power source

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPコンサート(山下ソロコン*2013) ≫ TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【広島10月12・13日本編②】

TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【広島10月12・13日本編②】

一気に寒くなりましたねー。
先週の広島は行くまでが暑くて半袖余裕!と思っていましたが
夜になったら激寒で上着持って来て良かったーって心底思いました(笑)
来週はいよいよ地元公演で本当に楽しみだけど台風がまじで心配。。。
てるてる坊主作ろうかな・・・;_;


広島はレモンも有名みたいで、もみじまんじゅうレモン味なんてのもありました。
そんな中、お友達から教えてもらったこれ!
シットリしてて本当に美味しくてもっと買ってくれば良かったと思ったお土産のひとつ(笑)
瀬戸田レモンケーキ。
remon.jpg

それでは、MC以降の広島本編②です。
続きからネタバレになります。良かったらどうぞ。

MC後・・

◆着替え
楽屋?の設定らしくステージの2階に上がる山下くん。
そして次の曲のために生着替えです。
1階ではダンサーさん(リッキー)がお喋りしてくれます。
「僕をみてー!」とか「どこ見てるの?リッキーはここだよ」とかね。
小さい画面にはサマヌのPVが流れているんだけどすっごく小さくて
山下「ちいさっ!小さくて見えないよ、視力に差があるからね。」って。
生着替え中、ちょっとパンツチラ見せしてw見えないところに移動。
また出てきたときには白パンツ&白シャツ&黒ベスト。
これがすっごいかっこいいんですよーー!!><
そして真っ白な運動靴をその場で履き、鏡を見たりして身なりを整えるぴーちゃん。
盛り上げてくれていたリッキーにお礼を言ってから
次の曲のジャケットを選びます。どっちにしようかなってその公演によって違うみたい。
ちなみに1日目は白、2日目は黒だったから両方見ることができました。
ちなみに白ジャケットの裏はドクロになってて斬新なデザインだったw
わたしはどっちが好きかなぁーどっちも王子さまみたいで好き(笑)

◆loveless
わたしのlovelessメモ・・第一声・・・「王子」(笑)
lovelessの演出がこれまた大好きな感じでした。
勝手にロミジュリっぽいなーと。
最初は下の段で女性ダンサー、山下くんは上段で歌います。
後半になると降りてくるんだけど絡みそうで絡まなくて
触れそうで触れなくて・・・みたいな一方通行というか切ない感じが
歌詞のイメージと合っててすごく良かったです。
照明も薄いピンクで綺麗なんですよね~。この世界観好き。


◆夏のオリオン
最初はステージの真ん中で歌います。音が途切れると・・・
幕の下から真っ白なピアノが!!!!
何 と い う 王 子 様 展 開! ! !
白いピアノと王子衣装を身に纏った王子顔の人が3拍子揃っていてまじで涙目になりました。
す、ステキ・・・・!!!!
ピアノの奥に白馬の幻想が見えてきたぞ(しっかり)

ピアノを弾く前のコメント。
【広島1日目】
「この曲はですね、ちょっと緊張するんですけど
皆にそのままの君でいてほしいという思いをこめて作りました。
初心者ですけど一生懸命弾くので聴いてください」

【広島2日目】
「緊張するね。この歌はいつも応援してくれてる皆のために
僕のsweetieたちのために歌います。
一生懸命に弾きますので良かったら聴いてください」

ピアノの弾き語りは「ゆっくりゆっくり進めばいいから」のところから。
私が大好きな歌詞の「君の地図になり手を引いてゆくから」のところも
ピアノで歌ってくれてすっごく感動しました。
大サビはアカペラで歌います。2日目はアカペラのところで
「もしもできるなら」のところ歌ってからシーンとしてしまって、あれ?次の歌詞忘れたのかな?
って思ってたら「・・・ごめん、歌詞間違えちゃった・・」
ぴいたーーーーん(;▽;)大事なところで間違えちゃうとことかほんと愛しいよね・・
そして笑わずに真剣にもう1回やり直してたのがキュンキュンきました。
ピアノを弾く横顔も綺麗だったし、お友達とも話をしてたんだけど
上半身がガチガチというかもうほんとに一生懸命練習して、本番を迎えたんだろうなぁ
という感じでそれがほんとに愛しくて。
ほんとに一生懸命に弾いてくれて嬉しかった。
また新しいことに挑戦してくれてありがとう。すっごくすっごくかっこよかったよーー!!!


◆パレード
ピンクのジャケットを羽織って、最初のところをピアノで弾いてから
とんとんとーんと、あっという間にピアノの上に駆け上がってピアノの上で歌うんだけど
これがめちゃくちゃ可愛いーーーーーーー!!!!(;▽;)
ダンサーさんもピエロになったりとまさに私が望んでいたカラフルだらけの世界に
ただただ可愛いが溢れる世界。
王子は町民を楽しませるためにパレードも開催するんです。と勝手に脳内で物語を作る。
まじおとぎの世界・・・!!!
振付も可愛くてアメリカンな帽子も似合っててほんとに可愛い可愛い可愛い!!!!
途中からマジックが始まり、箱の中に入るやまぴー。
マジックが終わるとぴーちゃんがいない!
すると右のほうから、黒スーツで登場><これまたステキ。
最後にピアノの部分を弾いて終わるはずが・・・
広島1部、音がならない!(笑)私この日初日だったからこれも演出なのかと思ってたけど
普通にトラブルだったみたい。ちなみに2日目は普通に鳴っててそのまま綺麗に
次の曲行ってました。

【広島1日目のみ】音が鳴らないので繋ぎMC
・ピアノを弾いても鳴らないのであれ?ってなってるぴーちゃん。
「トラブルトラブル!おーいっ!ここが鳴らないと次に行けないぞっ!」
ってピアノに話しかけててキャワ!!
「さっ!!生にはトラブルが付き物ですからねっ!」ってことでトークタイム。
・ペンラの話になって『みんなちょっと赤にしてみてー!』
『わぁ!すごい!燃えてる燃えてる!!』『じゃあ次は黄色!』『ホタルだ!』
次は緑~てぴーが指示するたびにカチカチ変えるの楽しかったw
最後は『広島は熱く燃えてるってことで今日限定で赤にしようか!』ってことで赤に!
・今回さんかくの照明が軸になってるって話から
「Aっていう文字に似てるのと、ピラミッドと、あと山下の山」って言ってた。
そこから山ー!って呼ばれてやました「山って呼ばないでww昔の刑事ドラマみたいでイヤなの(笑)」
・前のペンラ持ってたひとに『あれ?これ前回のえろぴーのだよね。節約か?w』節約かww
そのあとに『節約も大事だよね』って言ってたけど(笑)
・トラブル対処の間『最近教えてもらった一発芸ある!』ということでやろうとしたら
良いタイミングでピアノが直る(笑)
P『一発芸て、ちょっとハードル高く言い過ぎたかもw』と慌てるぴーたんw
P『あとでやるから』
会場『えー』
P『次の曲でやるから(笑)』
会場「ええーーー」
前列の人『いつやるの??今でしょ!!』
P『今でしょじゃない!(笑)』

そしてピアノが直って「そんな日曜日~」からアカペラと寸劇でやり直すぴーたん
可愛すぎた



◆Run From You
おおっ!!ボイパすごーー!!!前より上手になってるね。
そしていきなり途中で英語でセクシーポーズをしてくださいと投げかけるぴーたんw
会場がキョトンとしてるとお願い~><って感じの甘え口調のまま
寂しそうにもう1回言ってたのがほんとにツボすぎて可愛かった!!!笑
そしてさっきの一発芸だと思われる「おもてなし~」披露w
この曲は片足を上げて、体を反らせてのけぞる振りがすっごく好きなんですよねー。
真っ白な運動靴の底が見える感じときっちりしたスーツ感のバランスも好き。


◆原始的じゃないと
白線の入った黒い帽子。
最初?2人の女性ダンサーとダンス。
途中からスタンドマイク使ってたよね。
スタンドマイクのマイク部分だけ女性ダンサーさんに持ってかれて
そのままついてゆく振りが可愛かったなー。
そして最後はピンクの布をあやつるぴーちゃん。やっぱりピンクがしっくりくるね。


◆パリパラ振付講座&日記更新(UP済)


◆EVERYBODY UP
ストライプジャケットに黒マフラーにサングラスのぴーちゃんが司令塔に。
一気にナチスっぽいというか国旗のような映像が掲げられ
赤を基調としたどこかの国家のような雰囲気に。
左右に振るペンライトが一緒にできて楽しいです。


◆VTR
部室みたいなところに山下さんランニングで座ってます。
テーマがACTORみたいで最初から最後まで映画俳優みたいだし映画みたいで面白い。
山下さんのこれまで、そして今、そしてこれからを英語で熱く語る感じ。
最初はあまりの威力に「おおっ・・」と思う間に終わってしまったのだけど
スタッフ!!!!がすごい力強くてちょっと笑ってしまってごめん・・。笑
言ってることはすごく男らしくてかっこいいです。
すっごい早くてメモできなかったんですけどニュアンスだけでも。

・17年前11歳のときエンターテイメントの世界に入った
・口下手で不器用な僕は体と心で表現する
・辛い事もあって、自分が崩れてしまいそうなときもあった
・支えてくれたのはファミリー!!スタッフ!!!フレンズ!!sweeties!!!
・これからもあきらめない
・夢に挑戦する力をくれるのは君たちだ
・新しい事、やりたいことは山ほどある
・これからも自分らしく歩いていきたい。
どこまでも君と・・・ONE LOVE。


◆ラブチェ
静かになったところでぴーさん登場。
「I only care about my HIROSHIMA sweeties・・・」
会場「きゃーーーー!!!」
hiroshima sweetiesちょっと「おおっ・・!」となったけど面白いからOKです(え)
しかしここまでsweeties推してくると思わなかったけど
ちょっと重い感じがだいすきだよぴーちゃん><!!!
ラブチェ結構アレンジされてたよね~RIMIX的な!
だからこの曲も最初ラブチェだとわからなくてどきどき楽しかった。
動く高い階段みたいなのに乗ってくるんだけど、これに乗ると
地上にいるときより近くに感じて、すごく面白かった!!!遠近法とか??
衣装はノクターンPVのとちょっと似てる感じの衣装。

◆Yours Baby
MONSTERSに入る前のブロックダンス?効果音ダンスみたいなのが
めちゃくちゃかっこよかったーーーー!!!!双眼鏡ロックオン!!!


◆MONSTERS
かっけえええええ!!!これは!!!!赤と青の照明。
全部山下くんが歌ってるんだけどすさまじくかっこいいです・・・!!!
表情もちょっと挑発的だし、汗すごいし、青の照明でガンガン踊ってるし、一緒に振りできるし
この曲ほんとあがるわーーー!!!テンション最高潮。
ラップの部分でコートとフードをかぶります。
最後はマントを翻して退場。



つづく

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ