像
これみんな面白い、面白い言うから楽しみ超でした。
たしかに面白かったけど・・・!笑
サマヌの朝日くんが鉄板を触って熱い!って言ったあと
砂浜にSUって書こうとして書き直してA-NUDEって書いて海に隕石?ガ落ちて
海からテキサスの山下くんが出てくるっていうww
でもこの濡れたテキサスぴーたん超かっこいいんですけどおおお!!!美!!!美!!!
って代々木で友達に言ったけどみんな「え?」みたいになってた。わたしだけか。

◆EC
◆テキサス
1日目に台詞言うとこ間違えてた。
「あの日・・(ボソ)」って言ったから「え?」と思って聞き間違いかなーって思ってたら
隣のNちゃんが「今間違えたよね」ってwだよね。笑
そのあと普通に続けてました。

◆shiver
◆青春アミーゴ
トロッコ~!

◆悩みの森の真ん中で
すごく良かった。ゴスペル調でクリスマスっぽくて。
去年のは何だかしんみりしてしまったけど
今回のはすごく幸せでみんな今ここに立ってる山下くんが好きな人達で溢れてる空間が
心地よくて優しくて温かくて。良い意味で去年のこの曲に上書きされた。
急激ではなく、あくまでも優しくふわっと上書きされた感じ。
バクステでペンライトの波に囲まれてる後ろ姿を見てこの人には
ずっとずっと幸せでキラキラしててほしいと心の底から思った。
振り返ったときの客席を見渡す嬉しそうに優しく笑う姿が忘れられないよ。

名古屋1日目
「みんな・・今日・・すっげえ楽しい!!(笑顔いっぱい)
みんなに会えて・・まじ嬉しい!!!
こういう素敵な空間をこれからも持てるように、
またこうしてみんなと一緒に過ごせるように一歩一歩努力していきます。
だからこれからも俺についてこいよ」きゃーーーー><!!
からの僕が一緒に歩いてあげるから~♪♪

名古屋2日目
「みんな・・俺も今日も超楽しい!!!
みんなとこうしている時間が1番ハッピー!!!
こういう素敵な空間をこれからも持てるように、
またこうしてみんなと一緒に過ごせるように一歩一歩努力していきます。
だからこれからも俺についてこいよ」

名古屋はバックスタンドがあり山下くんの後ろにもお客さんが入ってたので
真っ直ぐにペンライトの背景で歌う山下くんが1人いる姿にとても感動したんです。
代々木はバックに人が入らないのでここだけでもDVDは名古屋か大阪がいいな~。。


◆モンスター
イントロでコロって表情変わるの可愛い。
この曲も可愛いから大好きー!一緒に振りできて嬉しかったなぁー!
2日目はスタンドの前を通ったのでうちわ見てもらえた気がする~!やほー!(自己満)


◆touch you
この曲アリーナで復活してて嬉しかったー!!
大好きtouch you!!!

◆サマヌ
メインステで楽しそうに幸せそうな笑顔で踊る姿はいつ見ても可愛いです。
アリーナには銀テープが降るよ~!!
メンバー紹介をして、「またすぐ戻ってくるからー!名古屋最高!!」


◆WEC
【名古屋1日目】
「みんな呼んでくれてありがとう!!すげー楽しかった。それが俺の1番の幸せです。
みんなも楽しかった??」タオル投げる。
最後に
「絶対今日のこと忘れないでよ、忘れないでね!またオレんとこ遊びにきてね!
次帰ってくるときはもっと・・・エロくなって帰ってくるから!浮気するなよ」
オレんとこって言い方がツボだった(*´∀`)浮気しませーん


【名古屋2日目】
「みんな呼んでくれてありがとう!!すげえ楽しかったです。最高だったー。
ありがとね。上の人も、男の人もありがとうね。
彼氏とかだんなさんに連れてこられた人もいると思うけどやまぴーを
見にきてくれてありがとうね。
これを機に俺のこと好きになってくれたら嬉しいです。」

会場アンコールの声に・・・

「ちょちょちょ、ちょっと待って。ちょっと待ってよ。
大人しく待ってろよ。だって今日ラストだよ?
俺がさぁ、言われないとわかんない奴だと思ってるの?」きゃーーー><!!俺俺ぴーたん
「俺決めた!俺ずーっとみんなのことを・・・俺の中から・・・逃がさないから」


◆LOVECHASE
からのラブチェーーー!!!
逃がさないから!!からのラブチェってすごい上手い流れですよね!笑
まさかこう来るかと思わずびっくり!!!笑


挨拶。「みんなほんとに最高の思い出ありがとーーー!!!
またすぐ戻ってくるから!そのときはもっとエロくなって帰ってくるから。
それまで浮気しないでね!ばいばいっ!!」

浮気しませーん!!!w
ということで名古屋でしたー!!
名古屋ホントにホントに山下くんのテンションも高くてちょー楽しかったーーー!!!><
オーラスなんじゃない??ってくらい盛り上がってたしすごく楽しい2日間でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ