power source

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPコンサート(山下ソロコン*2013) ≫ TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【11月9日富山オーバードホール】

TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【11月9日富山オーバードホール】

おーばーど


ということで、富山行ってきましたー!!
申し込み時点から、迷っていた富山ですがお友達に誘っていただいて行くことを決意!
本当に楽しくて可愛くて、本当に行ってよかった。
会場は駅から5分とすごく近くて便利でした。
また遠征日記は別に書くとして。
続きから感想です。ニュアンスですが良かったらどうぞ。

今回はAさんと久しぶりの参戦!
Aさんとはツボがすごく合うのですっごく楽しかったー!!!
そしてお友達のおかげで、今回私のホールツアーの中で1番良い席でして本当に幸せでした。
この席でメモ取ってると不審者以外の何者でもないのでw思いっきり楽しんできたよー!!^^
終わったあとに速攻でメモしたりしてたので完全にニュアンスですがどうぞ。


◆MC
登場はソファーにだらーんと横になっていて目を瞑ってました。
会場から「やまぴー!やまぴー起きてー!」待ちで耳元に手を当ててたのが可愛かった。
起き上がって両手を広げて「いらっしゃ~い^^」


【富山について】
・男の人からやまぴー!って言われてP「男の人いえーー!!」ってやり取り何度かしてた。笑
・昨日バスで夜の1時すぎに富山に到着したそう。
P「さっき、お城があるあたりを散歩してきました」って言ってたよ。
ちなみにお城が自分のホテルの目の前でびっくりした・・・!笑
来るなら言ってくれよぴーたん!><
・今回は行ったことがない土地にたくさん行かせてもらってます。
富山も初めましてだよね、ということで名物ある??と会場に聞くぴーさん。
そしたら次々と提案の声が半端なかった富山・・・!!!
会場からますの寿司、しろえび、蜃気楼などの声が上がると・・
山下「しろえび?ますの・・すし?あ!食べた食べた!
ますのすしさっきケータリングで食べた!美味しかったね!」
・このあともすっごい喋る富山の会場(笑)に山下「ちょっと喋ってもいい?笑」ww
・今日で4日連続公演だから疲れてると思ってたんだけど
みんながこんなに元気いいからテンションあがったー!!!と山下さん。
任せてー!という会場の声に「心強いっ!」って言ってたよ。
・アルバム買ってない人~!という呼びかけに会場が反応すると「何でやねんw」
・前列の人がリッキーのうちわ持ってるのに気付いて
山下「何でお前リッキーのうちわもってるの?(笑)リッキーが好きなの?
やまぴーも好き?・・じゃあいいや^^」
・来年もまたくるね!2回できるように頑張る!とやまぴー。


【階数について】
・山下「今日は何階まであるの?4F?5F??待って、2階はどこなんだよー!」
(富山は1Fの後半が2階らしい)
山下「あっ!そこが2階か!いやーひっかかっちゃう☆ひっかかっちゃう☆」←これ超可愛かった!笑
あとサイドにバルコニーみたいな1列しかない席があって
山下「そこは1,5階なの?2、5階なの?笑」って、んふふふ笑いしてて可愛かった><!
山下「5Fの人ー!!」会場「いえーーー!!」の流れを1Fまでやったのが楽しかったな。
そのあと丁寧に「1,5のひとー!2、5のひとー!!」っていうのもやってた。笑 



◆日記更新&振付指導
・燃えてますかー!燃えてますかー!俺はボーボーです!!!w

【振付講座】
・「今から振付をしたいのでうちわをおいてもらってね!いつもみんな作ってきてくれて
ありがとね!^^」
・『フー!』と『やまぴー!』が合いの手で入るのだけど
一体感がすごくてPさんもびっくりしててw『すごいね~どこでおぼえたの?(笑)
自分たちで作っちゃったの?ん?(笑)』て幼稚園児に喋りかけるような感じでw
話してたのがツボ( ´∀`)/
・最後のピースで、やまぴー!の合いの手が入るのだけど
P『やまぴー!のピースのとこで可愛いキメ顔してね!』のあとに
P『私はここにいるわ!!やまぴー!!って感じで!!』ここにいるわって感じでwwwがんばるww

【俺色ペンライト】
・ペンライトを全員同じ色にしようということになり山下「ちょっと真っ暗にしてー!」ってことで
会場真っ暗でペンライトで赤になる会場。綺麗!綺麗~!と山下くんが褒めてくれるのが
嬉しい。緑の人もたまにいてw山下「何で緑なんだよっ!お願いっ」
とか言ってた気がする。
・ペンライトの話で何色が好きか会場に聞くぴーさんに会場『赤ー!』会場『やまぴー!』
P『おれ?(笑)俺色??そんなこと言ったら俺色に染めちゃうよ?(笑)』
きゃああああー!!俺色に染められ隊!!!!(静かにして)
しかも自分で言ったあとに照れて笑うの反則w
・サマヌの画面が小さくて見えない流れ。『2.5階のひとも見えないからね!』1列しかないサイド席の呼び名(1.5階席とか3.5階席とかw)を気に入った様子(笑)




【日記更新】
・「みんな好きやちゃ」と打とうとして「みんなすきひゃ」と打ってしまい
山下さん「あああ・・っ」となってる様子がほんとに可愛い。ほんとこのコーナー最高。
来年もやろう(ドS)
・手元にお助け方言メモみたいなのがあってそれを読み上げる山下くん。
いくつか読んでたよ。
『おこしい』って言うか会場に聞いたら会場微妙な反応に
P『ちっ(舌打ちw)言わないってさー!!(笑)』って即刻消すぴーたんw
P『すべったよねーいま(笑))』
・正座するっていうのがちんちんかくっていうので
山下「まじで?これでも日記に書いても何のことかわかんないからね笑。」
あと「抱いて」の意味がおごるって意味らしいんだけど「ほんとー??」って
富山の方言、ほとんど疑ってたのがツボだった(笑)
・「きときと」って言葉を教えてもらって新鮮とかぴちぴちって意味らしいんだけど
山下「きたきた??きときと??どっち??」って聞き取れなかったみたいで
最後に「智久の『と』??」って聞いてたのが超ツボだった!!!!智久のと!!!!><!!
山下「みんなきときとだな!!!!」会場「きゃーー」ww
速攻使ってくる山下さんww好きw
・ブラックラーメンを教えてもらって会場から一緒に行こうという声に
「いいけど・・どうなっても知らないぞっ☆」w
・ほんと富山提案の声がすごくて山下さん「みんな積極的ですね。笑」
・(*^_^*)←これ可愛いよね。ってぴーちゃん。
『違う種類、違う種類、、』と違う顔文字を探しこれを出して→(*_*)P『うえーってやつね(笑)』
・すごい喋る富山に山下「富山一番喋ってるよ!!!
記録更新したかも?!初めましてだけど、こんな熱いとこだったんだね富山!」
あとちょっと怒り口調で名物を提案されるとP『おこんないのっ!』対応もいちいち可愛い\(>_<)/
・いただきましたを変換しようとして『言った抱きました』になってしまい
会場からヒューヒュー言われてしまって(笑)ちょっとニヤけてしまうぴーさん(笑)
しかしそのことに触れずに何事もなかったように正しく変換して送信するぴーたんww
触れないのかいっw



◆本編(全体は広島公演で書いたのでツボのみ)
・ほんとに近くて肉眼でこんなに見えることに感動して感動した><
私でもちょっと近くてびびる領域なのにこれ1列目とか2列目の人ってどんな感覚なんだろう。。
逆に近すぎて気まずい気がする。笑
・ノクターンの振りがちょっと変わってた気がする!!
斜めに腰を振る振りとか前はなかった気がするー。
・いつもいるのかもしれないけどオフィシャルのカメラがうろうろしてた!!
・パリドンはソファーの上で前はジャンプとかしてたけど
段々疲れてきたのか大人しくしていた印象。
・lovelessは白!!ほんとにこの演出好きすぎる。切なくて悲しくてでも美しくて。
lovelssの歌詞に曲に、演出が合っていてすごく好きです。
・夏のオリオンは壮大に歌詞を間違えていた。「雲が隠すなら」って2回くらい歌ってて
どれだけ雲隠すの><って思ってたけどw歌いながら弾くのって難しいもんね(甘甘)
歌い終わったあとのほっとした表情が忘れられません。
・パレードも最高に可愛いなぁ><大好き!!
・Run from youの黒スーツが最強すぎて隣のAさんとやばいやばい言ってましたw
至近距離の黒スーツ半端ない!!!ちょうど目の前で止まるんですけどRun From you一瞬音が止まったところで
こちらの反応見て、きゃあーかっこいいってペンライト振ると
ニコニコして『うんうんわかってるよ!』って感じで頷くのがやばすぎた。
・同じくRun~ののセクシーポーズのくだり。
一人目ダンサーさんが手を上げるセクシーポーズを。
ぴーが『ミナサンモヤッテクダサイ!!』って言うと手を上げるだけでごまかす会場ww
P『……手を上げれば良いってもんじゃナイデスカラ!ここからミエテマスカラ!!』
見えてたwwこれ最高に面白かった・・・!!!(笑) ごまかしてごめんよぴーさん。
・何の曲か全然覚えてないんだけどお手振り&ウチワ指差ししてもらえた気が!する!(自己満)
ちょう舞い上がってしまいましたw
・ネクスタクションもすっごいかっこよかったなー。
4日目連続公演で1番疲れてるだろうにガヤさんパートを口づさむ山下さんさすがです。
このあとのハケるくだりもハケないでがんばってた。
・パリパラはホントに楽しい!!!最後のフー!フー!やまぴー!!の掛け声も
超楽しいし、最後のやまぴー!!のところは本人も気に入ったのか
2回くらいやっててやまぴー!!のところ耳傾けてたよ^^
パリパラの最後のところ、『とっとっとっ><とやま』『とっとっとっと><……富山Pー!』
リアルにとっとっとっの所><←こんな顔してて可愛かったなあ
・beingの開脚してしゃがむ振付がなくなってた><残念。
・からもマジックはほんとに幸せ感半端ないよね><でもこの曲聞くと
もう終わりか~ってちょっと寂しくなるのです。
・stand aloneは何度見ても息を呑む演出。
近くで見るとより、表情が見えたんだけど本当に全力で歌っている様子に本当に心打たれました。
ちょっとシャツ変わったかな??
前はもっとテロテロした素材だった気がするんだけど。
最初マジックのキラキラした髪があごのあたりについてしまってて、ああ><って思ってたら
さりげなく後ろ向いて取ってた。良かった。
最後のYEAH!は脱ぎつつの幕しまりつつの暗転!!!この終わり方いいなーー。
・最後にstand aloneで左右お辞儀するときに聞こえないんだけど必ず
『ありがとうございました』て口で言うところ大好きだよー\(>_<)/
・サマヌは本当に表情がキラッキラしてるんですよね。
ほんとにこの笑顔が大好きすぎて。目から焼きついて離れません。
サマヌの最後かな?いつも「ばぁ」って最後に出てくるの可愛い。笑
生声で「とやま最高ーーーーー!!!!!」
・WC。よんでくれてありがとーー!!ステージに倒れこむ山下くん。
「みんなのおかげで元気になれました。明日仕事とか学校とかがんばってね」
うん!頑張る><ってそのとき思ったけど今考えたら次の日日曜日だね・・笑。
あとタオル投げてた!山下「みんな忘れないでね。今日のこと忘れないでね」わすれないよおおお
山下「また会いましょう!!ばいばい!!!」

Comment

富山P可愛い♡
編集
行った気分になっちゃいました。
楽しいレポありがとうございます。
あーホールコンサートのDVDでMC部分とか見たいなぁ…って切実に思っちゃいます。だって可愛いんだもん♡
2013年11月13日(Wed) 23:46
Re: 富山P可愛い♡
編集
まりさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
読んで下さってありがとうございました♪^^*
コンサートDVD早く出て欲しいですよね。
ホールも完全版お願いしたいです><!!
2013年11月16日(Sat) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ