power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPコンサート(山下ソロコン*2013) ≫ TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【広島10月12・13日本編③】

TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【広島10月12・13日本編③】

こんにちは。今日は一日雨ですね~。
たまりにたまったHDDを消化しつつレポを書いています。
昨日は香川公演!無事終わったようで良かった。
写真のうどんが美味しそうですね。^^


それでは、これで本編最後です。
続きからどうぞ。


◆ワンミリ
monstersのあとはパリパラかな~?って予想してたら
またもや予想を翻してのワンミリ!!!
△の下のほうから登場するぴーちゃん。
ワンミリもRIMIXっぽい感じにアレンジされてた。

◆Beating
この振付がすっごく可愛かったーーーーー!!!!
くるくるまわる振付好き。
あと途中の間奏でダンスするところがあるんだけど
Jr時代の振付っぽいというか、ガンガン踊るところがあってすっごくかっこよかった!!


◆NEXTACTION
この曲もめちゃくちゃかっこいいいい!!!!
monstersは全部山下さんが歌ってたけどこの曲はガヤさんパートは
ガヤさんの声が流れます。ちなみに時々山下くんも
ガヤさんパートを口ずさみながら歌ってるのを見てJr時代を思い出したよー。
ちなみにサビの「かみかぜのよに~~♪」ってところの振付(手さばき)
がめっちゃ激しくてどうなってるのかスローで見たい(笑}必殺技みたいなの。


この曲終わったあとにグッタリして壁に手をつく山下さんを
スタッフさんがロングコートでくるんで連れて行くという演出あり。
これ最初演出だと思わなくて心配になったよ。笑

ちなみに広島1日目は「俺・・みんなにおもてなししないといけないんだっ!」
2日目「広島のみんなのためにもっとちゃんとやるんだー!!」って言ってました。
ちなみに連れて帰ってすぐ戻ってきますw


◆パリパラ
2日目は「真面目なのやりまーす!!」と言ってからのパリパラ。笑
これはほんとに振付一緒にできるので超たのしいです。
簡単な振りなので結構すぐできるしまた早くやりたーい!!
途中でぽっぽふ~もありつつ、ワカメみたいにやる振りがあってw
「みんないいよ~ワカメみたいでいいよ~」って褒めてくれるぴーちゃん。笑
変顔したり、頭を上下に揺らしてクンクンする振りもあり。
見てても楽しいし一体感を感じられる曲です。


◆MAGIC
この曲も振りがめっちゃ可愛い!!!!
けんけんぱっ!みたいな足の動きと思い切り腕をぐるんってする振り!!
サビの前では会場と一体になって拍手をして煽ります。
サビに入ると大きく両手を左右に振る振りで更なる一体感!!!!
ダンサーさんを紹介して、最後は自分で「やまぴー!!^^」


◆stand alone
最後の曲は、夏のオリオンだと勝手に思ってたからこれまた予想外!!
孤高のバレリーナ。シルクっぽい白シャツに黒パンツがシンプルイズベスト。
ボタンすごい開けてますが汗がすごくてもう透けてるっていうか
張り付いてるっていうかそれがまたセクシーすぎて・・・・!!!
セットも何もない状態で白いステージにピンスポットを浴びて1人そこに立つ山下くん。
会場が静かになると・・・
「凍えそうな~」とアカペラで歌う山下くん。
ちょっと上を見て一人歌う横顔の姿がすっごくJr時代の山下くんと被って
何だかすごく懐かしい気持ちになりました。あー山下くんだーって。
そこからはすごくて、会場全体を使って踊るんですけど
これは本当に生で見るべきというかあまり言葉だと上手く伝わらないのですけど
力強くて、でもどこか切なくて、美しくて、全力で、熱くて
ほんとに今の山下くんを全力で魅せてもらった曲というか
良い意味で息を呑むというか、本当に本当にかっこよくてかっこよくてかっこよかった!!!!


歌が終わってから、stand alone のBGMがかかる中挨拶。
ステージ左、右それぞれに深くお辞儀をし、中央で最後にお辞儀。
そのあとは中央に戻りひざまづいた状態で同じくBGMに乗って
セクシーダンスをしながら白い幕が閉じてゆきます。
完全に白い幕が閉まると「Yeah!!!」で本編終了。
終わったあとほんとにすごすぎて息を呑む会場。
この曲は文章とか人づてに聞く曲ではなく、実際に生で、会場で見てほしい曲NO1ですね。
生であるからこそ、伝わるもの、感じるものがありました。


EC◆愛テキサス
ステージには「A」のオブジェ。衣装は真っ赤。
やっぱり山下くんは赤が似合うな。
帽子を投げる。あれあげちゃって大丈夫なのかな?笑
台詞も去年は全部会場ごと変えてたけど全部歌詞通りの台詞でした。
そういう面では本当にMC以外の演出は今回キッチリ作りこまれてるんだなぁって思いました。

◆shiver
スタンドマイクー!

◆青春アミーゴ
青いシャツになってたかな??サイドの花道でお手振り。


◆SUMMER NUDE'13
そういえばこの曲歌ってなかったーー!!!ずっと聞きたかったから嬉しい。
青いシャツで歌う山下さんさわやかすぎて眩しいです。

P「皆今日は本当にありがとうございましたー!
今日盛り上げてくれたダンサーさんに拍手を!今日は本当に楽しかったです!
またすぐ戻ってきますー!ばいばいー!!気をつけて帰ってね~!」

いったんはけるぴー。

サマヌBGMが流れる中、はけてからすぐ戻ってきて「すぐすぐ~♪」笑。
P「広島最高じゃけえー!!皆さん本当にありがとうございました!!
最高の思い出になりましたまたすぐ広島くるからね!!ばいばいーー!!」
と一旦ハケる山下くん。
2日目は生声で広島最高ーーー!!って言ってた気がする。


【広島1日目】
<<WEC>>
P「皆さんよんでくれてありがとうございます。
久々に広島にこれてとても楽しかったです。みんなのハッピーな顔を見れて
とても幸せでした。ありがとうございました。
僕は世界一幸せものだと思っています。
これからもね僕ももちろん自分の夢に向かってがんばっていくので
皆もそれぞれ自分の夢を追いかけて最高の人生を送ってほしいなと思います。
もし手助けできることがあれば一生懸命やっていきたいなと思っているので
今後ともよろしくお願いします。ほんとにみんなありがとね~!
広島ありがとう!!!ばいばい!!」


【広島2日目】
2日目は帰りの時間心配で早々とメモ帳しまってしまったので
記憶のみ。挨拶は1日目と同じ感じでした。
ニュアンスですがすみません。。
<<WC>>
・最後の挨拶で広島ー!って言ったら最高ー!って言ってくださいって流れになったんだけど
前列から『やまぴー最高』がいい!って声が上がって
P『やまぴー最高?いやいやそんなw滅相もない(笑)』って恐縮しつつ
笑ってるのが最後までキャワだった(*´∀`)
・アンコールでもう一回!の声が上がると、
居酒屋みたいで嫌!とぴーさん。あんま言うと?襲っちゃうぞ!って言ってたw
会場『きゃー!』w
・あと最後に「ワカメみたいなのありがとう~~!!」ってワカメのマネしながら
言ってたのがツボでした。ワカメ楽しかったよ!!笑



以上、レポならぬ感想でした。ここまで読んで下さった方ありがとうございました。
次は個人的広島遠征日記をアップする予定。
★拍手たくさんありがとうございました★
励みになります。ありがとうございます!!!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ