power source

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPコンサート(山下ソロコン*2013) ≫ TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【広島10月12・13日本編①】

TOMOHISA YAMASHITA TOUR2013【広島10月12・13日本編①】

広島会場

それでは、本編感想です。

皆さんもおっしゃってるように今回は全体的に
魅せるコンサートになっていてすごく見応えがありました。
いつもお手振り曲などで手持ち無沙汰な時間ていうのがあると思うんだけど
それが今回全くない!!!ホールだからどうやって使うのか不安ではあったけど
ホールならではの良さを存分に使った演出、構成かと思います。
後ろの席でも十分楽しめる、そんなコンサートでした。
私的には今までのソロコンの中で1番好きな構成だったよー!!
曲と曲の間は映像や音で繋ぐこともあったんだけど、次までのつなぎの曲が
ある曲に似てて、「あ、次の曲これかな??」って思うと全然違う曲だったりするのも
予想を反して面白かったし、小道具とか小物もたくさん出てくるし
山下くん自身が新しい挑戦もしているし、衣装も全体的に可愛いし、
今回一緒にできる振付が本当に多くてそれだけで一体感が楽しめます。
MCも質問コーナーじゃなくなって
山下くんの話がたくさん聞けるし。ほんとに大満足のコンサートでした。


前置きが長くなりましたが・・・それでは続きからどうぞ。ネタバレありです

今回は1日目1階後列、2日目は2階より参戦!
両日ともド真ん中だったので一直線にぴーちゃんが見えて大満足。
YさんAさんと念願のぴー担3連だよー!!
ツボが合うので一緒にキャーキャーできてとっても楽しかった!!
そして後ろを振り向いたらお友達の皆様が!!
まさかこんな近くの席だと思わなくてびっくりしたけどお会いできて嬉しかったです!!



◆overture
MAGICが流れる中、山下くんのグッズを色々身につけた女の子がステージに駆け上がってびっくり。
ええーっって思ってたら演出だったんですね。よく見たらダンサーさんでした!
ステージで全力で踊ったり掛け声をして会場を盛り上げます。
そして警備員に追いかけられる女の子。笑
アメリカンの帽子(あとで山下が使う)を被ったりしていると
幕に写し出されていたA-NUDEのAのお姉さんが動きます。
お姉さんが女の子に向かって「降りなさいってばー!」と言われるとボリュームを上げる女の子。
BGMはパリパラに変わり、Aのお姉さんが開演の注意事項を読み上げます。
それと同時に女の子が写真を撮る振りをしてると警備員に連れてかれるという面白い演出(笑)
何かすべてが新鮮すぎて!!!
そのあとガヤさんとの曲がBGMとしてかかり・・暗転!!


◆SING FOR YOU
イントロで光の映像とともにピラミッドの映像が流れる。
巨大なグーの手が現れピラミッドを壊す。
同時にJr時代の山下の写真の数々が流れるんだけどこれが可愛すぎる!!!
そしてダンサーさんが左右から登場。
山下さんのアップの映像が流れて・・
ゾクゾクするSINGFORYOUの音楽と共に山下さんバックでポップアップで登場ーーー!!
きゃーー!!
私1日目全然ポップアップの記憶ないんだけど興奮しすぎてたのかなww
なので2日目はしっかりみたんだけどこれまたポップアップが超高くて真っ直ぐで
すさまじくかっこよかったのですよーーーー!!!きゃーきゃー!!
そして振り向くとキラッキラの白いガウンぽい衣装を身に纏いながら
マスクをしてる山下さん!!!仮面舞踏会か!
マスクいらな(ry)振り向いて、一瞬音が止まってからダンススタート!!
途中で緑のキラキラした衣装になってたよー!!
やっぱりこの曲が1曲目でしたねーあがるわーあがるわー!!
そしてようやくマスクを取る。


◆ケセラセラ
この緑の衣装めっちゃキラキラして可愛かったなー。
メモにピーターパンって書いてあるよ★笑
ここは踊らずに座って歌ってましたね。
ちょっと踊りも見たかったけど後半かなり踊るからね・・・。
メモにペンラ誘導って書いてあるから煽ってたかもー!
あとケセラセラーのとこで指をピースっぽくしてキメてたのが可愛かったです。


◆抱きセニョ
ジャケットを脱ぐ。
この曲は一緒に振りもできるし盛り上がり曲鉄板ですね!



◆はだかんぼー
この曲で幕登場。笑
背後にある▽△のセットがキラキラ光って綺麗です。
脱いで脱いで!のところでステッキを使用。
ステッキを華麗に投げるところ好きですw
ねえさーん!のC&Rも超たのしいいい。
最後は幕に隠れて「はだかんぼぅ!」って言ってハケてた(笑)かわゆい。


◆映像
宇宙っぽい映像に山下さんのアップ。
ガチャガチャして消えそうな音声と映像の中、
「Hello my sweeties・・・care my sweeties・・・」
みたいなことを呟くぴーちゃん。今回sweetie推しだよね。
そして近未来のようなトンネルの中を走るぴーちゃん。
最初真顔なんだけど、途中でニコって笑うところがあって
それがめちゃくちゃ可愛いのですよ!!!!
音楽がノクターンを連想させるような曲調だったから
ノクターンかな??って思ってたらまさかのHit the wallきたああああーーー!!!
わたしこの曲大好きなんです!!!心の中でガッツポーズしちゃったよね。
(あ、声に出してキャーキャー言ってたかもですけどw)
ノクターンだと思わせてのHit the wallやりおるな・・!!と思いました


◆Hit the wall
衣装は金と黒。
白い幕からひょこっと顔を出してから白い布に映し出される映像とコラボ。
これめっちゃかっこよかったなー。
手から出るビームみたいなので火の爆弾みたいなのを壊すんだけど
こういう非現実的な演出が似合う似合う。
あとライトでダンサーさんがPって文字を作ってたよー!!
でそのPの真ん中からぴーちゃんが出てきた気が。
ほんとにこの曲やってくれると1ミリも思ってなかったから
めっちゃ嬉しかったーー!!ありがとぴーちゃん><!!


◆tokyo sinfonietta
この曲もやってくれて嬉しいーーー!!!
メモに「光を操る支配者、山下さま」とあります(笑)
バックの三角のセットの光が山下くんの指示通りに動く感じの演出。
指揮っぽい振りも可愛かった。
赤と紫のレーザーが印象的。
ホールだから無理だけどレーザー浴びたい。わたしもレーザーに巻き込まれたい。


◆Nocturne
フードかぶります。フードいらな(ry)
ラッカセイジーンズはいてるー。もうあれラッカセイにしか見えないんだけど
ホントは何なんだろ?(笑)サビで結構険しい顔をしているのにもえました。
ラップでセクシーダンス!白のスポットライトが眩しい。



◆月の幻
この水玉赤カーディガン可愛い。
エロいと噂に聞いていて覚悟してたけど思ったよりエロくなかった(笑)
でもこれ失恋の歌だよね?演出は三角関係をフューチャー。
というかぴーさん美女に襲われるの巻(笑)
2番目の歌詞通り、目隠しされて馬乗りになられるぴーたん。
上から女子が落ちてきます。上手くおでこをくっつけるように落ちてきてましたね。
って今書いてて思ったけど、これ女子と山下が逆だったらかなり
もえるんですけど!!!だめ・・・?(駄目です)
2日目からは上に3人の写真が出るようになってました。
最後はカメラに3人がパパラッチされて暗転。


◆君の風になって
トレンチきたーーーー!!!!これジャケ写のと一緒ですよね。
トレンチがほんとに良く似合うし、後ろ向いたときのリボンがめっちゃ可愛い。
「風になって」で自分自身をぎゅっって抱きしめるところがツボ。
カメラで客席を撮って画面に映します。カメラもって、うんうん頷くぴーちゃん。
最後は自分撮り。


◆そばにおいでよ
客席を上げる演出きたーーー!!ほんとこれ好きだねww
私は絶対上がりたくないww
4人選ばれた人がステージへ。それぞれ最初はダンサーさんと2人1組でいます。
まず最初にソファーの子に山下くんが絡みに行きます。
隣に座って見つめあったり女の子の膝の上に寝ようとするぴーたんを
ダンサーさんが注意しますw2人目はベンチ。この子は手を握ってもらえます。
これが1番いいな・・・w(え)これまたダンサーさんに注意され、
3人目は傘をさしているので相合傘をしにいくも「だめだめ!」と言われるぴーたん。
4人目は座っているだけでぴーたんが書いた絵(Aロゴお姉さんの絵)を見せてもらえます。


◆蜃気楼
最後みんな帰るかと思いきや先ほどの絵の子だけ、「ちょっと待って!」と呼び止めます。
そして椅子に座らせて、山下くんがひざまづいて見つめあいながら
歌う演出。これはww
1日目の子はタオルを持っててずっと顔をタオルで隠してたんだけど
山下くんが「何でさっきからタオルで顔かくしてんの?笑」って
言ってたのが超素っぽくてときめいたーーーー!!笑
わたしも言われたい!!!(蹴)
2日目の子は背が小さかったから山下くんとのガタイの差にもえました。
あーやっぱり小さい子は可愛いな・・・。
最後、白いバラをあげたあとに、またぎゅーってしてもらえるのには
あばばばば!!ってなったよね(笑)生きて帰れない蜃気楼(笑)


◆party dont stop
鉄板!!ほんとこの曲のC&R大好き。
ソファーで飛び跳ねたり、汽車ぽっぽの振りが激かわです。
ソファーも山下くんが乗った状態でダンサーさんが押しながら移動。
山下くんはソファーの上でお尻振り振りしたり
糸まきまきしたり(笑)自由気ままで可愛かったです。



MCへ続く~!(UP済み)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ