power source

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPmy favorite ≫ 広島遠征日記

広島遠征日記

今日は先日の遠征日記をば。5年ぶりくらいの広島に行きました。
最後に行ったのはダイヤモンドコン(@ニウス)。
5年前コンサートはすごく楽しかった思い出しかないんだけど
私途中で調子悪くなっちゃって病院で凹んでた思い出が強くてですね・・・
正直あまり良いイメージはなかったんですが
今回は天気も良くて、体調も良くてすごく楽しかったのでまた来たい、
広島!!ってなりました。


それでは個人的遠征日記です。長くて写真多めです。
続きからどうぞ。




まず広島までが3時間半の旅w
一人で3時間半はやっぱり長いですね。笑
帰りは乗り換えてからは寝てたし
楽しいことばかり考えてたから短く感じたけどね。

こんなに楽しい思い出になったのはお友達のおかげです。
YさんAさん本当にありがとうございましたーーー!!!
向こうでお会いできた皆様もありがとうございましたー♪♪



~1日目~


広島に到着してからまずホテルに荷物置きー!
知らない土地で1人で迷うのが本当に苦手なので
直結駅近ホテルにしたにも関わらず早速迷いw人に道を聞きながら
何とかホテル到着。チェックインして部屋に入ろうとしたら
鍵を翳す場所がよくわからず、まごまごしてたら隣の部屋の知らないおっさんに
教えてもらうなど・・・w(しっかりしろ)
早速アタフタしたところで頼りがいのあるお2人と合流!


朝早く出てきたこともあってお腹すいたね~!ってことになり
ガイドブックに載っていたこのお店へ!
めっちゃ並んでた・・・・!!!
rei_201310242148500c2.jpg
わたしはノーマルな広島焼きにしたよ◎
美味しそうに撮れたでしょ!すごいボリュームで食べ切れなかったw
広島焼き


そしてその後、着いたばかりだけどお土産を購入!
わたしもみじまんじゅう買いすぎて皆から驚かれるの巻w(配る用だよw)
ひとり軽くもみじまんじゅう屋みたいになってたw
でも生もみじまんじゅうがやっぱり美味しすぎて!!!
地味に賞味期限が短いのが泣けるね・・・
そしてグッズを買いに広島文化学園ホールへ。
タクシーのおじさんが気さくな人でめっちゃ面白かった(笑)
広島の道が混みあっていると「ジャニーズ系が来ている」と運転手さんの間で
噂になるそうで今からジャニーズ系を見に行くんですけど・・・wと言ったら
「おおっ!ジャニーズ系ですかっ!!」てw
ホールに着くと「あぁ・・!ホールだ!」と思うような佇まいが新鮮でした。
ここにぴーちゃんが来るんだな~って。
いつもアリーナばかりだから何だ不思議な感じがしました。
グッズ売り場は少し前にあげた写真の通り!地味だけどwすぐ買えてイイネ!!
グッズを買ったあとはそのグッズ売り場の上のほうにカフェスペースがあったので
ちょっと休憩。しかも通された場所がグッズ売り場の真横のソファー席で
ちょっとお得感(笑)なかなか撤収作業とか不良品の箱とか見れないからね。笑
パンフ見ながら、グッズ見ながら、キャーキャー楽しくおしゃべりできて
とってもたのしかったーー*^^*


そして会場し、公演後はもちろんご飯~♪^^
今日の公演のツボ語りをしたり、今までのことこれからのこと
色々山下くんの話ができてとっても楽しかったです。
お酒入ってたから熱く語ってしまってすみませんでしたw>お二人
飲み



~2日目~


2日目は宮島に行くことに!!世界遺産ーー!!!
しかもこの日はすごく天気が良くてまさにお出かけ日和!!!!
お友達の日ごろの行いが良いおかげですね!!
朝早起きして行ったよ~◎でも早く起きて行って正解でした。
行きは写真を撮る余裕もあった厳島神社付近も帰り道はものすごい人だったの(笑)
広島駅から電車で船乗り場へ~!!30分くらいかな?

みやじまゆき

切符を買って船へ~!
何も考えずに左の船に乗ってしまったけど、どうやら左と右で船の会社が違うみたいです。

ふね1


出発~!!相手側の船が見えるよ~!
海3入り口

逆側船


海がめっちゃ綺麗。反射してキラキラしてるの。
ぴーたんにも見せてあげたい。

海2

海外みたい。ほんとに天気が良すぎて絶景!!

海4

CIMG3224.jpg


写真を撮りまくっていると・・・・
見えてきました鳥居!!!
CIMG3225.jpg


そして上陸~!ようこそ宮島。
CIMG3226.jpg

いたるところに鹿発見。
しか

しゃもじも有名みたい。
CIMG3233.jpg


そして島を散策~!とりあえず朝ごはん食べてなくてお腹がすいたので
名物というにぎり天を食べたんだけどこれがすっごい美味しかったーーー!!!
にぎり
わたしはベーコンチーズにしました。
チーズとベーコンがめちゃくちゃ美味しくてボリューミーな食べ歩きに
早くも大満足。


そしてしばらく歩くと・・・お目当ての「あげもみじまんじゅう」屋さんに到着!
あげもみじ
注文して中に入るとお茶を無料で飲めてゆっくりできるスペースがあってよかったよ◎
もみじあげ
わたしは無難にあんこ~!!これがまた揚げたてでめちゃくちゃ美味しかったのー!!><
これ3個くらいなら余裕でいけるよ!!(笑)
食べたあとしばらく歩いてたときに友達に「さっきの揚げまんじゅうあと3個くらい食べたい」
と呟いたら2人から苦笑されましたけどww
あげもみじ2
コップももみじ柄なの。かわいい。
もみじまんじゅうコップ


海沿いを歩くととっても綺麗です。朝日くんとたそがれたい。
宮島2


そして鳥居が近くに見えてきました!
このときはまだ水が引いているので人が歩けてますね~!!
CIMG3237.jpg
ちなみに帰りはこんな感じ↓だったので水が段々増してきていたよ。面白い。
CIMG3248.jpg


そして厳島神社へ。平清盛のドラマを見てたのでちょっと感動しました。
わたしはご朱印帳を押してもらったよ^^♪記念にね。
CIMG3245.jpg
CIMG3243.jpg
CIMG3244.jpg
もっと水があるのを想像してたんだけど、まだ引きでしたね。
とても立派な神社でした。そうそう結婚式をやってたよー!おめでたい。


そしてお昼ご飯はそば!あなごが有名ということであなごそばにしたよ。
「あなごそば」と命名されてたのであなごづくしかと思ったらあなごは1個だけww
でもあなごはすごく美味しかったです!!完全に人が足りてないそば屋で
手伝ってあげたくなったよ。笑
昼そば


そして足が疲れてきたのでそろそろ帰ろうということになり!帰り道には
さっきアップしたように鳥居に水が満ちていて行きと帰り、違う風景が見れて
とても面白かったです。あと帰りはさっき余裕で写真が撮れていた商店街?にものすごい人がいてw
改めて朝早く行ってよかったなーと思いました。

帰りの船にて。相変わらず海がキラキラしてて綺麗。
この景色を見ながら次は山下くんに会えるなんて最高すぎる。
帰り海3
帰り海


ということでコンサート会場に向かいましたー!
会場に向かうまでの電車では爆睡(笑)
会場ではTさんやMさん!帰りに広島駅でRさんとお会いしてお話できたのもとても楽しかった~!
本当に充実した2日間でした。
こんなに楽しかったのはYさん、Aさんのおかげです。本当にありがとうございました。
最高の広島遠征でした。お会いさせていただいたみなさんもありがとうございました^^♪


そして山下くんがいなかったらきっと宮島、広島にも一生縁がなかったかもしれません。
いろんな景色を見せてくれた、色んなお友達に会わせてくれた山下くんにも感謝です。
これからも長いツアー続くけど体に気をつけてがんばってね!!


・・・あっ!!牡蠣食べ忘れた!笑



★拍手ありがとうございました★

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ