power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPmy favorite ≫ 富山遠征日記

富山遠征日記

富山遠征日記!
今まで生きてきて初めてこんなに富山について調べました。笑
北陸はダイヤモンドの福井ぶりかな。
新しい土地に行くのは好きなのでとても楽しみにしていました。
名古屋経由から行ったほうが近いんだけど
北陸に一人で行くのは寂しかったので同行者のお友達と一緒の
東京経由で行くことにしました。
東京経由だと、上越新幹線を使って越後湯沢経由の富山です。
東京から約3時間くらいかな。なので地元からだと約4時間ですね。
でも全然遠く感じなかったなー。

それでは続きからどうぞ。

まずは駅で待ち合わせして上越新幹線へ。
上越新幹線
新幹線が2階立てーー!!にテンション上がりました(笑)
そして席も行き帰り2階だったので嬉しかった!
お気に入りのお弁当を買っていざ出発ーー!!

越後湯沢までは1時間くらい。
そこから「はくたか」という名古屋でいうサンダーバードみたいな電車に乗り換えです。
途中長いトンネルゾーンみたいなのがあって電波がなくなる(笑)
これは帰りの写真だけど越後湯沢で乗り換えしたときすっごく紅葉が綺麗だったんですよねー。
行きは天気も良かったからちょっとした旅行気分でした。

しばらく走るとこんな風景が広がります。これから山下くんに会いにいくなんて
何だか不思議。とっても癒される風景が続きました。

2時間くらい経ち・・ついに富山到着ーー!!
北陸だから寒いかなーって思ってすっごい重ね着して行ったんだけど思ったより寒くなくて
コート着てると暑いくらいで暑い暑い言ってた気がする(笑)
次の週から急に寒くなったからほんとにこの週が富山で良かった!!

会場がすごく駅から近くて便利でしたー。
電車のホームから会場見えるし、歩いて5分くらいのところにありました。
グッズを購入してホテルへー!
ホテルもお友達のおかげですっごく素敵なホテルでした。
シングルのところ、広いお部屋に変えてくれてツインのところに1人で泊まれたのが
すごく贅沢な感じでした。
そうそう富山は駅周辺に全然人がいなくて・・・!!
一応土日なのにどこに人いるんだろうね・・と言いながら駅周辺を歩いた記憶。笑

富山も紅葉が綺麗だったよー!!
というかたぶんこの辺がお城なので(しかも写真撮ったのお昼過ぎくらいなので)
この写真の向こうにはもしかしたらぴーさんがいたのかな?と思うとどきどき(笑)

そしてお友達とぴートークをしつつのお茶ー!
とりあえず暑くてアイスが食べたくてクリームソーダを注文(笑)
ぴーちゃんの話をしていると時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

そして会場!思ったより会場が近代的・・・!!

お花はこんな感じ!前半はお花の色も赤ピンク系統だったけど
後半につれてオレンジ黄色系統になってますね。綺麗。

中に入ると5階席まであってアクトシティとちょっと似てる感じ!
サイド席もありつつね!
そうそう今回ホールで思ったことはお手洗いに並ばなくて良いのが本当に楽!!
しかも超綺麗だし誰もいなくていつものアリーナの大行列に比べると天と地の差!
そして今日の席はお友達のおかげで1階の前方とは聞いていたものの座ってみるとすごく近くてですね。
私にとってはホールラストだったので本当に有難いお席でした><
お友達のTさんと連絡を取って会おうと思ったんだけどあと5分くらいしかなかったので
無理かなぁ><って思ってたらTさんからわたし〇列です。ってメールが。
わたしも偶然同じ列だったので横を向いたらまさかの隣にいらっしゃましたwww
広島のときもお友達が後ろの席だったしこういうことってあるんですねーー!!!
すっごいびっくりしたけど嬉しかったです(笑)

そして公演後は飲み!
ぴーちゃんゆかりのあの飲み屋さんに行ったよ。
感想を話しつつ、余韻で気がつくとニヤけているわたしとお友達(笑)
ぴーさんも食べたといっていた白えびも食べたよー!!
甘くて美味しかったーー!!
本当に山下くんの話を山下くんが好きなお友達と話してる時間が幸せすぎて
このまま時間が止まればいいのになぁって何度も思いました。笑

そしてホテルへ!ホテルに行っても余韻半端なくて
結局全然眠れなかった(笑)コンサートの前後はほんとに遠足気分みたいで
全然眠れないんですよね。でも眠れなくても全然疲れてないのが不思議すぎる。

そして次の日、富山駅でお土産を買いました。
白えび紀行っていうせんべいを買ったんだけどこれ超美味しかった!!!
来年も行くことがあればまた買ってこよー!!笑
ますのすしもたくさん駅に売ってたよ。
ゆっくりお土産買ってたら電車の時間ギリになってしまいwめっちゃ走ったら
7分遅れとかww駅員さんに「富山は観光できましたか?」と聞かれて
「あ・・・はいちょっとだけ・・!」とまさかコンサートに来たとは言えず
まごまごしてしまいました(笑)駅のホームから見えるオーバードホール。
まだ帰りたくないけど帰ります。笑

そして岐路につきました。1泊2日の富山旅行!
きっと山下さんがいなかったら一生行く事もなかったと思うけど
すっごく楽しい旅になりました。一緒に行ってくれたAさんのおかげです。
本当にありがとうございましたー!!
行き方も覚えたし、また来年あれば訪れてみたいです。^^♪
以上、富山日記でした!

非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

p*eko

• Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...

1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪

☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆