power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPコンサート(山下ソロコン*2013) ≫ TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【10月25日アクトシティ浜松】

TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【10月25日アクトシティ浜松】

ACTCITY1
待ちに待ったこの日がやってきました。
わが町!静岡県に山下くんが来てくれました。
何度も「いい街だね~!」って「住みたい!」「また来たい!」って褒めてくれて
本当に本当に嬉しかったです。お天気が良かったら富士山も綺麗に見れたでしょうし
またぜひ来てもらえたら嬉しいな。
今までずっと近隣の県に自分から行くことが多かっただけに
山下くんが来てくれたこと本当に嬉しくて生きてて良かったって思いました(笑)


本人も今日がツアーの折り返しって言ってたけど
疲れを感じさせないくらい素晴らしいステージでした。
ダンスはすさまじくかっこよく、話し方が本当に優しくてね。
昨日は台風が近づいていることもあって、すごく心配してました。
行きは普通に行けたんだけど、帰りの新幹線は切符を買った直後に
運転見合わせのアナウンスが流れていつ帰れるか心配だったけど
1時間くらい遅れて再開したので安心しました。
山下くんも台風の中、おつかれさまでした。本当に感謝しかないです。
ありがとうございました。


会場に飾ってあったお花。
今回の会場、初めて行ったけどこれまで行った会場で1番便利でした。
なぜかというと、浜松駅から直結してるので雨が降ってても
ぬれずに会場に行けるという!!!ほんとに便利な場所でした。
これでまた乗り継ぎとかあったら大変だったもんね。
作りもサイドスタンドみたいなのがあって面白かったし座席もゆったりしてて
お気に入りの会場になりました。
お花



それでは、つたないレポですが良かったら続きからどうぞ。
わたし昨日、途中でボールペンを紛失してしまってですね・・・・
終わった直後に携帯にメモしつつなのでMCとかはニュアンスですが良かったらどうぞ。

今回はNちゃんと参加ーー!!Nちゃんとはツボも合うしすっごく楽しかったです!!!
一緒にキャーキャーできてとっても嬉しかった。
昨日は上の席からだったけど前列だったからよく見えたし席なんて関係ないくらい
ほんとに楽しすぎたーーーー!!!ぴーちゃんとNちゃんと地元のおかげ

◆MC
・登場はソファーの後ろに隠れてから「いらっしゃ~い!」って出てくる山下さん*^^*
山下「みんな楽しんでるかなーー?!!」
会場「キャーーー!!!」
山下「浜松ーー!!!」
会場「キャーーー!!!」
山下「今日暑いね!!!みんな今日楽しんでくれるかな?!」
会場「いいともーー!!!」
山下「どんだけ臨機応変なの~!笑」


【しらす丼に感動】
・今日暑くない??ビックリするくらい汗かいてる!としきりに言う山下くん。
たしかにもう3曲目くらいで今日汗だくだった・・・!!!
湿度がすごいね~って衣装の袖で何度も汗を拭く山下くん。
・山下「静岡、さっき着いたんですけど、1番驚いたのは
ケータリングがあったんだけどしらすぶっかけ丼みたいなのがあったんだけど
あれ!!!超美味いね!!!!びっくりしたもん!!!
何なの?!名物的な??住みたいっ!!」
キャーーーー!!!山下さんが今、住みたいって言ったよおおお(;▽;)!!!
そしてたまたまだろうけど私クロスペにしらす美味しいですってメールしたんだけど!笑
・ちなみにしらす丼には、うずらの卵と醤油と生姜とネギとごま油をかけて
食べたそうです。
到着してからすぐ食べて、リハーサル終わってからもまた食べて
本番終わってからもまた食べる予定って言ってたw
そんなに気に入ってくれて静岡県民は本望です!!><


【静岡弁を話すやまぴー】
・山下「ほんとに美味しかった~!ばか美味しかった!!」
そして山下さんが静岡弁を!!!「ばか」って言うのは「すごい」っていう意味の
静岡の方言なんですよね。何度も何度も使ってくれて嬉しくて泣いた。
ていうか静岡の方言ということを知っていたのがびっくり!ありがとうぴーちゃん!!
・山下「ばかって言うでしょ?ばかかわいい!!!」
会場「キャーーー!!!」
前列の人にばかかっこいいって言われて、山下「ん?バカかっこいい??笑」って
嬉しそうにニコニコしてたの可愛かったなぁー><


【ホールについて】
・「この距離でコンサートできるのが本当に楽しくて抜け出せなくなりそう」わたしもです←
・「ほんとに1曲目から汗ダクになっちゃってね。でもみんなのパワーもあると思うよ。
でも静岡すごく良いところだよね。こうやって初めてコンサートやらせてもらったけど
ほんとに良いところだなって。また来年も来られるように頑張ります!」来て来てー!!^^
・アルバムについて「1番伝えたかったのはそのままの君でいてほしいということです。
それぞれ悩みとかあると思うんだよね。俺も悩みとか色々あるんだけど
それも受け止めて自分にしかできないことをやることが良いんじゃないかなって思って
そんなメッセージをこめてアルバムを作りました。」ここで拍手が起きると
山下「良い街だね~!ほんとにね。バカ優しいしね」きゃー!!


【ツアーについて】
・今回のツアーは自分のツアーの中で1番リハーサル期間が短かった
・初日が始まる前すごくどきどきしてたそうです
・ツアーは今日で折り返しなんですよ。今までの集大成を皆さんにお届けできれば
って言ってました。もう半分なのか~!早いね><
・山下「良い街だね~ほんとに。好き好き!いやー俺好きだねここ。うん。」
まったり好き好きずっと褒めてくれて涙ちょちょぎれたよ。ありがとうぴーたん!!><
・上を見上げて「今日はすごいね!何階席まであるの?三階?ん?四階?!
すごいっ!!あ、でも一列目のひとは立っちゃ駄目だよ!!危ないから!
こういうところ意外に真面目なんです俺!(笑)
1列目の人は上半身動かして楽しんでね。笑』上半身w


◆日記更新&振付指導
・みなさん熱くなってますかーー!!!ってやり取りが何度があったあとに
山下「僕も熱いです!!!ボーボーです!!燃えてます!!!」キャワ(*´∀`)
・暑い暑いとぴーちゃんが言うので前列の人たちがうちわで山下さんを仰ぐw
P『わぁ!涼しいありがとう!こんなのはじめて!(笑)
浜松のひとはバカ優しいね(*´∀`)でもいいよ!みんな疲れちゃうから!ありがとね』
どこまでもジェントルマン(*´∀`)
・山下「でも暑いね!!笑 みんな暑くない?!!」今日暑かったよねw


【パリパラ振付講座】
・パリパラ指導がほんとに可愛すぎてやばかった。保育士さんみたいだった。
すっごいゆっくり丁寧に教えてくれたのー!!
『いくよっ!』『もういっかいやる?』『せーのっ!』『だいじょうぶだよ、みんなならできるよっ!』
うおおお(;▽;)←言葉にできないかわいさ
・パリパラ振り付け講座で客席から『リッキー!』って声がたくさん上がってるのを聞いて
P『あんまりリッキーリッキー言うなw意外と俺気にするタイプだから(笑)』
焼きもちぴーちゃんが可愛すぎてやまぴーやまぴー!!言ってきたよ( ´∀`)/
・パリパラ振り付け講座が一旦終わって次に進もうとしたら
わからない人が多かったみたいで『まだ覚えてないのっ』ってオネエっぽく可愛く言ってたのが
ツボすぎて><!!何度も丁寧に教えてくれて
最後に『もう一回?(笑)ファイナルアンサー?』
会場『ファイナルアンサー!』
P『ノリいいねー!!(*゚▽゚*)もう一回いくよっ♪せーのっ!!』可愛すぎてやばい。


【日記更新】
・今日は日記更新で文字が出てこないトラブルあり。でもすぐ直りました。
スタッフが中々こなくてP『ほらっ』ってキーボード押しても文字が出てこないことを
小さくアピールしてたのがキャワだった(*´∀`)
そのあと来たスタッフさんがAのオブジェにぶつかり
P『大丈夫ですか?!』P『でも気持ちわかる!俺もちょっと(Aオブジェにぶつかりそうになるから)
いつもどうやって通ろうか悩むもん!』スタッフをフォローする優しいやまぴー(*´∀`)
・結構トラブルがあるって話から長崎?に行ったよー!って人がいて
それを聞いた山下さんが「来てくれたの?まじで?(トラブルあって)ごめんね」って言ってたのが印象的。
・今日は結構自分でスラスラ打っていく感じだったかな。
最初「今日は」って打とうとして「きょうか」って打ってしまって「強化」に。
・ぴーちゃんが打つたびにそれを読む会場が面白かった(笑)浜松だけ?笑
・「そういえばしらす丼食べました」のところ「しらす丼食べます」って
最初打ってて、ん?過去形じゃないのかな?って思ってたらそのあと過去形にしてた(笑)
・日記打ってるときには素になっちゃうから「はっ?」とか言っちゃうときあるから
気をつけてね笑。って言ってた
・会場から「うなぎパイ」がたくさんあがると山下さん「うなぎパイ好きだねーw」
P『うなぎパイね~夜のお菓子!ってエロピーでちゃうよ(笑)
でも今日はエロピー出せないの。何でかって俺のお母さんとおばあちゃんとおじいちゃんきてるから!
わかるでしょ?ちょっと気まずい感じ。笑』
きゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
・餃子も食べたらしい
・日記更新。会場から『さわやかー!』の声。(静岡にしかないハンバーグ屋さんの店の名前)
P『さわやか?さわやかってなに?有名なの?お店の名前??』
・さわやかを変換するときに『爽やか』にしたら会場からちがうー!!て言われて
P『ん?ちがうの?なになにさわやかってw』
平仮名にすると会場沸く!!
P『すげえ盛り上がってるwwなになにww』
さわやかの歓声にビビるぴーたんw
さわやかは長澤まさみちゃんとかがよく美味しいって宣伝してるよね。
げんこつハンバーグが有名だよ。
・ちなみに山下くんによると日記にお店の名前とか商品名が入ると
大人の事情であとから消されちゃうんだって。
「だからもし消えてたら俺とここにいるみんなの思い出ね!」に会場キャーw
そしてやっぱりさわやか日記から消えてたw
・P『さわやかって何?!じゃあ帰りさわやか今日持って帰ります』持ってかえれないwww
会場から教えてもらって(笑)
P『お店の名前?そっかーそうなんだ!』
日記も更新されて*^^*ノリが良いとか可愛いとか、来年もまじで来たいです!とか嬉しいね><
ぜひぜひ来年も来てねーーー!!!!

日記更新後
・俺はすごく幸せものだなぁと思っています。こんなにお客さんにきてもらって
全国を自分の好きなことをしながらまわれるのは幸せなことです。
この幸せをみんなに恩返ししていきたいし恵まれない子達もいるから
その子たちにも分けてあげたいなと思っています。
皆もこうやって出会えることができたので良い方向に一緒に進んでいけたらいいなと思います



◆本編(全体は広島レポで書いたのでツボのみです)
・OPのポップアップが高い高いーーー!!!!
っていうかまじで県内にぴーたん!!と思ったら感動で涙がwww
・第一声は「浜松初めましてーーーー!!!!」
・そばにおいでよ。アイアイ傘が小さい女の子だったんだけど
やまぴーのウチワ持ってるのに何か緊張のせいか親に連れてこられたのか
無表情でwその子が傘を持ってるとしゃがんであげて一緒に傘の中に入ってるのが
可愛かったです。笑
・蜃気楼。ずっと絵を書く人を最後にステージに上げるのが決まってるかと
思ってたけど違うみたいですね。ランダム!
今日はすっごく可愛い女子高生?っぽい子が選ばれてほんとに嬉しかった!!笑
すっごく可愛くて椅子に座ったままペンライト振ってるのーー!!
ぴーちゃんとの並びがほんとに可愛くて可愛くてーー><!!!
最後はハグも後ろからしてもらってたしw大サービスですなw
・着替え。モニターが小さいくだりを説明したあとに
山下「・・棒読みだったねww」loveless今回は白でした!
・夏のオリオン。この曲はいつも応援してくれてるファンのみんなに・・
って言ったあとに「sweetiesのみんなに」って言い直しててキャワだった。
気を使わせてしまってごめんぴーたん・・!
・広島どうだったか覚えてないんだけど夏のオリオンでピアノ弾く前に
一回音が止まるときに今日は会場から拍手がおこってそれを見てぺこりってお辞儀してから
ピアノに向かってたのが可愛かった…!!発表会のようで!
・あー!!やっぱりパレードが最高にかわいいいい!!!!オルゴールみたい。
今日は左側席だったのでピアノガン見してきました。
・RUN from you。セクシーポーズ見せて?と英語で言うが皆恥ずかしがってやらない。笑
P「セクシーポーズ??ガミタイ」片言のぴーちゃん。
ダンサーさんがセクシーポーズのお手本をすると「この辺にセクシーパワーが
溜まってきてます」と体を指差して言ってた。
P「・・次はミナサンノバンデスヨ??ハママツノミナサン、テレヤサーン!笑」
1F前列、がんばれ!!←人任せ
次は違うダンサーさんがお手本を。足を広げてたらPが
「男の人これだめですよ!Too Ba~~D!!」
・Magicの右右、左左足ステップに加え手を敬礼みたいにしてから手を延ばす振り付けと
beingのぐるんと腕をまわす振り好き(*^^*)
・友達に教えてもらって気付いたんだけどネクスタクションのカミカゼの振付って
「Z」になってるんですねーー!!!Zにしたあとくるって手首を回転させるところ好き!←マニアック
・カミカゼのあとのグッタリ演出は会場が静かになっててみんな
ほんとに心配してるっぽかったせいか(笑)引っ込まずに次の曲にいってたよ!
「まだやるよ!!みなさん、バカ燃えてる?!!」会場「ばか燃えてるーー!!笑」
バカすごい使ってくれるね!!しかも使い方が上手いw
・パリパラはやっぱりたのしーー!!!ワカメにももちろんなりました。笑
振付が楽しくて双眼鏡は普段使わないんだけど結構変顔とかしてるから
毎回双眼鏡も見たい衝動に駆られる。笑
・パリパラ最後は「浜松!しらす丼からの~~~・・うなぎパイ!うっ!」
・stand aloneは最初のアカペラがやっぱり少し声が大変そうだったけど
それでも圧倒的な存在感がすごかった。この曲はほんとに生で見るべき。
見てたら色々今までのことを思い出したりして
ウルウルしてきちゃったよ;最後は幕が閉まる前にYeah!!でした。
・最後左右にお辞儀するときに口でありがとうって言ってるんだよね。こちらこそありがとうって
気持ちになります。
・サマヌかな?最後のほうでキラキラした銀テープをを自分に振りかけて嬉しそうに
笑ってたのが激かわだった!!!!
・すぐすぐ~!って戻ってきてから
「最高にたのしかったぜーーー!!!本当にありがとうー!!気をつけて帰ってね!
ばか楽しかったーーーー!!!」
・WアンコでP『呼んでくれてありがとうー!!』で「燃え尽きたー!」
ステージに横になるぴーちゃん。
P『今日みんな、俺のテンションを上げさせすぎたね(笑)ありがとね。
今回は浜松一日しかできなかったけど次は二回できるようにがんばります!浜松最高ー!!』
俺のテンション上げさせすぎたねとか嬉しい事いってくれるじゃないの(;;)
最高の褒め言葉だよ・・・・!!!!!ありがとう><


ここまで読んで下さってありがとうございました。
ばか楽しかったよーーーー!!!!静岡に来てくれて本当に本当にありがとう!!!!
ほんとにこのツアーは今までの山下くんの集大成だね。
コンサートの空間にいると夢心地てこのままどこかに行ってしまいたいと思う気持ちが
今までどこかにあったんだけど今回のツアーは明日を頑張ろう、
毎日を一生懸命に生きようって思う。来年は今日の自分よりちょっと成長した自分で
やまぴーに会いたいなと思わせてくれるのです。
本当に山下くんのファンになってよかった。


★拍手ありがとうございました★

Comment

編集
突然のcomment失礼します。
レポ読みました。すごい伝わるものがありました。
感動です。山下智久最高!山下sweetie最高!
2013年10月26日(Sat) 17:00
No Subject
編集
こんばんわ!
台風の影響が気がかりでしたが、コンサートが無事に終わって何よりです!今日の方が、影響が大きいのかな。今朝のニュースで、「浜松」って言ってたから気になっていました。大丈夫ですか?
レポ読ませていただきました。
コンサートが楽しそうで楽しそうで…❤待ちきれませんっ。
私は、ホールコンはこれが初日で最後なので、存分に楽しんできたいと思います♪では(*^^)v
2013年10月26日(Sat) 21:16
No Subject
編集
ご無沙汰していますが、毎日お邪魔させて頂いています♪
素晴らしいコンサートだったようで、読ませて頂いていてもう涙が止まりません。カッコ良くて、可愛くてエロくて(ここ大事)優しくって、命削っての素晴らしいダンス!もう行ってきたかのように感動しています。
山下君を好きでほんとうに私達ラッキーですよね。こんなにステキな人いませんよ。
私は代々木だけなので(ホール申し込まなかったこと後悔)こうして詳しくレポしていただくとほんとうに有難いです。
有難うございました♪♪
2013年10月27日(Sun) 17:54
Re: タイトルなし
編集
初めまして。コメントありがとうございます♪
つたないレポでしたが読んで下さってありがとうございました!
本当に素敵なコンサートでとてもとても素敵な時間でした♪^^
これからも新しい世界を魅せてくれる山下くんを応援していきたいです。
2013年10月27日(Sun) 18:57
Re: No Subject
編集
ももたんさんこんばんは!
台風心配でしたが、新幹線も1時間くらいで動いたので大丈夫ですよ~!^^
心配していただいてありがとうございました。
公演も無事に行われたのでほっとしています。
レポ読んで下さってありがとうございます!!
いよいよ、明日は神戸ですね~!
本当に素敵なコンサートだったのでめいっぱい声援を送って楽しんできてくださいね~!!
感想楽しみにしています~!!^^♪
2013年10月27日(Sun) 19:00
Re: No Subject
編集
あきさんお久しぶりです!こんにちは!
毎日読んで下さってるのですね!ありがとうございます><
レポも読んで下さってありがとうございます~!!
個人的には今までのツアーで1番好きな構成演出だったので本当にあきさんにも
早く見てもらいたいです!!!素晴らしくてますます大好きになりました。
あきさんは代々木に行かれるのですねー!!楽しみが先にあるといろいろ頑張れますし
ホールで培ったものをきっとアリーナで出してくれると思いますので
公演がとても楽しみですね~!!代々木楽しんできてくださいね!!
あきさんの感想も楽しみにしています!!^^♪
2013年10月27日(Sun) 19:03
神戸行ってきました!
編集
すごく良かったです❤
左端っこのお席だったんですけど、よく見えて素敵でした~。
ちょっとだけ日記を。
「打つのが遅い」と言われ、”神戸の皆かわいい”まで打った後に、”一人の人に遅いと言われいじけてるなう”と打つ。その後、「そんなこと言ったら逮捕しちゃうぞ」に、会場から「逮捕してー!」の声。「逮捕してって…」と笑いながらツッコむ山P。
「激おこぷんぷん丸!」「さっきの謝って。28歳がいじけてるんだぞっ」的発言。皆が「ごめーん」
「なんでみんなが謝るの?」
「さっきの人謝ってよ」
「ええよ~。許したるで~」←出た!関西弁。で、”いじけてる”を、消去。
こんな感じでした。
あと、「昨日ついにリッキーが夢に出てきた」って言ってました…www
青春アミーゴでは、出だしから歌詞間違え。立て直せず、「歌詞間違えちゃった~」としゃがみこんでました(笑)
かっこいい、素敵!とキャワな山P盛りだくさんでした。
長々と失礼しましたm(__)m
2013年10月29日(Tue) 11:07
Re: 神戸行ってきました!
編集
こんばんはー!お返事遅くなってしまってごめんなさい!
きゃー!感想ありがとうございます!!
可愛い山下くんの感想もとても嬉しかったです。ありがとうございます~!!
ももたんさんも楽しかったようで本当に良かったですーー!!^^♪
本当にかっこいい!素敵!かわいい!がたくさん詰まったコンサートでしたよね!!
これからの活躍がますます楽しみですね~!
2013年11月02日(Sat) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ