power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPコンサート(山下ソロコン*2013) ≫ TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013 【名古屋ガイシホール12月14日MC&日記更新&振付講座】

TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013 【名古屋ガイシホール12月14日MC&日記更新&振付講座】

メモ頼りなのでニュアンスですが自分の覚書!
 



◆MC

【名古屋にきて】
・「名古屋のみんな会いたかったぜーー!!」って3回くらい絶叫してくれた山下くん!
「名古屋のみんな1番元気じゃーん!!今日俺すごく楽しみにしてたんだ!
今日は最高の思い出作ろうね。今日はいっぱいサンタさんがいるね。笑」
・お昼くらいに名古屋に着いたらしい山下くん。まだ手羽先食べれてなくて
「終わったら骨ごと食ってやろうかなと思ってます(笑)
それくらい名古屋のこと愛してるぜっ!」に会場キャーーw
「今日もう言いたい事全部言えた感じ。笑」に会場「えーー?!笑」


【昨日のこと】
・昨日はMステ見てたらしい山下くん。
「マジSMAPさん超かっこよかったね。あともう一つ印象に残ったのは舞祭組。
心の底から応援したいなって思った」って言ってた。笑
・「あとね、ほんとは言っちゃいけないかもしれないんだけど
名古屋元気だから言っちゃおうかな??」←これ超特別感で嬉しいよね(笑)
独身貴族の最終回に出るんだけどその撮影を昨日してたそうです!
もうそろそろ終わりのときに集合写真ていうのを撮るらしく
でも山下くんは2回しか出てないし、そこに入るのは気まずいなぁって思って
ちょっとそーっと自分の車に入ろうとしたところに
英明くんが通りかかって「ぴーやん、お前も入れよ」って言ってくれたらしい。
ていうかぴーやんて呼ばれてるのかい!(笑)
すごい肩身の狭い思いだった・・っていうぴーやん可愛い。笑
・あとね一番印象に残ったのはやっぱり舞祭組というぴーさん。
「ほんとにすごいなって思ったのはキタキタキタとかガヤガヤガヤとか
ちゃんと入ってるんだよね。そういえば昨日藤ヶ谷とも撮影で会ったんだけどね。」


【年末のご挨拶】
・「もう年末だよね。一年あっという間だったね。
元気だった??皆今年の一年どうだった??
俺はねすごく盛りだくさんな一年だったよ。
去年のはじめに金田一の撮影して、ジェネ天も毎週やってるし
サマーヌードもやったし、何より一番でかかったのはこのコンサートツアーだよね。
ちょうど今日で25公演目なんだけどほんとにすごく楽しかったし
名古屋のみんながこんなに元気だと思わなかったから!
そういえば前にCD発売のときにイベントで回ったときに
最後に握手したんだけど名古屋一番握力強かったからね。笑
ほんとに今日は皆さんにあえて本当に嬉しいです。今日は一緒に楽しもうね~!」
ぴーさんから年末のお話が聞けるってこの季節ならではですよね。
みんな元気だった??って何だか嬉しかった。


【ルート66】
「こんな話してもいいのかわからないけど
ふとね、アメリカに行ったときのことを思い出したんですよ。
たった2週間しか行ってないんだけどすごい俺の心の中に焼きついてて
思い出の深さって時間じゃないんだなってすごい思ったんですよ。
だから、きっと今日みんなが俺のこと応援してくれてるのも
俺は、一生忘れないんだろうなって。今日は最高の思い出にしようね」
何だかしんみりしてしまったよーー!!;_;わたしも一生忘れないよ~><


<サマヌPVの流れ>
アリーナではここが新しく追加されてましたね。
サマヌPVを映すモニターが小さくて見えないんだけど
モニター自体が壊れてて上手く映らないといわれるんだけど
映してー!という山下くん。実際にスクリーンに流れると途中のブチャイクぴーちゃんで
映像が止まるっていう仕組み(笑)これ面白かったな~
「俺も不細工?!」「これ完全に不細工でしょ。俺のファン減っちゃったらどうするの?」
サマヌのPV止めて変顔いじりとかちょっと前だったらやらなかったと思うんだよね。
自虐ネタみたいなの好きじゃなさそうだし。それがさらっと
今回のコンサートでできていることもすごいなぁって思った。
あとサマヌの露出してる映像の胸の位置に小さい本物のぴーたんがいるところが
何とも言えずシュールだったw


◆パリパラ振付講座
めちゃくちゃ簡単だから名古屋のみんなはすぐできると思います~!と言って
レクチャー開始!
すぐできちゃう会場にw山下「振付する意味あった・・?笑」
もう1回練習しようってことになって、もう1回繰り返して
最後のやまぴー!のところで、うんうん頷きながら「ありがと」って
あの優しい笑顔で言っててそれがすっごい可愛くてやばかった;_;
「25公演やってきてさ、最初は掛け声なかったの。
みんなが作ってくれたならね!楽しもうよ。
ただ一つだけ言わせて!やまぴーのとこ早く入ってね!半テンポね!」
わかりました山下せんせいっ!!
そしてviviの企画の募集告知あり。
座らせるのを忘れてて、「あっごめんね、座って座って」っていうときの
言い方が優しくてときめいた。


◆日記更新
・いただきますを変換しようとしたけど1回目の変換で上手く出てこなくて諦めて平仮名にし、
てばさきいただきますを読んで「早口言葉みたいw」
最初いたただきますになっちゃってて沸く会場にP「何か間違ってる??」
たが1コ多いことを教えてもらい
「たが多いんだね(笑)いたただきますっ」復唱して笑うぴーちゃん(ノ∀`)
・ハートって声が多くてP「ハートほしがるねえ。ちゃんとあげるから(Sっぽくw)」
会場からありがとー!って言われてP「どういたしまして」
・昨日クロコーチを見たらしいぴーさん。
「せーかーいー」って物真似してた。やりたくなちゃうよね~って言ってた
・「あとあんかけスパゲティ食べてみたいんだよね~美味しいんだよねきっとね」
・そして「みんなまじかわいい」のあとに「みんなまじかわいいでら」と打つぴーたんwww
これはwww狙ってるでしょww会場大爆笑に
P「言わない?(笑)これは言わない?(笑)こういう時何ていうの?」
でらかわいい~と会場に教えてもらって直すぴーちゃん(ノ∀`)
直したら歓声があがって「みんな褒めてくれるんだね」
・そして急にカーソルがなくなりww「あれ?カーソルどこいった?!」と
マウスくるくる動かすぴーちゃん可愛さ超・・・!!!
・そしていつもの顔文字出して「この顔文字デブなとこ可愛いよね」
・そして手元のメモを見て「カレーうどんも有名なんだね。
本番前に食べたんだけど東京のカレーうどんってもうちょっとスープっぽいんだけど
こっちで食べたのはドロっとしたカレーでこういうのなんだ変わってるなって
思って食べてたんだけどめっちゃうまかったよ。
楽屋で一人で食べてたの。ちょっと寂しくて。PCいじったりとかテンション上げるために
音楽かけたりとかね。」
・「でも本番前に何しても(身振り手振り)ここまでしか上がらないんだよね。
本番出た瞬間にどーんって振り切るから。みんながわーって言ってくれるだけで
ばこーんて振り切るから。ほんとにみんなのパワーってすごいなと思ってます。
しかも名古屋のみんなのパワーはほんとにすごいよね(褒めてくれてありがとう><)
改めて俺もみんなのファンになったよ」きゃあきゃあ!
・「今日はねみんなにとって記憶に残る思い出になればいいなと思います。
子供もしぬギリギリの人も・・もちろんまだ生きてほしいよ(まだ生きて欲しいとはww)
まだ元気出せますか?男の人いえー!女の子いえー!おかまの人いえー!
おれどっちでもオッケーだから」どっちでもオッケーw
「じゃあみんな楽しんでいこうぜーー!!」ということで後半戦へ~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ